2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
家族が増えました!!
この子 だーれ?
rHR2xdDKNtVSutl1434523471_1434523544.png
haromamaさんちのハロくんで~す


ふわっふわで可愛いの~(≧ω≦)
おとなしく抱っこさせてくれました




あ 新しい家族はハロ君ではありませんよぉ







この子で~す
C9BsvWrqeVuk4fT1434523606.jpg
スコティッシュフォールドのおんにゃのこ 「きのこ」です
きのこちゃんって呼んでね
3月25日生まれの2カ月児 体重1.06㎏で~す







ご縁があり 長野県から我が家にやってきました
ブリーダーさん宅が haromamaさんのご自宅から車で5分ぐらいの所なので一緒に見にいってもらいました
そして~ きのこちゃんのお誕生日はハロ君と同じなんですよぉ♪
ぷうちんとは1日違い

haromamaさんお忙しいのにありがとうございました









片道250kmの旅を終えて我が家に着いたきのこちゃん
hUZslXkSlZLToVX1434523716.jpg
ごはんも全部平らげ余裕の表情








ただね・・・・
s5iLzPBEinvtr351434523832.jpg
この方の監視下に置かれまして

シャーシャーの洗礼を受け続けております







ここまでが昨日





そして今朝のおふたりにゃん
CMkFBwTcRCvDgdl1434523957.jpg
きのこちゃんのベッドが変わっているでしょう?一日も経たない内にお洗濯~
きのう シャーシャー合戦で力み過ぎて ウンチがポロポロ出ちゃったんですよぉ






シャー合戦収拾がつかなくなったら、扉を閉めて隔離
0070zd9WqZ0xYPY1434524012.jpg
この繰り返しです








scIKjfTFfzm6XeM1434524130_1434524153.jpg
こんな可愛いお顏してても 強気女子なきのこちゃんです
全身の毛を立てて大きくなって応戦ですw




ぽんちゃんは シャーと言うよりもフーって感じかしら?
毛も逆立ててないし、攻撃はしないとは思うのですが・・・・・



なにせ多頭飼いは初めて
私のブロ友さんは多頭飼いの方が殆どなので
早く仲良くなる方法・・・・・教えてくださいね




ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございます






 
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃあ!!
なんてかわいいのおおお!!!!
きのこちゃんとは、また・・・・♪

ぽんちゃんのほうに余裕あるから、大丈夫そうですね。
うちは、最近やっといっしょにすごす時間が増えました(同居してすでに1年・・・・汗)
チッタが、あっという間に体の大きさで負けてしまったのが、敗因?かと。
まるはその点、体格よかったし、豆粒みたいにちっちゃいチッタに、わざと逃げて、様子見ながら近づいてましたね。

迎える方に余裕あると、早くなれる気がします。ぽんちゃん、がんばれ~!


No title
わー、きのこちゃん♪はじめまして(≧▽≦)
なんて可愛らしい子なんでしょう。
ふふ、シャー洗礼受けても動じない子なのね(笑)
しばらくしたら一緒に遊びだすと思います。
楽しみですね~。


あ、扉閉められてる(^o^;)
シャーシャー合戦、短期決戦で和解してくれると
いいですね~

実はうちはロンゲシスターズ以外は仲がよろしくなく…(_ _;)

いちばん上の海が猫嫌いの猫?なのでいまだにニアミス
あるとシャーシャーしてます(>_<)

ぽんちゃんはまだ若者だし、きっと仲良くなれると
思います!(*^^*)
猫団子が見られるといいですね~♡

あ、デンチャン(いつの間にかこう呼ぶようになってます^^;)
運動神経はあまりよろしくないけど、65㎝の出窓ダイレクトは
できますょ~♪
あとごはんの時には小走りもしてまふ(´∀`;)



No title
きのこちゃん、初めまして~♪
とっても可愛いオンニャの子で成長が楽しみです^o^
元気に健やかに育ってくれますように☆

うふふ、シャーシャー合戦、いつまで続くでしょうかね。。
第三者はそれも楽しみにしていますよ~^o^
(↑無責任だね~笑)

きのこちゃん、これからの長い猫生、皆で幸せに暮らしてね~^o^


No title
ブログも更新された!
楽しみにインスタ見たり、ブログ見たりして待ってたんです。ストーカーな私。
きのこって名前がまたかわいいですね。

うちは、4日ぐらいから近寄り始め、1ヶ月ほどしたときから一緒に寝る姿を見るようになったかな。
楽しみですね。
とはいえ、ぽんちゃんのストレスが一番心配ですけど。
がんばれ、ぽんちゃん!


こんばんは!
毎日Instagramでぽんちゃんに会うのを楽しみにしていましたが、これからますます楽しみになりました( *˘╰╯˘*)

きのこちゃん、まだまだ赤ちゃんで可愛いですね~!夜は鳴かないですか?!

ちょっと離れたところからじーっと見てるぽんちゃん可愛いー。

うちのジゼルは、知らない人とかシャーシャーするタイプです!女の子の方が気が強いんでしょうか。


No title
かわいい~~
2匹の様子が手に取るようにわかります。

姪の所も最初は1匹、また1匹、またまた1匹、次々増えて苦労したようですが
今ではなんとかやってるようです。
皆さんのお知恵をお借りして、1日も早く仲良くなれますように
またアップしてくださいね。


No title
収拾付かないときは 戸を閉めて~(´艸`*)
でもこれが一番良さそうですよね。
そうそうTVで見た方法は 1週間完全に姿は見せず
双方の匂いを新しソックスなんかに付けて与えて~ 匂いになれさせてから
ご対面すると良いって言ってました。
昨日言えば良かったね(;^ω^) 
帰って来てから思い出したんです(-_-;) ごめんなさ~い
でも今更それしても 扉の向が気になってダメかな・・・

ママさんに抱かれてるハロ デカイ・・・
自分で抱いてるとそんなに気にならなかったけど(-_-;) 
いつの間にか 成長しちゃいました (^▽^;)






No title
あらら!

こんな展開
予想もしていませんでした。

昼間見たら更新していなかったし・・・

普通は先住猫がシャーするんだけどね(笑)

でも男の子と女の子だから
すぐに仲良くなれますよ~

まして先住猫がおとなしいポンちゃんだから。

家はミーちゃんが先で、赤ちゃんのターボが入って来たから
ミーが嫌がっても空気の読めないターボがべたべたして
大丈夫でしたね。

猫団子は実現しなかったけど・・・

みかんとゆずは無理です・・・

ゆずには外で我慢してもらっています。


きゃーーー
かわいい!!!
羨ましいなぁ~、かわいいなぁ~!!

きのこちゃんって、名前も可愛いのね。
多頭飼いは、猫同士の遊びもあって観てるのも楽しいですよ。
すぐ仲良くなりますよ。


うずまきんさん
うふふ~ かわいいでしょう(←すでに親ばかw)


> ぽんちゃんのほうに余裕あるから、大丈夫そうですね。

     ↑
いやいや^^; 反対かも
ぽんちゃんビビッてます ぽんちゃんが威嚇しなければきのこちゃんすんなり仲良くすると思うんですけどね
うまくいかないもんです

おんにゃの子の方が肝がすわってるようです


ここちゃこさん
はじめまして~よろしくお願いします(*^_^*)

シャー応戦しましたが、その後はあんまり気にしないと言うかわれ関せずなので
ぽんちゃんさえ受け入れてくれたら仲良しになれると思うんですけどね
まだ シャー坊です^^;;

ここちゃこ先輩色々教えてくださいねw


海天さん
合戦・・・と言うより、ぽんちゃんのひとり相撲に変化してきましたw
ぽんちゃんさえ受け入れてくれたら、きのこちゃんはすぐにでも仲良くする用意は出来てるようです(笑)


海天さんちは4にゃんだから、みんにゃ仲良くってわけにはいかないんだろうなぁ

自分で決めて迎え入れたとは言え・・・胃が痛くなってます^^;

デンチャン(笑)の出窓ダイレクト見たいなぁ(≧▽≦)


のん福レオのお母さん
>うふふ、シャーシャー合戦、いつまで続くでしょうかね。。
> 第三者はそれも楽しみにしていますよ~^o^
> (↑無責任だね~笑)


     ↑
(≧ω≦) ですよね
私だって今まだ他所様のそんなブログ記事楽しみながら読んでましたもの
でも・・・・現実はけっこう 胃が痛くなりますね

ぽんちゃんにストレスがかからないように焦らず仲良しになれるの見守ろうと思います


マサコさん
マサコさんちにサブちゃんが来た時の記事読み返してみたんだけど、3日目にして近づいてたね
凄いよぉ
うちは今日で3日目なんだけど、きのこちゃんは平気だけどぽんちゃんが フー+唸りが入っちゃった( ̄ー ̄;

仲良くなれるのかなぁ・・・・すんごい不安です

ぽんちゃん 遊ばなくなっちゃった
ストレス感じてるんだろうなぁ


ダッチェスさん
きのこちゃん来週で生後3か月なんですが、まだまだ赤ちゃんですよね
可愛いですよ~ゴロゴロすりすりの甘えん坊さんです
夜はケージで別室です(寝室はぽんちゃんがいるので)
か細い声で鳴いてましたね・・・・昨夜は^^;


早く仲良しな姿を皆さんにお見せしたいです~


さくらえびさん
姪っ子さんのところも多頭飼いなんですね

何しろ初めての経験なので胃が痛くなりそうですよ(;^ω^A

ぽんちゃんの威嚇がなければすんなり仲良くなれるのでしょうけど
難しいですね

あのおっとりぽんちゃんがシャー坊に変身です


haromamaさん
先日はありがとうございました!

私も昨日あれこれネットで調べて・・・
最初から別部屋で姿見せなければ良かったかなってちょっと後悔

ぽんちゃん意外とビビリなんだって再発見です

きのこちゃんの方が肝がすわってるので、ぽんちゃんさえ受け入れればすぐにでも仲良しになれそうなのに・・・

ハロ君・・・おっきいですよね(笑)
でもぷうちんはもっとデカかったかと思うと笑っちゃいますね


yukikoさん
私も自分で驚いているんですよ(笑)

パパさんに
「責任を持って育てられるのなら」って念押しされ許可もらったので
泣き言は言えません・・・^^;


ぽんちゃんはフレンドリーな子だからすんなり仲良しに~なんて思っていたのは甘かったです
まさか あのぽんちゃんがシャーフー言うなんて・・です^^;

気長に見守るしかないですね


よしのママ
よしのママさんも 子育てしませんか?(笑)

スコ~かわいいですよ

すぐ仲良くなれるのか^^;?
疑問ですが
まぁ気長に見守っていきたいと思います




カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ