2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
D.I.Yでぽんちゃんのお立ち台
先々週 立川昭和記念公園のまんパクにいったついでに、イケアでお買物~
その時の様子は れおピー母さんの→ ココ☆ で~


G.W前に部屋の模様替えを大々的にしてソファを窓辺からどけてしまったので
ぽんちゃんが外を見られなくなり・・・
出窓風にする為の棚を買ってきました~


こんな感じで取り付け
3fvhcy5GsAZIYPI1433547520_1433547717.jpg
取り付ける壁が石膏ボードで弱かったので、どこでも下地スピードミニという物で補強して
2日がかりで完成








dyVfsMbyS8kaX7l1433548749_1433548771.jpg
ぽんちゃんのお立ち台&ママのPCスペースになりました





そしてイケアで 買ったものもう一つ

Rp8Hq4Yr7x335R71433547439.jpg
このライト お値段安いのにかわいくて~気に入ってます♪ 







ブロ友さんのブログは相変わらず 読み逃げばかりでごめんなさーい
来週は暇になりそうなのでボチボチ皆さんのブログにおじゃまします








***最近のインスタグラム***




きのうは bonjiさんのお宅にお邪魔して持ちよりランチ会でした
さくらえびさん yukikoさん私の4人
お姉さん3人の話しはいつも面白くて~ 昨日も時間が経つのあっという間でした
bonjiさん ありがとうございました^^!
































ポチ☆っと応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ♪
ぽんちゃん^^ 良かったね~!!
ママのお側で寝ながらゆっくりできそうだにゃ(=^0^=)v
ぽんちゃん思いの優しさが伝わってきました。
イケアのライトとても素敵です。


No title
インスタグラムを検索してきましたよ。

ツィッターの画像版なのね。

画像がずっと保存されるのかしら?

お部屋もすっかり変わってしまったのね。

家も石膏ボードで釘が効かないのだけど
下地スピードミニというものがるんですね。

探してみます!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


おお
すごいですね!
いろいろとなさるので、びっくり。器用なんですね~。
ぽんちゃん、愛されてますねえ♪

イケアのライトも、すてきです♪いいな~。うちは、実用的なもんばっかり。
ま、すてきなものほど、ちゃちゃが破壊しそうですが・・・・’(汗)


すごーい!
そういえば前にも和室を改造してましたよね。
ちなみにそのお立ち台は、何キロまでokなんですか?そこにパソコン置くって使い方も出来ます?
興味深々ღ˘◡˘ற♡.。oO


yukikoさん
インスタグラム・・・
この前のお話だとyukikoさんのスマホは追加のアプリダウンロードができないのですね

画像はずーっと保存できるんですよ


「どこでも下地スピードミニ」はちょっと割高だけど便利です
壁にアンカーを打つよりしっかり取り付けができますよ
ホームセンターで買うよりアマゾンの方が安いです


うずまきんさん
いえいえ そんな凄いもんじゃないんですよ
失敗を重ねて少しだけ知識がついて??きました

親ばかですよね・・・ホント(笑)
我が家はどんどんぽんちゃん仕様になってます

ぷうちんは高い所には全然乗れなかったので以前はタワーもなかったんです


ちゃちゃ丸ちゃん破壊魔まんですねv-356


マサコさん
和室改造・・・・(笑)

マサコさんちみたいに素敵なお家だったら苦労する必要ないんですけどねv-13
ゆくゆくはリフォームしようって言ってるんですが、まだローンも残っているので
今はチマチマ自分でやるしかないですねv-356


この棚は
これ→http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70282181/です 
取り付け方によりますが、耐荷重は15㎏です

ちなみに私の付け方だと、15㎏まで大丈夫
ぽんちゃん3.8㎏ パソコン乗せてもまだまだいけます(笑)

私が下地に使った「どこでも下地スピードミニ」 これ35㎏までオッケーなのでお薦めです(石膏ボードなら)
ホームセンターで買うよりアマゾンの方が安いですよぉ!



momoさん
コメントレスの順番が違ってしまってごめんなさいv-12 失礼しました

窓の外を通る人や前のマンションの屋上に来る鳥や・・・
ここからは色んなものが見えてぽんちゃん退屈しないみたいです
そして・・・私もぽんちゃん見ながらPC(笑)
汗だくで作った甲斐がありましたw

イケアのライト・・・これも組立式なんですが結構複雑でしたv-356


No title
情報、ありがとうございました

早速Amazonにスポンジ20枚入りを注文しました。

こうして情報がもらえるって素晴らしいですね。


No title
ぽんちゃん 窓の外見られるようになって嬉しいね

やはり地震の時逃げますか?
フェリちゃんも逃げ足が一番 

ライト可愛ーいですね


No title
素敵カフェコーナーの全容は
こ~んな感じだったのですね(^^)
ふたりの世界コーナーいいですね♡
これが手作りだなんて( ⊙⊙)!!すごい
なんでも作れちゃうママしゃんに
そんけーのまなざし送っちゃいます~( ♥ᴗ♥ )


yukikoさん
さすがyukikoさん
する事が早いー(≧ω≦)




> こうして情報がもらえるって素晴らしいですね。

      ↑
ですね~♪
私もブログを通していろーんな情報ゲットしてます


メルモママさん
ぷうちんは窓の外を見る事って殆どなかったんですけど
ぽんちゃんは外見るの大好きなんです

地震~ 大きいの2回あったじゃないですか
初めの茨城震源の震度4の時は、あわてて走り出してしまったドアにしっぽ挟まれそうで焦りました



海天さん
ここでPCして目の前にぽんちゃんがいる・・・・(笑)
ホント ふたりの世界コーナーですw


いやいやいや・・・汗
何でも作れるなんて そんな事ありませんよぉ
ホント 簡単な物だけです^^;

ちなみに テンちゃんは高い所には上るのかな?(*^m^)o==3。。。。


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ