2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
日陰の男
ぽんちゃん何故か直射日光が当たっている場所を避けます。。。。。

初めは偶然なんだろうと思ってたんですがそうじゃないと確信(もうだいぶ前にね)





YQevlw482vXdO6Z1429863314.jpg
これなんてすごーく解りやすいでしょ(笑)







JYeADJZZaRpPj2O1429863279.jpg
これも









AWg_AFCDp76aGod1429863368.jpg
窓辺に日差しがある時は近寄りませんから








gsnzIUtwmwacI8m1429863414_1429863511.jpg
跨ぎもしませんからぁ










ACuf7bbGFxGZIvK1429862929_1429863055.jpg
猫さんって 冬場とか あったかい所 日の当たる場所を求めて移動する生き物だと認識してたんですが








ぷうちんはこんな風に 体がアッチッチになって心配しちゃうぐらい日向ぼっこが大好きだったんですよ









v84J4OpcUhd2JJI1429863100_1429863173.jpg



。。。。。。。。( ̄ー ̄;うむむむむ


どうしてでしょうね~ 別に暗い所が好きなわけではないんですよ
暑がりなのかなぁ







ポチ☆↓っと応援しにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ありがとうございま~す

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ
ぽんちゃん ほんと避けていますね
我が家のクララちゃんもあまり光があるところへは小さい時から行かなかったです
目があおいからかなぁ〜と思ってました



No title
不思議ですね。どうしてかな~。

我が家は栗も鈴も日向が大好きですね。

猫ちゃんのビタミン源やカルシュウムはご飯で十分摂れるそうです。

暑がりさんかも知れませんね~


No title
ええー、日向じゃなくて日陰??
何ででしょう(^^;)とっても不思議ですが、
見事に日陰に陣取るぽんちゃん見て笑っちゃいました。
ぽんちゃんなりの拘りなのでしょうか...^^


No title
確かに日向を避けていますね~^^;
どこかで日向が嫌いな仔がいましたよ、誰だったかな~。。
眩しいのが嫌い??暑がり??
ぽんちゃんなりの判断があるのでしょうね^-^

うちの仔達も日向は嫌いではありませんが
大好きというわけでもなさそうですよ☆


あら♪
うちのチッタと似てますね。チッタは、あんまり日差しは好きではないようで、ベランダは好きですが、日差しのこないところにいることが多いです。
ちなみに、ちゃちゃまるは、日差しも雨もぜんぜん関係ない、無頓着タイプですwww

でも、ぽんちゃんの、徹底振り、ちょっと笑えますね~かわいい♪


No title
ぽんちゃん暑がりなのかな~?
まっしろな仔で日光アレルギーがある仔もいるようだから
無理に日光浴させるのもダメですしね・・・
ぽんちゃんも何かがきっと気に入らないんですね。
お外の散歩はどうですか?
嫌がりません?


No title
あらら~~

ポンちゃん
日焼けは嫌いですか?

真冬もそうだったのかしら?

みかんやゆずは今の時期でも
日向ぼっこ、好きですよ~~


No title
ほんとだ~
徹底して避けてますね(笑)
珍しいですよね?
私も猫みんな日向が大好きなのかと思ってました^m^
暑がりなのかもしれませんね(*^_^*)


No title
ぽんちゃん美味し過ぎるぅ(´艸`*)
お日様避けてでも何となく日向な感じがイイわぁ
もしかして・・・日焼け対策??
でもママさん的には しっかり日向ぼっこして欲しいですよね(;^ω^)

先日のレシピ~なんて言うほどのものじゃないんですが
メチャメチャ簡単レシピ 明日メールしますね。


No title
こんにちは~ お久しぶりです^^

・・・ホントだww ぽんちゃん分かりやすいww
日なたが苦手・・・? すぐ暑くなっちゃうのかな?

ぷうちん君ww ウチのにゃん氏もぷうちん君みたいにデンっと日なたで寝そべってますよw
で、暑くなったらクーリングしにフローリングでデンっとww
身体が大きいから陽を受ける面積も広いからかな?って勝手に思ってるワタシi-278


No title
日陰の男^^
暑がりさんにゃのかもですね♪
かたくなに日陰エリアに~
白黒派にゃのかしら♪
明日はどうぞよろしくお願いいたします^^!


No title
おはようございま~す。。
今日のスコクラブの記事の最後に伝言があります~^o^
時間があったら見てね☆


No title
あら、ほんと~、不思議ですね
眩しいのかしらん
でも、紫外線のことを考えると安心ですね。
うちは、あまりあたりすぎてるなー、と感じたら
カーテン閉めています。
うちもそうなのですが、
おててやあんよの短いのがたまりませーん^^


みなさまへ
いつも素敵なコメントをいただきまして、ありがとうございます!
まとめてのお返事になることお許しくださいv-436


ぷうちんがお日さま大好きっ子だったので
ぽんちゃんの行動は謎です^^;

もしかしたら眩しいのがダメなのかな?とかも思いますが・・・・

ねこ=ひなたぼっこが好き こう思いこんでいたんですが
猫それぞれなんですねーv-356
16年以上猫と暮らしていても新しい発見いっぱいです


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ