2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ささみは美味しいにゃ~
ぽんちゃんは ささみが大好物



*音量にご注意ください(ぷうちんママの変な声と(汗)TVの音が入っちゃってます
[広告] VPS










BpDUuQnaY64U6GM1424845824_1424845883.jpg
あっという間に完食です^^;








nQJkBeKpmOtMp501424845920.jpg
食べ終わった後 いつまでもお皿を舐めてるんですよ(笑)





一月より200グラム増の 3.6㎏です
ぽんちゃんは骨格が小さいので(胸郭が狭いのです)このまま体重増えないように維持していかねば
でもね~^^;;; 食欲大魔王なので 催促の嵐です
毎日計量カップとにらめっこで結構大変なんですよ







***おまけ***

買って良かったな~と思ったもの
ダルトンのワインラックです

省スペースで9本のワイン収納できるのです
22LR8HQBNlQjFOm1424845989_1424846026.jpg





黒もあるニョ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
ぽんちゃん、ささみ大好きなんですね。
催促している姿がとっても可愛いです。
いくらでもあげたくなりますね。
私は猫ちゃんが食べている姿を見ているのが一番好きです。
「今日も元気!!」って感じですもんね。

ドライフードが一番太りますので、手作りごはんとウェットフードを中心に食事していたら体重は増えないと思いますが、去勢したとはいえ、まだ成長期ですので、骨格もまだ少しは大きくなると思います。
骨格が大きくなれば体重も増えますので、大きさと体重とチェックしていただいた方がいいと思います。
ドライフードをふやかしても食べてくれるようでしたら、ぜひふやかしてあげてください。
ふやかすと膨張しますので、同じ量でもかなりかさ増しができると思います。


No title
ぽんちゃんのぐるにゃ~ん♡
催促の声が可愛い(*^_^*)
ママさんのお声も変じゃないです~大丈夫ですよ♡♡
食べながら『おいちいにゃ♪』って
振り返るところがまた可愛いですね(・∀・ )っ
まだ1歳にゃんだもん♪
れおくんはほぼ1歳の骨格ですが
ピーチは2歳まで体長大きくなりましたよ
その子によって違うと思うので
ぽんちゃんもまだ成長期かもですよ(*^_^*)


No title
美味しそうに食べていますね~。そういう時が飼い主冥利に尽きるというか。。

でも健康管理は一番大切ですものね。

ぽんちゃんも催促するのはぷうちん似かな?美味しいもんね。


No title
うふふ、ポンちゃん、可愛い声でおねだりしてましたね♪
もうすごい勢いで食べるのね^o^
振り返ってぷうちんママさんを見ていて可愛いです♪
食欲旺盛で何よりです^-^
まだ成長期のポン君に食事制限は厳しいでしょうね。。
でもまだもう少し大きくなるような気がします^-^
(私は2年ぐらいで体が決まって来ると思っています。。)
太らせないで大きくするって難しいでしょうが、
大きくなれば骨格も大きくなってくれると思います。。
ぷうちんママさん、頑張ってね^-^


No title
美味しそうに食べてる姿は何だか幸せを感じられて大好きです(^^)
たまにジーンときちゃう事もあるくらい・・・(歳のせいで涙もろい)笑
たまにチラっとママを見上げるぽんちゃん可愛いです(*^-^*)
ひなは食が細いので勢いよく食べてくれる事はまれですけど(^^;)
食欲旺盛なぽんちゃんがうらやましい・・・♪
なので、3キロちょっとから大きくなりません(--)


食欲♪
まだ食べ盛りですもんねえ。うちのちゃちゃまるも、すごいです(汗)
チッタと分けて生活しているのは、チッタの分も食べちゃいそうなんで・・・wwwチッタも、そうでしたけどねw

うちのちゃちゃは、アメショなんで、骨格がでかいから、すでに4キロ超えですよおおお。
おそろしいですが、おいしそうに食べてると、ついつい・・・・なので、カロリーおさえめフードになっちゃいました~。

ちらりとママさんを見上げながら、おいしそうにささみを食べるぽんちゃん、ほんと、かわいいですね。
おめめが、ほんっと、きれいです。
ママさんのこえ、ちっともへんじゃないですよおw


No title
ほんとに大好きなんだな~っていうのが伝わってきました(*^_^*)
ぽん、まっしぐらですね(笑)
ぽんちゃんの声もママさんの声も可愛いです^^
うんみゃ~のお顔もいい表情してますね♪


No title
可愛いポンちゃんのお皿!

いつも素敵なものばかりに囲まれている
ぷうちん家です。

憧れちゃうわ~~

マンチカンって大きくなるのですか?

みかんも外へ出なくなり、
今は4キロ超えたんじゃないかな?

今度量らないとね。


No title
前回の前足出し・・・伸び!あれめちゃかわいい!!
うちのサブはしませんよ!いいなあーー。

ちなみにお皿をきれいに舐めるのはします。
ごえさんのお皿まで舐めてくれます・・・。
そんなのばっか一緒だ。

私はごはんキッチリとグラムで計ってあげてますよ。
どれだけあげたって、催促されそうだしね。
ぽんちゃん、3.6キロかあ。
ほんと体も小さいし、もう太らせないほうがいいですね。



いやーん!
かわい!
可愛過ぎる!
ぽんちゃんも可愛いけど
ぷうちんママしゃんの声が
可愛らしい!!(笑)



No title
ぽんちゃんもササミ好きなのねぇ~
我が家も全員大好物です^^v
途中でカメラ目線になってましたね。
おいしいにゃん!って言ってたのかしら。。
ママに甘えてる感じが可愛いデス
食事制限って難しいですよね
でも食欲がこれだけあるのは安心です。

省スペースで9本はいいですね。
ぷうちんママさんもワイン好きですか、私も好きです(=^0^=)


No title
こんにちは^^

ぽんちゃん、可愛いっっi-237
催促の声もテーブルに手ついて食べる姿勢もi-175
前回のムゥビー同様、可愛くって何回もみちゃった

ささみ、ウチもユパとうさが好きで、やっぱ美味しいんだろぉなぁ
ぽんちゃんと一緒であっという間に完食ですww

3.6キロあるんですねー
うん、体重は増えないようにしなきゃですよね
分かってはいるんだけど、、、って感じですよね(^_^;)


No title
こんばんわ
ぽんちゃん3、6きろですか?
フェリちゃんは3、7〜8キロです 同じくらいですね

ささみ大好きな所も似ています


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


みなさまへ
いつも温かいコメントをいただきありがとうございます

コメレスが遅れてしまい・・・、また まとめてのレスになってしまいごめんなさい
お許しくださいね


ぽんちゃんはささみも大好きですが、鮭やまぐろなど・・・・
お野菜も~好き嫌いなく食べてくれます
一生懸命食べている姿を見るのはとっても幸せを感じます
たっくさん食べて健康で長生きしてほしいです^^!

先代猫のぷうちんは、もともと大きくなる素質をもった猫さんだったのでしょうが、
最大時10㎏以上ありました^^;;;
スコの持病でもある関節の骨瘤・・・多大な負担があった事と思います
ぽんちゃんは体に負担がかからないよう適正体重を保ってあげたいと考えていますが
食べ盛りの今・・・・^^;;;あれこれ悩むところが多いですね

フードの切り替え時期
色んなサンプルを取り寄せていますが
なにせ・・・好き嫌いがないので何でも食べてくれてどれにしていいのか(笑)
出来る限り手作りご飯も取り入れていこうと思います



カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ