2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ご無沙汰してます&HN新しくなりました
またまた 前の記事からだいぶ間が開いちゃいました



ミシンをひっぱり出してあれこれ縫ったり、レジンクラフト・デコパージュなどチマチマまったりハンドメイド生活していました
皆さんのブログはコソっと読み逃げばかりで^^;。。。。。コメントも残さずすみませーん

そして ハンドルネームを新しいものに替えました
ぷうぽんママですあらためまして よろしくお願いいたします!







先週の金曜日から2泊3日で韓国の済州島に行って来ました
UDr4fiVxkoT0QFK1426577385_1426577572.jpg



土日はパパさんがみてくれていたんですが、金曜日は長いお留守番でちょっとかわいそうな事をしました
ごめんね~ぽんちゃん





パパのお母さん・お姉さん・お兄さんのお嫁さん・私・・・・の女4人旅
私は済州島は2回目です




今回はツアーではなく、食べたい物を食べ・行きたいところに行く自由旅
2日間タクシーをチャーターしたのでバスで回るツアーのような慌ただしさはなく、のんびり済州の自然を満喫できました
(この先ちょっと長くなるので、お時間のない方はスルーしてくださいね)


Fz37GtZwCH4N9g61426576932.jpg
コリアンエアーにて






MLzFq1JYeBWaqCs1426574030.jpg
富士山のすぐ横を通過
ずーっと日本の上を飛行する航路、快晴だったので四国や九州の島が見えたり~でした



ただ・・・・・行きも帰りも機内で具合が悪くなってしまいました
気圧の変化に体がついていかなくなっちゃって・・・・(昨年末からです)
飛行機が恐怖になりそうです
(今までそんな事なかったんですけどね・・・・
あ・・・・でも、到着してからは元気×2だったのでご安心を^^;;







klAJV7eJOx0VN6B1426574287.jpg
韓国最高峰(標高1,950m)の漢拏山です (世界遺産ですよ~)






AB_M3aOKv5yn_Ay1426576217_1426576239.jpg
海底噴火によってできた火山です~城山日出峰
これも世界遺産です

済州には3つの世界遺産があり もう一つは萬丈窟(写真なし)



城山日出峰を登山しながらの景色です(上り下り50分ぐらい)
2_ENczgju7Jegkm1426575177.jpg

yjLJxO1TrlIHKNu1426574702.jpg

p0Ma8_XXy_8IDPE1426574876_1426574980.jpg

kEbT04ldMYT_zIY1426574790.jpg
まだ筋肉痛なんですよぉl日頃の運動不足がたたってます







ソプチコジ(渉地岬)
BWmh6KOfzmEDu521426576337.jpg
島の最東端でドラマ「オールイン」のロケ地だったことで有名です







qlLOL3r2OnKJjc31426575232.jpg
済州は風が強いので、風車が(風力発電の)あちこちにありますね







p7uEtcjrZM4I6e11426575283.jpg
へなちょこカメラしか持っていかなかったので、エメラルドグリーンの海がきちんと撮れていなくて残念です
ホント すごーーーーく綺麗な海の色なんですよ






hidFy7pfbKzYjd01426576395_1426576512.png
2日間お世話になった運転手のキムさん(67歳w)

ツアーでは行かない道を通ってくれて素敵な景色が沢山見られました
関西弁トーク めちゃくちゃ面白くて楽しい2日間でした~ ありがとうキムさん





F5SdxzjqmvlHJHc1426577015_1426577032.jpg
済州の守り神 トルハルバン(石のおじいさん)





DcIz8cEm9V3DiQt1426575401.jpg
食用のサボテン畑 上の紫色のところは実 よく見るお土産のサボテンチョコレートの紫色はコレだったんですね~



3年位前に出来た ザ馬パーク
4cNacUlpAdontA61426575632.jpg
朱蒙というドラマを元にしたショーです(見てないからよくわからなかったけど)

hwRCMQSTZUbZ1qj1426575553_1426575574.jpg
お馬さんが賢くてびっくりでした 膝をついてお辞儀
一年位寝食を共にして出来上がった信頼関係の上にこのショーは成り立っているそうです







w_rIALZF2oSJbSm1426574366.jpg
定番コース 民俗村





wRkKwkqPRsS_oia1426576607.jpg
薬泉寺 単体寺院としては東洋一の大きさだそうです(ビルの10階位)







おまけ
HxPAOkynncJ0FKf1426577667_1426577736.png
街中で見かけたキティー車(≧▽≦)








3日間快晴で昼間は上着がいらない程の暖かさ
沢山食べて沢山笑った楽しい3日間・・・・・
今回の旅は義母の前からの希望で実現しました
毎年3回位海外旅行をしていますが、体力も無くなってきているのでもうこれで最後にしますとのこと
楽しい思い出が作れて親孝行できました
これからはのんびり国内の温泉にでも行きましょうね~




ひとつ残念だったのは、空港も街中のコンビニも免税店もC国人が占拠状態だったこと
何処でも大声でしゃべるし並ばないし(割り込み酷し)・地べたに座るし・・・・・・
公共マナーが守れないのは何故???

ヴィトンやシャネル~そんな高級店の前で地べたに座ると身に着けてるブランド品が泣くぞーーーーっ
いくらお金持ってても全然かっこよくない







長々とお付き合いありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷうぽんママさん^^
ぷうちんくんとぽんちゃんあわせてぷうぽんママさん^^
楽しいHNですね(・∀・ )っ
飛行機は気圧がすごいかかりますものね><
私も若い時はジェットコースターとか大好きだったのに
今はとんでもございませんという感じですよ^^;
もちろん飛行機の離陸着陸時はぐぉーっとなって苦手です^^;
お天気もよくて皆さん楽しめたようで素敵な旅行でしたね♪
国内の温泉もいいところいっぱいありますものね♪
これからもお元気でいっぱいお出かけできますように
私もどこか行きたいにゃ~^^!


ぷうぽんママさん♪
いいネーミングですね♪

チェジュ島、いいなあ。わたしは市内しか行ったことないのです。
ダンナは外国嫌いなのですが、韓国は行ってもいいな~なんて言ってたら、まるが病期になったりして、そのまま。

時代劇にはまっているので、やっぱり、行きたいな~。
いい旅だったみたいだし、親孝行もできて、お疲れ様でした。
ぽんちゃんは、良い子でお留守番してたのかな。寂しかったかもですね~。


No title
ぷうぽんママさんいいお名前です♪
済州島はとても良い所だと聞いてます(^^)
私は飛行機が苦手で北海道や沖縄でも辛いんです~(--)
若い時はもう少しマシだった気がするんですけど・・・
海外の素敵な場所も行ってみたい気もしますが無理かな?
国内の温泉でまったりな旅にしておきます(^^;)
ぽんちゃんお留守番出来てエライぞ~
我が家はじいちゃんばあちゃんがいるので数時間のお留守番しか
したことありません~(^^)
ほんと家族みんなで甘やかしてますね(^^;)


No title
ぷうぽんママさんですね

親孝行できて ご両親もお喜びですね
確かに疲れるかも?
我が家は大家族なので行けないです

日本にもツイ先日まで多かったですね
旧正月はこの頃いつも

お身体は大丈夫ですか/
ゆっくりされて下さい


No title
楽しそうな女子会旅行
素晴らしいですね。

我が家では絶対実現しないメンバーです。

うらやましいわ~~

お天気に恵まれて、親孝行もばっちり!

こういうゆったりした個人旅行がしたいですね~
メンバーは別で(まだ言ってる)


No title
ニューHN,了解ですよ~^-^
ぷうぽんママさん、可愛いですね。。

お~、済州島、良いですね♪
タクシーをチャーターして自分たちだけでのんびりできたんだ~^o^
親孝行もできて良かったですね^-^

落ち着いたら、次は金沢ですよ~^o^


No title
ぷうぽんママさん、こんにちは^^
お義母様もお喜びだったことでしょう。
親孝行はいいことです
若い頃にはあまり理解できなかったことも
今ではわかるようになってきました^^
済州島1度だけ行った事があります、大昔^^;
随分かわっただろうな~
ぼくちんのおててがかわいいです^^


No title
ぷうぽんママ、うふっですね。

楽しそうな女子会旅、ご主人のご家族と仲良しって素敵です。
お義母さまも最後の海外旅行、思い出いっぱいできましたね。
お天気がよかったことがなにより、そう、国内旅行もまた楽しです。


No title
ぷうぽんママさん、こんにちは!
旅行に行かれていたのですね(´▽`*)
お天気にも恵まれて、親孝行もできて、いい旅になりましたね♪
筋肉痛は大丈夫ですか?
ゆっくりされてくださいね。
ぽんちゃん、お留守番おりこうさんでした~(^^)


親孝行出来ましたね!
女四人、すごい〜
仲良しなのですね。ステキ!!

済州島いったことなくて
一度はいきたいと思ってる場所です。



No title
ぷうぽんママさん^^ 了解ですよぉ~

飛行機 大変でしたね。 でも体調回復されて良かったぁ
そして~済州 満喫されたんですね。
美味しい物食べて のんびり見たいとこだけ観光
最高ですね!
朱蒙ショー 気になるぅ~ ドラマ見て以前大ハマりした私です(;^ω^)
勿論オールインも^^

ぽんちゃんいい子で お留守番だったのね。
パパさんとのお留守番 どんな光景だったか ちょっぴり気になるぅ~



れおピー母さん
今まで飛行機の気圧の変化なんてなんともなかったのに
去年の年末北海道に行った時からです^^;;
何なのでしょうね・・・・もうお年頃wなので自律神経がおかしくなっているようです
耳の痛みが尋常じゃなく乗るのが恐怖になりそうですよ

最近私の中での韓国ブームは落ち着いてきていたのですが
義母のたっての希望で行って来ましたが、済州は2回行けば十分かななぁ


うずまきんさん
> いいネーミングですね♪
    ↑
ありがとうございます


ソウルも楽しいですよね
明洞大好きです コスメも楽しいし 
でも今は円安で楽しい?お買物は出来ないですね
何でも割高に感じましたよ
以前は1万円両替したら12万W位になったような気がしますが、今は9万W以下ですよ(ホテルなんて8万4千ウォンでした)
チェジュの南側は北側(空港がある場所)より3~4℃暖かいのです
何もないけど(笑)のんびりドライブもいいですね
是非だんなさまとお出かけください!


ひなママさん
> ぷうぽんママさんいいお名前です♪
     ↑
ありがとうございます^^!

済州は南側の海岸沿いがとてもいいです
山も(世界遺産)いいですけどね~

そうですかー 飛行機が苦手^^;
2時間弱で着いてしまいますが、苦手な方にとっては辛い距離ですね
でも 国内の方が素敵な場所たくさんありますもの!

ひなちゃん おばあちゃん達がいて恵まれてますね~
長いお留守番しなくていいのは羨ましいです


メルモママさん
仕事を続けていたら無理だったかも~の今回の旅行
義母も高齢になってきたのでできるだけ希望を叶えて、行きたいところにはご一緒したいと思っています

本当はぽんちゃんも一緒に行けたらいいんですけどね^^;;
暖かくなったら少しづつ外出に慣れさせようと思ってます

C国人のお買物パワーには圧倒されます
日本でもお金を落としてくれるのは有難い事だと思いますが
ただ・・・・・マナー違反が多すぎですね^^;;


yukikoさん
女子・・・・(笑) 確かに女子会ですね~(≧▽≦)
有難い事に 義母にも義姉たちにもかわいがってもらってます
パパが年の離れた末っ子のせいもあり~いつまでも「若いから かわいいのよ」と言ってもらえたりしてます(もう若くないのにね(笑)。。。。)


ツアーは食事の心配もなく目的地に連れて行ってくれるままで気楽なのですが、慌ただしくて義母は好きではないのです
姉がCAをしていたので外国も言葉の心配もなくいつも気ままに楽しんでいるのですよ
私は普段ツアーが殆どですよ^^;


のん福レオのお母さん
ニュー ハンドルネームもよろしくお願いいたしまーす^^!


今回は旦那様はお留守番~の女だけの旅だったのでのんびり出来て楽しかったですよ
以前 上海やソウルにも女子旅したんですよ
男がいるとお買物ものんびりできませんものねw

はい~(*^_^*) ほーーんと金沢 実現するといいなー!


だっちゅさん

> お義母様もお喜びだったことでしょう。
   ↑
はい とても喜んでもらって
ホント行って良かったな~って思いました

そうですね
若い頃は「親孝行」意識しませんでしたが、自分がこの(どの?w)歳になってやっと理解
素敵な思い出沢山作りたいなって思います

済州の昔~どんなだったのでしょう
タイムマシンに乗って行ってみたいです


さくらえびさん
ずっと悩んでいたハンドルネーム
ぷうちん・・・・の名前は消したくなかったんです
ぷうちん・ぽんちゃん ぷうぽんです^^!

ぷうぽんパパ家の女子たち (お嫁さん含め)みんな仲良しなんですよ
かわいがってもらえてホント、恵まれています ありがたい事ですね

今はパパさんが忙しくて長いお休みが取れないので国内旅行すらなかなか実現しないのですよ


ミキママさん
新しいハンドルネーム
よろしくお願いいたします^^!

筋肉痛~3.4日続いたんですよぉ
年齢を実感しました
ってか・・・完全に運動不足ですね(汗)

ぽんちゃん お留守番慣れていないのでかわいそうな事しちゃいました(T_T)


きんぎょ♪さん
はい~親孝行できました^^!
パパさんち男3人女1人の兄弟姉妹 みんな仲良しでそれぞれの配偶者も仲良しなんですよ
で・・・・末っ子パパさん(お兄さんとは10歳近く離れてる)私を含めかわいがってもらえて、ありがたや~なのです

済州・・・・多分初夏や秋がいいですよぉ
暖かいイメージがありますが、東京と同じ位です


haromamaさん
飛行機・・・・
何で急にこうなっちゃったのか
やっぱり更年期障害でしょうかぁ(汗)

言った事がある場所は、ツアーじゃないのがいいですね
今は日本語できる運転手さん頼む事できるし
ツアーでは行かない場所や美味しいお店教えてもらって、かえって満喫できました

朱蒙・・・私 見てなかったんです
でも このショーは楽しめます 韓流スターばりのイケメン君たちのアクロバティックなショーが楽しくて、お馬さん達のおりこうさん加減にびっくり
行く機会があればお薦めです


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ