2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ぼくのトマト~❤
jTuebnpKpQU7apW1432417471.jpg
4/20に植えたトマトの苗








XKt4OAVZ6t1vPcw1432418651.jpg
約一か月経ち 5倍位の背丈になりました








c8h5eEqIZ_JKzqS1432417805.jpg
次々黄色い可愛いお花が咲いて・・・・・・








HTivC6GvCcnBfcG1432417880_1432417936.jpg
にゃんと! 可愛い実がなっていますよぉ まだ青いけど








xSxU7kO_Nwt3HKT1432418117.jpg
「ぼくの とまと・・・・・」








1YHbz4a_Y9eaUfb1432418037_1432418054.jpg
「うっとり~ 早く食べたいにゃ~」

ネットで育て方を調べながら、初めてのベランダ菜園に挑戦です
って・・・・^^;;; ミニトマトだけですけど
成功したら他の物にも挑戦してみたいなぁ 来年は







最初の2枚を除いて 久々 単焦点レンズで撮ってみました
oVHCfuWo1ojo4yU1432419007.jpg
しまいっ放しのレンズ
最近スマホのカメラばかりで デジイチ放置状態 もっと活用せねば











xjVee6acEB7Fgd91432419219_1432419353.jpg
ベッドカバーのアイディアありがとうございます!
じっくり考えて 素敵なベッドに復活させまーす!









ポチ☆っと応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぽんちゃん、フクチョンみたいに
トマトLOVEな子になるのかな~\(^o^)/
窓越しに熱視線を送ってますね~笑
ぷうぽんママさんも、収穫が楽しみですね(⌒‐⌒)

はっきり、くっきりな単焦点レンズなのかしら~?

お見舞いのコメントをありがとう~(*^_^*)
今月中には治して、六月にはharomamaさんのところへ
行く予定をしていますよ~:*o!!


トマト。
大きくなると嬉しいですね、でもあんまりたくさんお水を上げると甘くならないとか?

カバーはその通りですよ~。大きめに厚みの分も考えて、

手で丸い部分が馴染ませてから、底から数か所、留めるだけで大丈夫だと思いますよ~。

暑いよ~~大阪。29度もあります。


かわいい♪
真剣に見てますねえ、ぽんちゃん。
猫さんって、トマトも食べるんですか?

うちの方々は、とんと野菜には興味ないもんで・・・。

たくさんなると、いいですね♪


No title
カメラ
やはり出番は少ないですか?

私も欲しいとカタログを見ていたけど
使いこなせないかなぁ~~と断念しました。

遅ればせながらお誕生日
おめでとうございます。

みなさんにおいわいしていただけるのは
ぷうぽんママのお人柄と普段からの行いですね。

布団カバーは底のサイズに合わせて布を円に裁ち
底の円周サイズの幅で長さを20~30センチの物を裁ち
筒に縫います。

底の円の布にギャザーを寄せて筒状のものを縫い付け
縫っていないほうにゴムをいれてかぶせると
ちゃんとしたカバーになります。


No title
トマト楽しみですね
以前我が家でも 美味しかったですよ〜

ぽんちゃんも窓辺でとまとみてるのかな?


のん福レオのお母さん
フクチョンちゃんも食いしん坊ですものね(笑)
ぽんちゃんも~(≧ω≦)
野菜も好きなのでたぶんトマトも大丈夫です

初めてなので 収穫楽しみです
一日一日大きくなってるんですよ♪

そろそろ退院かな?
本当に大変でしたね
是非是非上田でお会いしましょうね
来月行かれるのですか?
私達(れおピー母さんも)8月を予定しています


もとさん
毎日暑いですね

そうそう トマト~最初はお水 ジャバジャバあげていたんですが
ネットで調べたら控えめにした方が甘くなるっと書いてあったので、今は葉っぱがまるまるまでガマン

カバーの作り方ありがとうございます!
結局は一番簡単な すっぽり被せる方式にしちゃいましたが、2枚目はじっくり取り組もうと?w思ってますよ~



うずまきんさん
私がベランダにいて 水をあげているとぽんちゃんも気になってじーーっと見てますw


そう 猫さんも野菜は食べるんですよ
ぽんちゃんの実家は手作りご飯で ぽんちゃんも3か月までは野菜たくさん食べてました
今はたまにですが、白菜人参キャベツ・・・など

ぷうちんは大根の葉っぱ大好きでしたよ~♪


yukikoさん
最近スマホで撮ってインスタグラムに投稿~のパターンなので
一眼レフは殆ど手を触れてません
でも 写真の綺麗さはデジイチの方が勝ってますから せっかく大枚はたいて買ったのですからもっと
活用しなくては。。。。

カバー 結局一番簡単な方法で作っちゃいました
親切な説明ありがとうございます^^!なんとなく解りました
次作(冬用)はちゃんと作ろうと思います


メルモママさん
メルモママさんもベランダで色々育てていましたよね~

今年もやってらっしゃるのかしら?

収穫楽しみです
次々実をつけていますよ♪


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ