2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
和室改造 劇的!?ビフォー アフター???
築20年の古・狭マンションの我が家

ブログで広くて素敵なお家を見るたびに ため息~
でも2人(と一匹)生活・・・・・贅沢言ったらきりがありません^^;;
ローンもまだ残ってるしねw





前から和室にはフローリングカーペットを敷いていましたが
天井と長押掛など 和室感丸出しが凄く嫌で・・・・・






これが ↓ ビフォー
5VhV6hU67Fjx2pB1424159639_1424159942.jpg
(これ ぽんちゃんを迎える前日に撮った写真です 持っていくキャリーやトイレが写ってるw)





そして~      アフター
先月・長押掛を白く塗り、今回天井にクロスを貼り やっとプチリフォーム完成!
(ナーンテ^^;;;; そんな大袈裟なもんじゃないんですけどね(笑)。。。)
sFNydtzGcfVxbiB1424159298_1424159478.jpg











これ 優れものの壁紙です →ポチ☆
幅が狭いので貼りやすいのですよ

8uA7kiuqY4aVek_1424160340.jpg
とは言っても・・・・・^^;;;
空気が入っちゃったり、曲がったり、破れたり・・・・大変な騒ぎでしたぁ








何でも参加したがるぽんちゃんは 途中から強制退去w
m88y7SQRudLBqtd1424160503.jpg
猫の手は・・・・気持ちだけありがたくいただいときましたよ~









最後に 取り外しのできる室内物干を付けて完成
RS8atZ8b1Z5V0zp1424160433.jpg


肩や首がもの凄い筋肉痛です









ぷうちんママの パソコンスペースもすっきりさせて・・・・・
uRCNCTrt2HDVnfK1424160573.jpg





福招きコーナーも模様替え~
j6hJttVX6ThQbRY1424160644.jpg








ぼくの出番が少なかったでしゅ
k6fkpWfGJhDUgF61424160945.jpg
( ̄ー ̄;。。。。。あはあは そうだね
これはパパさんにバレンタインのチョコ




ぽんちゃんにはこれ~ 青いチョコレート
R_yVxKpkdDtJJNc1424160891.jpg


両方ともママのお腹に入っちゃったけどねーー(≧ω≦)









降った?
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

訪問が遅れていてごめんなさーーーーい

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
プチリフォーム素敵じゃないですか~♪
真っ白な壁とぽんちゃんの白いケージがマッチしてて素敵~(^^)
娘へのお祝いの言葉有難うございます(^^)
車で5分の所へ新居を構えたのでしょっちゅう来るのですがまだまだ寂しくて~(--)
ガブママンさんに作っていただいたウェルカムドールのひなとまるは
娘の新居で皆様をお迎えしていますよ~(^^)


すご~い
絶対、自力ではリフォームなんて、無理無理!!のわたしです・・・・。
だって、おおざっぱだから、空気入るとか以前の出来になるにきまってる・・・・。

すてきなリフォームじゃないですか~。

わが家も、たたみの上からジュータン敷いてますが、たぶん、このままいきそうな・・・・www

ぽんちゃん、なんか、ぐっと目力増しましたね?かわいいというより、きれいな子になってきたなあ。
ますます、楽しみですね。

うちのちゃちゃに、誕生祝いメッセ、ありがとうございました。ほんとだ、同級にゃん!!www
これからもよろしくです!


No title
お~、劇的なビフォー&アフターですよ☆
自分でするなんて私には考えられないんですが
素晴らしくイメージが変わってお洒落になったではないですか^-^

ケージに入ってふて寝するぽんちゃんも可愛いですよ♪


No title
こんなリフォーム、自分で出来るものなんですねー!!
天井ってとこがまたすばらしい。
その物干し、欲しいなー。
取り外すのは、来客時程度になりそうだけど。

ぽんちゃんのケージ、やっぱかわいいですねー。
家のを早く撤去したくなってきちゃいました。
それはそれで不安なんですけどね。



ひなママさん
将来的にはきちんとプロに頼んでリフォームしようと思っていますが
まだまだ先の話しなので取りあえず自分でチャレンジです

車で5分ですかぁ^^♪
いい距離ですね~いつでも会えるじゃないですか
淋しくなくていいですね

ウェルカムドール いい記念になりましたね!


うずまきんさん
うずまきんさんはもしかしてO型ですかぁー?
もしそうだとしたらうちの夫もそうで、結構小さい事を気にしない大らか(おおざっぱw)な性格なので、今回のクロス貼りも助っ人してもらいましたが結構適当(笑)
でも楽しくプチリフォームできましたぁ^^!



> ぽんちゃん、なんか、ぐっと目力増しましたね?かわいいというより、きれいな子になってきたなあ。

    ↑
えーーー?本当ですかぁ(≧ω≦)
ありがとうございますぅ(←親ばかw)


のん福レオのお母さん
あはは(;^ω^A。。。。全然 劇的ではないんですけどね(汗)

本当はプロに貼ってもらいたかったんですが、将来的には本格的に洋室にするつもりなので
その時までのつなぎです


ぽんすけはなんでも遊びにしちゃうので、今回もロールの壁紙で遊んじゃったり、脚立に乗っちゃったりで大変でしたので・・・・ケージに入っててもらいました^^;


マサコさん
もうね・・・・築20年のマンションですから(^^;;;年がバレますね)どこもかしこもお洒落じゃないんですよ
なので、しかたなくって感じでセルフリフォームです

マサコさんちが羨ましい~


あ・・・・物干し これです http://www.nasta-project.jp/airhoop.html
楽天やYahoo・アマゾンでも売ってますよ
お仕事してると室内に干す事多くなりますよね

いたずら小僧のぽんすけはまだまだケージは必需品です^^;


No title
素敵なお部屋です
ママさんご自分で 素晴しい 天井までですか?
素敵なリフォームに感動してます

ぽんちゃん 可愛ーい
マンチ可愛ーいですね


メルモママさん
狭くてどうしょうもない我が家なんですけどね^^;;
メルモママさんちみたいに広いリビング憧れです


マンチカン~ とっても不思議な種類ですよね
穏やかだけど動きは活発ですね^^;



カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ