2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
3日目のきのこちゃん
3d4nh3vOZjgQLj31434608238.jpg
元気×2な きのこちゃん

人間大好きで近寄るだけでゴロゴロ大音響
抱っこするとスリスリ~ むふふ可愛すぎ(≧ω≦) ←すでに親ばかw




p1NWpOYPPrp0E5W1434608749_1434608816.jpg
小猿と化してます





wnEHTpP2LKzV3zZ1434608637.jpg
隔離ケージ部屋
ケージの扉を開けるとすぐ脱走






そんな元気なきのこちゃんですが
16日にうちに来てからオシッコが出ていなかったんです
さすがに昨日の夜には心配になりまして・・・・ブリーダーさんに問い合わせたら
使っていたトイレの形態が違うようで 我が家は「ニャンとも子供用」なんですけど
実家ではトイレにペットシーツを敷いてその上に紙をちぎって入れていたそうで

早くに聞いておけば良かったと反省

「朝までにはしますよぉ」とのブリーダーさんの言葉もむなしく
今朝起きてもしていなくて・・・・尿毒症になったら困るので病院に連れて行く覚悟をしましたが

無事 滝のようなチッコ放出 でもトイレの外にしちゃいました
早朝からベッド洗ったりバタバタでしたが、取りあえず出て良かったぁーー(うれし涙)

明日からは上手にトイレでできますように!!!









そして・・・・ぽんちゃんですが




顏みるとフーフー怒るくせに 扉越しではこんな感じ
KKGyAGJxHd1dJpQ1434608892.jpg
怒る割には気になるんですよねぇ









K7loSpBeSX57nzZ1434608956_1434609017.jpg





6blFBpalTYoyNuC1434611204_1434611264.jpg
きのこちゃんの方はもうシャーはナシで、顏見ても「何だ?このおじさん」てな感じですがw







Ap4PsRuysJQfFwP1434609296_1434609333.jpg
ぽんちゃんにはまだ時間が必要なようです

全然おもちゃで遊ばなくなっちゃったし・・・・

ストレスで病気にならないように ゆっくりゆ~くり仲良くなるように仕向けたいと思います










きのこちゃんの名前ですが・・・

お母さんがしめじちゃん
4TBpdd7N35En66K1434610750_1434610761.jpg

7にゃん兄弟はみんなきのこの名前がついています

男の子は、エリンギ、ヒラタケ、マツタケ、キクラゲ
女の子は、マッシュ、きのこ、アミタケ
そのままお名前いただきました~








ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございまーす
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きのこちゃん お○っこ出て良かった~
トイレ 紙だったとは・・・(;^ω^) でも確認して良かったですね^^

ぽんちゃん イライラだね~(;^ω^)
ぽんちゃん頑張れ~ おばちゃん応援してるぞぉ~

長野県産 きのこ ちゃんだもんね(^_-)

 


No title
きのこちゃんはじめまして
可愛ーい2ヶ月なのですね 

ポンちゃんと早く仲良くなれると良いですよね
我が家は中が初めから良かったのですよ〜

少し時間が経つと仲良くなれますね
オピッコ出て良かった


よかったね~
トイレの形態が違うと、とまどうんでしょうね。
紙じゃ、ちがいすぎますもんね。
うちは、ごくふつ~の猫砂なんで・・・。(砂はかわっても、どの子も気にしませんが・・・)

きのこちゃん、大物っぽいですねw
どっちかっていうと、ぽんちゃんはうちのチッタタイプかもね。
でも、きのこちゃんが体がでか~くなることはなさそうだから、大丈夫!
うちは、数ヶ月で逆転して、チッタが応戦できなかったんで・・・・。
ママは、白いねこちゃんなんですね。パパが、うちのちゃちゃみたいな模様だったのかしら?


No title
きのこちゃん、チッチが出て良かったね~。。
新しいトイレに早く慣れてくれますように。。

うふふ、ぽんちゃんが急に大人びて見えます~^o^
絶対大丈夫ですよ。。
仲良くなってくれますから~♪
焦らずに少しづつ、少しづつね☆


haromamaさん
> きのこちゃん お○っこ出て良かった~
     ↑
ホント良かったです^^;
私、あの時相当舞い上がっていたのですね
ぽんちゃんの時は砂を一掴みいただいてきたのに
トイレの形状も見ていなかったなんて・・・・ だめですね


長野県産きのこ~(≧ω≦) たくましく育って欲しいです!


メルモママさん
もうすぐ3か月になります♪
早く仲良くなってくれるといいんですが^^;

メルモママさんちはすぐに仲良しになったんですね~いいなぁ
大所帯だとチビちゃんにはビビらないですよねw
我が家に来てずっと一年ひとりっこだったぽんちゃんは猫見るの初めてでびびりっぱなしです


うずまきんさん
まさか紙とは思いもしなくてw
よくお話し聞いてこなかった私が悪いですね^^;

でも昨夜から無事トイレでしてくれてますのでホッとしました



> きのこちゃん、大物っぽいですねw
      ↑
ですね(笑)
ぽんちゃんの方がビビッて威嚇してるって感じです

> ママは、白いねこちゃんなんですね。パパが、うちのちゃちゃみたいな模様だったのかしら?
      ↑
本日のブログにパパもアップしますね♪


のん福レオのお母さん
> きのこちゃん、チッチが出て良かったね~。。

      ↑
本当 ホッしました
よく24時間以上我慢していたものだと^^;
大変な事にならなくて良かったです


そうなんですよぉ
急にぽんちゃんが大人びて見えちゃいます(≧ω≦)


No title
わ~♪
新しい家族が出来たんですね^^
おめでとうございます♪
すごく可愛い~(*^^)
きのこちゃん、よろしくね。

おしっこ出てよかったです。
最初はいろいろ大変ですよね。
ぽちゃんとも仲良くなれますように♪


RYOKOさん
ぷうちんには兄弟姉妹迎えてあげることができなく淋しい思いをさせてしまったので
ぽんちゃんがまだ迎え入れやすい年齢の今がチャンスだと思いまして


この月例ののにゃんこはあれこれ手間がかかりますね^^;
毎日ドタバタですw


いやーーん
きのこちゃんめちゃくちゃかわゆい!!

チッチが出て良かったですね!!

お名前の由来が分かりましたー(๑^ ^๑)

ママも美にゃんですね!!
お乳飲んでる写真も見れてうれしかったです!


ダッチェスさん
ありがとうございます!

名前~ お母さんがシメジ 子供たちがみんなきのこ系の名前って凄くかわいいですよね!
もうこのまま「きのこ」でいこうって即決めました(*^_^*)

そうなんです ママ美にゃんでしょう~?
おんな子だから パパに似ちゃったらぶさかわになっちゃうってブリーダーさんが言ってましたw


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ