2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ぽんちゃんの負けーーっ
きのこちゃんが我が家に来て 今日で7日目です




また動画です    5日目に撮影したものですが、ぽんちゃんときのこちゃんの関係がよーくわかりますw
3分9秒と長いのでお暇な方~ご覧になってくださいね
ぷうぽんパパとママの会話を聞いていただくとさらに良く解ると思います(笑)


音量にご注意くださいませ






この時から ぽんちゃん諦めたのか?受け入れたのか? 殆ど「フー」言わなくなったので
扉は開けっ放しで、ケージ越しにずっと対面させることにしました








_Q8h1TzhbFlFDNv1434946405_1434946533.jpg
お互い 存在を確認したようで  今までのような緊張した空気はなくなりましたぁ






VLfZpuRgILiFoo51434946263.jpg
背後霊のように忍び寄るのはやめてねー ぽんちゃん








焦らず 一歩一歩~


スコティッシュフォールドの人気ブログランキングに参加しましたぁ
ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す













 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
うける~^^パパさんとママさんの
適切な解説つきでほんと更にわかりやすく^^
ぽんちゃんママさんに訴えてますね
とまどいつつも一歩ずつ♪
監視体制は崩さずなぽんちゃん
じーっと真剣なまなざしですね(*^_^*)


No title
ぽんちゃん良く頑張ったね~
後退り・・・(´艸`*) 可愛すぎぃ 
1週間で距離も近くなったし きのこちゃんのケージ生活もあとわずかかな?
パパ・ママさんの解説分かりやすかったぁ^^


No title
見ました。3分!
ぷうぽんパパママの解説があってこその3分ですね。
面白かったー。
あんまり言うと、次はパパが張り切っちゃうかも。

ぽんちゃーん、がんばれー。と情がわいてたまらない私。

そうそううちは、初めから私の目が届くときはずっと野放しでした。


見ました~
おかしい~ぽんちゃん、どんどん後ずさり・・・・w
きのこちゃんのほうが、攻めの体勢???
解説も、面白かったですw

でも、背後霊みたいなぽんちゃん、かわいすぎる~。
ちょっとへたれな(失礼w)あなたが好きよ♪

ちなみに、うちは、最近、チッタがいららすると、先制パンチを脳天にお見舞い(ああ・・・)
でも、ちゃちゃは全然平気。兄ちゃん大好きなんです。猫さんの相性って、面白いですね。


No title
ぽんちゃん もう一息 がんばれ〜
後ずさり 本当に怖いみたいですね

少しずつですね
全然
きのこちゃん 出さないのですか?


No title
よくがんばりましたね、ぽんちゃん^^
うなる声がなくなったから
またまた一つクリアですね^^
かわいいおんにゃにょこ、ドキドキするよね
もうすぐですよ~、ファイト^^


No title
性格の違いなのか、猫種の違いなのか、人間の兄弟でも妹のほうが強いですからね。
それでもぽん君気になって、近づこうとしたのにやっぱり後ずさりでママさんに助けを求めたのね。
あと少しですね
どのくらい仲良しになれるのか、乞うご期待ですね。


初めまして♪
ハロくんの研究所から覗きに来ましたあ(^^)
ぽんくんと、きのこちゃん、可愛いですね〜
うちも、先に男の子がいて、その後、女の子を迎えたのですが、3ヶ月くらいは、ケンカするので、目が離せませんでした…(>_<)
ほんとに落ち着いてきたのは、半年くらいしてからかしら??私も多頭飼いは、初めてだったので、どのくらいのケンカであれば、止めたほうごよいかとか、わかりませんでした。ケンカで悲鳴が聞こえて止めにいくことも、未だにあります(笑)
ちょっとずつ、ぽんくん、慣れてくれるといいですね(≧∇≦)ぽんくん、優先して、励ましてあげてくださいね〜(^^)


めちゃくちゃ楽しい(笑)!
パパさんとママさんの会話も楽しめました!!
あとずさりぽんちゃん。

こわかったのね。に 「にゃ」ってお返事してるぽんちゃんにノックアウトされました!


れおピー母さん
> うける~^^パパさんとママさんの
> 適切な解説つきでほんと更にわかりやすく^^

     ↑
うけるでしょー(≧ω≦)
ブログに使うなんて思いもしないで撮ってた動画ですが
これだったら観てもらえば解説いらないなって・・・載せちゃいました(笑)


ぽんちゃん 優しい子なんですよぉ
手前味噌ですが ホントいい子~ (←またまた親ばか炸裂w)


haromamaさん
まさかの後退り~(;^ω^A。。。。

見ててちょっとうるうるしちゃいました(←親ばかですねーw)
フーフー威嚇はしてたけど、決して手も出さなかったし、小さなきのこちゃんを受け入れようととっても頑張ったと思います

この後退り事件w からグッと2にゃんの関係が良くなって、今はケージ越しにお手手入れて遊んでるんですよ♪



マサコさん
まさかブログに使うとは思いもしなくて撮ってた動画ですw

いつもね・・・「動画撮ってる時は喋らないでよー 声が入ったら使えないでしょ!」とか言ってるんですけどね(笑)


> そうそううちは、初めから私の目が届くときはずっと野放しでした。
      ↑
(;^ω^A。。。マサコさん大胆です
でも それですぐ仲良くなれたっていうのも、ごえさんとサブちゃんの相性がよかったからですよね
同じベットに入ってるおふたりニャンの姿凄く好き!
ぽん・きのもそんな風に仲良くなれるといいなぁ


うずまきんさん
うふ~ 女子強し
ぽんちゃんの優しさ(気弱さ?)がよーく出てますよね
でも・・・人間界もねこ界も 女子が強い方が上手くいくんですよねー
え???。。。。うちもかな?(≧ω≦)


きのこちゃんが空気の読める女子だといいんですが・・・w


No title
こんにちは!
ぽんちゃん頑張ってますね(^^)
後ずさり、かわいいです~
忍び寄っていくのは、気になって仕方がないのでしょうね( ´艸`)

うちも最初はユキの方が積極的で、ミキが引いたりしていました。
でもミキが落ち着きを取り戻してから強気になり、少しずつ自分はお姉ちゃんだという自覚が出てきたみたいです(^^)


メルモママさん
ほんと もう一息なんですよね^^;

もう怖くはなくなったようで(お互い)ケージ越しに鼻チョンしたりしてます
焦らずに少しづつ~です


> 全然
> きのこちゃん 出さないのですか?

     ↑
一日に2回は出してますよぉ ぽんちゃんとは別部屋で



だっちゅさん
そうですね
最初はどうなる事かと思いましたが
唸り声がなくなったのは凄い進歩です
そして、ケージ越しではありますがお互い手を出して遊んだりしてますから(*^_^*)あと少しですね

だっちゅさんちは受け入れ側の体制が整ってるから、いつも新しい家族はスンナリ~入っていけるんでしょうね!


さくらえびさん

> どのくらい仲良しになれるのか、乞うご期待ですね。

    ↑
(;^ω^A。。。。ですね~

ぽんちゃん優しいお兄ちゃんになりそうですよぉ
こうしてみると凄く体が大きいように見えますが、実際はそんなに大きくないし
ついこの間まであかちゃんだったのだからw
長い目で見ていこうと思います


あんころもちさん
初めまして~ コメントありがとうございます!!

多頭飼い初心者で不安ばかりなので、皆さんに色々教えていただけて嬉しいです

そうですかぁ・・・・3ヶ月(;^ω^A。。。半年
やはり長い目で見ないとダメですね
チビちゃんは可愛いですけど、先住ねこちゃんは何をする時も優先してあげないと・・・ですね!

コロちゃん あんちゃん (* ̄ー ̄*)かわいいです!


ダッチェスさん
> めちゃくちゃ楽しい(笑)!
> パパさんとママさんの会話も楽しめました!!


      ↑
いやー(;^ω^A お恥ずかしい(笑)

ぽんちゃん おしゃべり猫さんなんですよ
何かあるとすぐ「うなうなー」って私に訴えるんですw
この時も 「ママーっボク頑張ったー」って言ってたのかもです(≧ω≦)


ミキママさん
兄弟と離れて1年も経っているので、自分以外の猫を見るのは初めて・・・って感覚だったのでしょうね^^;
初めはどうなる事かと思いましたがどうにかなりそうですw

ミキティちゃんも落ち着いてきたんですね
良かったです
やはり 上の子の威厳は保たせてあげたいですよね

ぽんちゃんもお兄ちゃんの自覚もってくれるといいんですが・・・



No title
あら、あら!

一週間たってもダメですか?

これが逆で女の子が先だと結構強いから
新参猫の男の子はおとなしく従うのですけどね・・・

ポンちゃんは優しい子なのね。

家の場合は
ターボが来たときは小さいし、もうフレンドリーで
ミーが嫌がっても慕ってくっついて行きましたよ~

案外、きなこちゃんもゲージから出すとポンちゃんに
くっついていくんじゃないかしら?

期待しすぎ?


yukikoさん
一週間ではダメでしたが、10日目でなんとか仲良く?遊ぶようになりました~

ぽんちゃんもまだまだ赤ちゃんのような所がありますが、きのこの事気遣って優しくしてあげる姿見るとウルウルしちゃいます
思い切って迎えて良かったなーって・・・(* ̄ー ̄*)思います!


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ