2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
にゃんこベッド どうしよう
ぷうちんが使っていた にゃんこベッド


qI8cxW6FfkZvufk1432276214_1432276271.jpg
出しておいたらいつの間にかぽんちゃんが寝ていました







suiGmxVH0RQ39m61432275384.jpg
ぷうちんは こんなにキチキチだったのに~







LnXgU55xiJaQpYI1432275286_1432275331.jpg
ぽんちゃんは半分だねw







見ていただいた通り、色もすっかり日焼けして抜けてしまって
処分してしまおうか凄く悩んだのですが、 なちゅママさんにお願いした特注・・・・とってもしっかりした作りだし
カバーをつけてぽんちゃんにお下がりしようと思います

大きいからお気に入りのおもちゃやぬいぐるみも楽々入れられるし♪



そこで・・・・・・
このブログに遊びに来てくださる方の中にはお裁縫が得意な人がたくさん
ラウンドベッドのカバーはどのように作ればいいのかお知恵を拝借したいのです!!
非公開コメでもメールでも結構です   是非是非教えてくださいな~
よろしくお願いいたします











***今日のインスタグラム***

よろしくにゃ~
(ぽんちゃんの弟 サブちゃんのブログ見てるしw)










ポチっ☆と応援してね
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す



前記事に温かいコメントありがとうございます
あれ以来 咳のような発作は起きていません!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
お裁縫は・・・すみません、全然だめなんで、お役にたてずwww
ぽんちゃん、発作がおさまってるみたいで、よかったです!

ママさんの、サプライズ誕生日祝い、すてき!!母の日のお祝いというのも、いいですねえ。

あ、コメ返、したのですが、一通目が切れてしまったので、2通になっちゃってます、ごめんなさい。

ではではまた~♪


No title
ぽんちゃん大きいベッドお気に入りなんだね~
ぷうちん君の匂いきっと好きなんですね。

ベッドカバー? ってことは 掛ける感じになればいいのかな?
なら~ 一番簡単なのは べっとシーツみたいに円形の布の端に
細いゴム入れるのが楽ちんですよ^^
参考になるかなぁ~(;^ω^)


No title
なちゅママさんのラウンドベッドは我が家でも愛用しています♪
猫達はとても気に入って使ってくれているので
新しいベッドをなちゅママさんに作って欲しいのだけど…
早くなちゅママさんに復活してもらいたいですね(⌒‐⌒)

カバーの作り方は分からなくてゴメンね~


それは簡単な方法が在りますよ~。
http://blog.goo.ne.jp/kuririn_2008/e/3865e64c8d51746a4dce7f49f199e8e8

我が家のベッドは安もんでしたので、底が抜けたのですが、

要は、大きめのスッポリ入る様な袋を作って、

周りの丸い部分の継ぎ目の所は、座布団の押えの様に、

何か所か底から縫い止めるだけのモノ。

ミシンで大きめのカバーさえ作ったら、後は簡単ですよ~v-315


No title
あら、ステキなブログ見てますね。うふっ♪

お誕生日おめでとうございます!!
みんなにぷうぽんママが大事にされてそうで、なんだか嬉しいな。
ダンナさんがこれまたいいキャラそうですね~

ぷうちんの思い出の大きなベッド。
復活させたいですね。


No title
もとさんの後に載せにくいんだけど・・・

以前、私が購入したベッドカバーは
底の円の生地を裁ち周りをギャザーに寄せ、
円周幅の物を丈25~30センチくらいで筒状に縫います。

底の布にこの筒状のものを縫い付けて底に来る部分は
ゴムを入れてしぼめていました。

でもきっちりきれいにはかぶさらなかったわね。


うずまきんさん
お忙しいのにコメレスありがとうございます^^!!

貴重な土日~しっかり体を休めてくださいね~


haromamaさん
ベッドシーツみたいな感じですね?
凄いギャザーがよりそうですが、私も思いついたのがこの方法
これが一番楽ちんそうですよね~♪

ありがとうございます(*^_^*)


のん福レオのお母さん
> 新しいベッドをなちゅママさんに作って欲しいのだけど…
         
> 早くなちゅママさんに復活してもらいたいですね(⌒‐⌒)
         ↑
ですよね~^^!

我が家には なちゅママさん作の物がたっくさん♪


もとさん
つまりは丸い袋を作ってすっぽり入れちゃうって事かな?

円形に2枚カットして縫い合わせて ベッドを入れてから何か所か止める?

四角だと簡単そうですが・・・・

うきゃー 頭悪いっ私 良くわからない~(;^ω^A



マサコさん
> あら、ステキなブログ見てますね。うふっ♪
     ↑
でしょう?(笑)

ベッドカバー用の布は昨日買ってきたんですが
さて・・・・どうしようか?
皆さんのお知恵を借りながら復活させたいです~

あ・・・・うちのダンナ カメラ向けられると変な顏するから嫌なんです
変なおっさん



yukikoさん
汗 汗。。。。。。滝汗

全然わからないっ(笑)←笑うしかない


ありがとうございます
皆さんにいただいたご意見参考にもっとじっくり考えてみますね



カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
