2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
4日目・・・ちょっとだけ進歩?
ぽんちゃん、きのこちゃんが来て以来 泣かない・遊ばない・走らない・・・・でしたが
今朝この3つ共クリア ホッ


そしてもうひとう ホッ なのが・・・・きのこちゃんのおトイレ問題
チッコもウンPもきちんとトイレでしてくれるようになりました
これも・・・少しづつ~我が家流のトイレ砂に近づけていって慣れてもらおうと思います








ぽんちゃん 遠くから見ている分には威嚇もしなくなりましたが





今日は自分から大接近
フーフー言ってますが これでも進歩ですよね^^;





動画 音量にご注意くださいませ
TVの音で ぽんちゃんの「フーフー」わかりづらいかもしれません きのこちゃん可愛い声で唸ってますw
(ママの変な声はスルーでお願いします・・・・汗)





毎日無理のない範囲で対面させようと思います
ぽんくん・・・・・きのこちゃんは怖い存在じゃないんだって早く気づいてくれないかなぁ












きのこちゃんのパパ メロンくんです
qzcYy13RtjsMtW11434692465_1434692495.jpg
強そうなお顏してますよね~(≧ω≦)




ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございまーす


珍しく3日続けてブログアップ きのこちゃんのおかげで「ぐずぐず脳」が改善されつつあるのかな?(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!
きのこちゃんかわいいですね~(´∀`*)
怒るのに近づいていくぽんちゃん、うちのミキティも同じです(^^)
年に1回言うかどうかぐらいだったシャーッもたくさん聞きました~
それでも、今はだいぶ落ち着いてきたのでホッとしています。

少しずつ慣れていって、仲良しさんになれるといいですね♪


アラ!ビックリ。
きのこちゃん!!!

家族が増えていたんですね~!私が忙しくて自分のブログもろくにUPせず。

皆さんの所にも行って無かったら。。大事件が起きています。

か~~わいいねぇ。


No title
ぽんちゃんきのこちゃん
1日1日一歩ずつ♪
きのこちゃんはまだ生まれて87日にゃんだ~
ぽんちゃん以外にも見るものすべてが
新鮮ですね(・∀・ )っ
パパさんは威厳ありますね
口元がにゃんとなくぷうちゃんに
似ているような??
目元がうちのれおに似ているような??
血統書で100%親戚探しで検索したら
(登録がすごく面倒なんだけど^^;)
案外親戚にゃんだったりして??


No title
3日連続の投稿、今日もアップしちゃう~^o^
刻一刻と変わるぽんちゃんときのこちゃんの関係は
可愛くて興味津々ですよ~♪
楽しみにしていま~す☆

きっと、今朝はまた一段と近づいているでしょうね^-^


No title
こんにちは^^
きのこちゃん、かわいい~^^
きっと、すぐに仲良しになりますよ^^ウフフ
最初はビックリなのね、ぽんちゃん。
アララ、メロンちゃんがうちのまさるににてる(^0^)


No title
キノコちゃんのおしっこ問題も
ぽんちゃんの問題も一日、一日進歩があり
ひとつ、ひとつ解決してまずは安心しました。

一週間もたつともう大丈夫だと思いますよ~

頑張って!


おお!
貫禄あるパパにゃんですね。
きのこちゃん、性格はこっち似でしょうか?(笑)

ぽんちゃん、一人っ子の期間がまだ短いほうだから、大丈夫でしょう。
意外にびびりだったんですねwww

ちゃちゃを早く迎えたのも、実はチッタがびびりタイプなので、まる兄ちゃん亡き後、ひとりっこになれすぎてしまうと、兄弟を迎えるのが難しいかも、とダンナが言い出したためでもあるのです。
ま、それより何より、アメショーともう一度暮らしたかった、というのが大きかったんですがw
まるに似た鼻筋の子がいた!でも、色は違うけど!!と、わざわざダンナが見に行って決まったのが、ちゃちゃなので・・・。

ま、ここへきて、ようやく、ちゃちゃとチッタが一緒にいられるようになったわが家なので、こんなペースの家もあるから、大丈夫ですよお♪


No title
あら~♪
新しい娘が出来たんですね(^^)
ぽんちゃんと早く仲良くなるといいですね。
きのこちゃんの毛色はひなに良く似ています(^^)
我が家も娘に子供が生まれ、昨日までにぎやかでした~♪
もう里帰りは終わりました。
ひなは威嚇こそしませんが、腰が引けて近くに寄れない日々でした(^^;)
ホント気が弱い仔です~(--)


No title
子猫のときって写真撮るの大変ですよね~
私もたくさん撮らなきゃって思いつつ、動きが早くて大変でした。
動画ってそういうときいいですね。

まだこの段階では、ぽんちゃんときのこちゃんは、触れ合ってないんですよね。
オケツの匂いとか嗅ぎあったりして仲良くなったりして。

おとーさんはメロンくんとは。
このブリーダーさん、名前がいちいちかわいい。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ミキママさん
ミキティちゃんも同じですか?

でも怒るのに近づくのは興味がある証拠ですものね
ぽんもシャーは聞いた事なかったので、あせりまくりです
でも・・・きのう辺りからだいぶ変わってきて殆ど威嚇しなくなりました


お互い・・・早く仲良しになれますよーに(≧ω≦) !


もとさん
(≧ω≦) びっくりですよねw

私もね・・・・まさかって自分でも驚いてるんですが
迎えるなら、ぽんちゃんが若い今しかないと思って

でも・・・・ぽんちゃんももう兄弟の記憶もなくなってるんですね
すんなり受け入れって訳にはいかないようです

もとさん体はもう大丈夫かな?無理しないでね


れおピー母さん
本当に一日一歩って感じでのろのろですが^^;
一週間経ち、ぽんちゃんきのこちゃんを受け入れてくれました
もちろんまでケージ越しですが・・・

焦らずにいこうと思います
私の気持ちもすごーく軽くなりました(笑)

100%親戚探し・・・・ぷうちんの時からやろうやろうと思いつつ未だ・・・w


のん福レオのお母さん
4日連続は無理でしたぁーー(;^ω^A。。


本当に 2にゃんの関係は刻一刻と変わっていますよ
いい方向に向かっています

こうご期待を!(笑)



だっちゅさん
仲良くなるのか・・・
とても7心配でしたが、最初はびっくりして威嚇していただけのようですね
今の調子で行けばどうにかなりそうです(笑)

焦らず仲良くなるのを見守りますね^^!

(≧ω≦) ホント パパ~ちょっとまさるくんに似てるかなぁ


yukikoさん
そうなんです
一日一日 少しですが進歩してます

まだ暫くはケージ越しの対面で、お互い警戒心がまったくなくなったら
ケージの外で対面させたいと思っています

今日で一週間ですがまだ無理ですね^^;


Re: おお!

> ちゃちゃを早く迎えたのも、実はチッタがびびりタイプなので、まる兄ちゃん亡き後、ひとりっこになれすぎてしまうと、兄弟を迎えるのが難しいかも、とダンナが言い出したためでもあるのです。

    ↑
同じですよぉ
私もぽんちゃんが受け入れやすいのは「今しかない」って思いでした

> ま、それより何より、アメショーともう一度暮らしたかった、というのが大きかったんですがw

      ↑
きゃーん(≧ω≦) これも同じ
私も もう一度スコと暮らしたいと
先天性疾患の問題もあるけど、きっと大丈夫・・・ぷうちんが見守ってくれてるって信じてます



ひなママさん
ご無沙汰しています
そうなんです やはりスコともう一度暮らしたいという思いが強く
ぽんちゃんが受け入れやすい年齢の今、迎える事にしました

ひなちゃんの毛色に似ているんですね(*^_^*)嬉しいなぁ♪



そして~娘さんご出産おめでとうございます
もうお家に帰られたのですね お疲れさまでした~
ひなちゃんも疲れたでしょうね


マサコさん
そうですね
ケージがら出すと動きが早くて写真ボケボケです^^;


> まだこの段階では、ぽんちゃんときのこちゃんは、触れ合ってないんですよね。

まだですよぉ
ケージ越しにはもう顏近づけたりしてますので
このまま一週間様子見て、それからです

ごえさんとサブちゃんは早かったですね~触れ合うの



カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ