2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
鳥さん。。。。カカカカカっ
皆さんちの猫ちゃんは 鳥さんを見ると口を小刻みに震わせて、カカカカカっと鳴きませんか?
クラッキングと言うらしいですね?



[広告] VPS









ぷうちんは一度もしたことがなかったんですが
ぽんちゃんはほぼ毎日です

キャットタワーの一番上から外を眺めるのが毎朝の習慣

楽しそうに カカカカカカ。。。。。。w

最近はツバメさんがベランダに来て賑やかです





ぼくも鳥さんと遊びたいの
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ポチ☆っとしてみゃ
ありがとうございま~す
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
聞いてはいたけど、初めて見ました!聞きました!
動画っていいなあー。

うちのごえさぶは、しませんよ~
しかしぽんちゃんがするなら可能性はあるかも。
サブを窓辺に設置だw


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ぽんちゃん、鳥さんと遊びたいのね。
うちの文鳥くっくうの所にも猫が来るけど、全く声なしで
突然籠の上に乗って脅かします。
当然鳥は怖がる、バタバタする
我が家ではそんなことで猫は敵になってます。
でも本能なのよね、仕方ないと思ってますので、出かけるときは部屋に入れるようにしてます。

ぽんちゃんのこの声で遊びに来てくれる鳥さんがいるといいね。


No title
うちにゃんもいいますよ^^
クラッキングていうのですか、しらなかったわ~^^
インスタグラムのお写真、かわいい~
ぷうちんもいっぱい^^


No title
おはようございま~す。。
ぽんちゃん、クラッキングのお手本のように
良く鳴いてますね。。
ぽんちゃんの朝の日課なのかな~。。
ツバメさんとお友達になれたら素敵だね^o^


鈴もしますね~。
ぽんちゃん、いいね~。

高くて眺めが良いからいつまでも眺めて居られるね。

ツバメさんが来るのか~。ウチもそろそろ見れるかな?


こんばんは
うちの子達は、こういう鳴き方はしないですねえ。
でも、にゃんこちゃんは、多いみたいですよね。

写真、いつものぞいてますよ~。
かわいいですね♪


斉藤さんは、いままで、一回あったかなあ〜程度なの。
ぷうちんくんと、一緒だねぇ。

小さく『にゃっ』って、鳴くことはあります。
あまりにも、小声なので、妙に笑えるんですよ(笑)


No title
ぽんちゃんお外楽しいね~^^
うちも良くやってますが 鳥さんが近すぎると下がって来るよ(;^ω^)
暖かくなって お外も賑やかになって 楽しみいっぱいだね。

3つ先の駅~
そんなお近くで教室だったなんて
関東で月一って話だけ聞いてたんですが 場所が分から無くて(^^;)
結構遠くからも来られてるみたいです。
興味おありでしたら 是非~(*^_^*)


マサコさん
私も聞いてはいましたが・・・・ぽんちゃんを迎えるまで見たことなかったんですよ
最初 何歯ぎしりしてるんだろ~?って思いました(笑)
窓辺にタワー置いてあるので、朝は向のマンションの屋上にカラスやらいろんな鳥がくるので退屈しませんよぉ

マサコさんちもマンション?ですよね
窓辺に誘導してみてくださいな~ サブちゃんしそうな気がします(*^m^)o==3


さくらえびさん
> ぽんちゃん、鳥さんと遊びたいのね。
    ↑
どうなんでしょう~? 
鳥さんは遠目に見るのがいいようですよ
いざ近くに飛んでくると後ずさり(笑)



> 我が家ではそんなことで猫は敵になってます。
       ↑
そうなんですかー^^;;
でも仕方ないですよね のらちゃんも本能だから・・・

ぷうちんはビビン坊主だったので、鳥がくると半分隠れて見てましたよw


だっちゅさん
だっちゅさんちの誰にゃんが するのかなぁ?(*^_^*)

クラッキング って言い方 私も最近知ったのですよ
面白い習性ですよね
猫って不思議な行動いっぱいしますね♪

インスタ見てくださってありがとうございます
ぷうちんの思い出写真もたまに載せてます^^!


のん福レオのお母さん
> ぽんちゃん、クラッキングのお手本のように
> 良く鳴いてますね。。

     ↑
あら~ お手本のようですか?(笑)
他の子のは見たことがないのでわからないのですが(;^ω^A

これって、威嚇の一種なのか?それとも仲良くなりたいのか?。。。。。
スコクラブのみんにゃはしないのかな?


もとさん
鈴ちゃんもしますかー♪
ってことは、栗ちゃんはしないのですね?

おふたりにゃんは、お散歩するから鳥さんはしょっちゅう見てるんですよね

ツバメさん お隣のベランダに巣を作ろうとしてるのかなぁ
なんだか最近騒がしいです


うずまきんさん
チッタちゃんも ちゃちゃまるちゃんもしませんか・・・
いつもベランダに出てるちゃちゃちゃんは鳥さんには興味ないかな?


インスタ 見てくださってありがとうございます^^!
スマホで手軽に、撮ったその場で投稿できるので楽しいですよ
うずまきんさんもいかが?(←インスタ仲間増やしたいw)


きんぎょ♪さん
> 斉藤さんは、いままで、一回あったかなあ〜程度なの。
> ぷうちんくんと、一緒だねぇ。
    ↑
(*^m^)o==3。。。。斉藤さんも ぷうちんタイプですよねー(笑)

そうそう ぷうちんも小さく「にゃ」とか「きゃふ」とか言ってましたよー(≧▽≦)


haromamaさん
ハロくんも鳥さん観察大好きですものねー(≧ω≦)

あ・・・近すぎると下がりますよね・・・うちも同じ



> 3つ先の駅~
> そんなお近くで教室だったなんて
  ↑
そうなんですよ
場所見てびっくりです
電車で7分・・・降りてすぐのショッピングビルでした
いつも見る映画館がすぐそばなので、ここでお買物することもあるんですよ



カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ