2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
マンチ立ち
マンチカン初心者マーク付きな私・・・^^;;;





ぽんちゃんを迎えるまで「マンチ立ち」という言葉知りませんでした








読んで字のごとし・・・・・
Nx9Cgp1HzoUyPQs1422946719_1422946756.jpg
マンチカン~本当によく立ちます
このどっしりした下半身(笑)






yszGETxsJxNM2YV1422946922_1422947058.png
おもちゃで遊ぶ時は ほぼ100パーセント近く立ちますよ

ぷうちんは寝転んでましたが~








ゲッチュ
BjXNbWGP0EdGHJH1422946552_1422946644.jpg
あんよが短いので安定しているんでしょうね
体は細いぽんちゃんですが、後ろ脚の腿なんてアスリートのように逞しいのですよぉ


他のマンチカンはどうなんだろ








そして~ 大好きな 猫さんキッカーとシンクロ
MDDXqF2YGqxvYe41422947314.jpg
もうまたたび成分ないのに未だに仲良く遊んで(いたぶって?)ます







ぎゅーっとしてみたり~
2lH5L0aVY2HYwr31422947381_1422947487.png





口で咥えて移動してみたり~
sQNcoFoaMo8iSYo1422947570_1422947645.jpg






「見てた?」
RwjvYNkNst_ynhY1422947724_1422947798.jpg


うふっ  ぽんちゃん 一日見てても飽きないよー








***おまけ***
EEJRGw72v34ovC21422947930.jpg
寝顔も飽きないで見ていられまーす
この角度。。。。好きっ







~いい夢みろよっ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぽんちゃんのマンチ立ち可愛い~(*^-^*)
あんよが短いとやっぱりしっかり立てるのかしら???
我が家のひなはスコだけど足が短いからか上手にマンチ立ちしてます(^^)
なんちゃってスコだったりして(^^;)


No title
うひゃ~、ぽんちゃんのマンチ立ち、最高ね~♪
可愛くてお腹コチョコチョしたくなる~笑
足が短いから安定感が良いのでしょうか、本当にしっかり立ってますね^o^

ぽんちゃんの成長が本当に楽しみな日々ですね^-^


No title
今日辻堂のモール(yukikoさんが行くところとは別の場所)の中のショップで
マンチカンの赤ちゃんを見ました。
すぐポンちゃんを思い出して、一緒に行った娘に「マンチカンってたっちが上手なのよ」
なんて知ったかぶりをしちゃいました。
ぽんちゃん大きくなったわね。
人間で言ったらどのくらい?一番かわいい盛りかな?
まだ当分飽きることはないですね。


No title
最後のショットは栗ちゃんの寝顔かと思っちゃいましたv-8

マンチ立ち。鈴も良くやりますね~足が短いです(笑)



ひゃあ♪
なんてかわいい口元~。あんよもしっかりふんばって・・・かわいいっ。
萌えますねえwww

ねこさんって、パーツパーツもかわいくて、見てて飽きないですよね、ほんと。

明日はまた積雪とか?
ゆっくりあったかくしてお過ごしくださいね~。
あ、明日で、うちのちゃちゃも1歳になります!!
また週末にでも、アップしますね~。


No title
ぽんちゃん
かわいさ、MAXです!
以前いたターボもタッチが上手でしたね。

マンチ立って言うんですか?

ターボはヒマラヤンでしたが・・・


No title
こんにちは。
ぽんちゃんのマンチ立ち、可愛いかっこいい~!!
小さいときからよくマンチ立ちしてましたもんね。
安定感も抜群ですね。
短足の子はみんなマンチ立ちしますよ。
何かを夢中に見ているときは、1分ぐらいミーアキャットのように立っています。

ぽんちゃん、猫ちゃんキッカーお気に入りですね。
寝顔、可愛いすぎる~!!


No title
飽きないでしょう^^
じっとしてても寝ていても可愛いのに
こんなにアクティブに動くんだもの~♪
マンチ立ちボクシングも思いのまま^^
その足腰の強さ見習わないと^^;
TV見てくださってありがとうございました(*^_^*)


No title
私も初心者。マンチ立ちって言葉を知ったのは、もちろんさくらさんブログ。

うちにも同じねこさんキッカーありますが、今のとこ興味なしです。
こんな大きいのを咥えて歩くなんてかわいいなあ。
とりあえず、遊ぶように部屋に転がしてみました。




お久しぶり~~!
お久ぶりです。
私も、マンチカンが欲しい~~( *´艸`)
最近、海ちゃんの写真を見つけて涙涙で見てました。
本当、いい思い出だけが残ってます。

こっちは、寒いなんてもんじゃないぞ~~(笑)
鼻毛も凍ってます。


No title
こんばんわ
まんち本当に良く立ちますね
ポンちゃんはおしゃべりしますか?

確かにあんよもお手手も太いですよね


こんばんは。
http://hatenanews.com/articles/201502/23268

京都のダイスカフェのコロスケちゃん。なんとぷうちんにそっくり~v-10驚きですよ!


ひなママさん
ひなママさんいつもありがとうございます
そして~お嬢様ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

そうですね~短いあんよは安定感がいいですよね
ひなちゃんもあんよ短いのですねw
スコで短足ちゃんは可愛いですよね~♪
しかもマンチ立ちしちゃうんですねー(≧▽≦)


のん福レオのお母さん
可愛くてお腹コチョコチョしたくなる~笑
>

   ↑
ぽんちゃん お腹触っても全然平気なんですよぉ
いつもモフモフしてますw

そうですね~ホント 安定感抜群なのですよ
よく 立ちながら ぼーーっとどこかを見てたりします(≧ω≦)


さくらえびさん
私も辻堂のモール(yukikoさんが行く方)行ったんですよぉ

モールのようなところに行くとだいたいペットショップがありますよね~
狭い中でかわいそう・・・・と思いつつもついつい見てしまいます

お元気そうで安心しました
でも無理なさらずに・・・・


> 人間で言ったらどのくらい?一番かわいい盛りかな?

   ↑
多分 今は16~17歳といったところでしょうか
少し落ち着いてきたとはいえ、まだまだヤンチャで可愛いです(*^_^*)



もとさん
栗ちゃんの寝顔に似てますかぁ~?(*^_^*)
猫の寝顔はみんな天使のようですね~♪

あらら 鈴ちゃんもマンチ立ちしますか(笑)
確かに鈴ちゃんあんよ短いですものね
ずーっと(密かに)マンチカンっぽなーと思っていたのですよっ



うずまきんさん
こういう口元・・・・萌えますよねー(≧ω≦)

ちゃちゃまるちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます
ちょうどぽんすけより2ヶ月お兄さんなのですね(覚えやすいです)

お互い同じ辛い思いをして・・・・
そして 同じく新しい家族を迎え 1年
今年は素敵な一年になりそうな予感ですね^^!



yukikoさん
(;^ω^A。。。親ばか全開ですが ホント可愛くてしかたがないですよぉ

そうなんですかぁ~^^♪
ターボちゃんも立っち上手だったんですね

そう「マンチ立ち」って呼ぶらしいんですよ
1分位 ボーッと立ってる事もあるんですよw



キャットショップさくらさま
そうですよね~
さくらさんちにいる時の写真 立っちしてる姿が多かったですね~(≧ω≦)

ぽんすけを迎えるまでマンチカンが立つなんて全然しらなかったのです
なので びっくりでした



> 何かを夢中に見ているときは、1分ぐらいミーアキャットのように立っています。
     ↑
そうなんですよねー
うちもそんな感じですw


れおピー母さん
飽きないですよぉ(笑)
仔猫ってこんなにアクティブだったのか・・なんか ぷうちんの時の事思い出せないのですよ

マンチ立ちでボクシングはお得意ですよー(≧ω≦)



> TV見てくださってありがとうございました(*^_^*)
  ↑
大反響でしたね~♪
いつもは見てるのに、今日の王様のブランチは見逃してしまいました 残念(悔しい)


マサコさん
サブちゃんも もちろんマンチ立ちですよねー(≧ω≦)

ホント~「マンチ立ち」こんな言葉があるなんて知りませんでした

スコはスコ座りってのがありましたけどね(うちはしませんでしたが)

このキッカー  先住猫さんのだったんですが、興味なかったですねーw
いつも枕にしていてキッカーの役割はたしていませんでしたよ


> こんな大きいのを咥えて歩くなんてかわいいなあ。
   ↑
そうなんですよ
これ咥えて歩いてる姿はけっこう萌えます(笑)


ママさん
お久しぶりで~す

是非是非 マンチカン迎えてください!
スコも迎えたいって言ってましたよね~
どうせならダブルでいかがですかー?(笑)

海ちゃん・・・・・ほんと いい子でしたよね
うんうん まだまだ思い出すと涙ですよね 解ります
いい思い出いっぱい・・・幸せな事です

そちらは連日の寒波襲来ですね
風邪ひきませんように!


メルモママさん
フェリちゃんもよく立つんですよね~(*^_^*)?
お手々太いですよぉ



> ポンちゃんはおしゃべりしますか?
   ↑
はい~
すっごいおしゃべりさんですよ
「うるる~」って言いながら歩いています(笑)

何か不満がると「うるなーーーん」です(≧ω≦)


もとさん
見ましたよぉ

ホント・・・・・そっくり
思わず涙ポロリンでした

ありがとうね~




カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
