2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ぎゃお~ 2月っ
YCQ82GzwMUJ6_JU1422773387_1422773485.jpg






( ̄ー ̄;。。。。。。。うむむむ
ホント 気が付けば(こればっか)・・・・2月







_SEDYztBSHKaR9P1422773590_1422773664.jpg
スイッチ切れたまま 入らず・・・・・^^;;;







気温が低いとやる気も低い
冬眠状態でございます・・・・って ( ̄ー ̄;私は熊か?





って訳で・・・・(どんな訳?w)
4月上旬並みの気候になりますよぉ~っていうニュースを見て、のそのそ動き出したぷうちんママ

先週の火曜日(1/27) れおピー母さんと・・・・東京ドームへ
v9EhjHEOKLUKn_i1422773807.jpg









mK8wlondjnBMUjO1422774764_1422774819.jpg
素敵なパッチワークの作品を見に行ってきました~



会場内は人・人・人~で凄い熱気
K9Uc0xfHEchJFUZ1422773855.jpg
後から聞いた話だと、手前の人だかりには 三浦百恵さんの作品が展示されていたんですって^^;
あまりの人で私たちはスルーしました





キャッシー中島さんのコーナーもこの人混み
CLuEsk0Y2ksWGHs1422773903.jpg


この時の様子は れおピー母さんがブログでアップされてます~ →ポチ☆

母さん~ 急にお誘いしたのに快くお付き合いいただきありがとうございました









そして・・・・・・・ 次の日からまた寒波が押し寄せ
気温の低下と共に ぷうちんママの動きも鈍く・・・・


3日後にはぽんちゃん地方 この冬初の積雪となりました
MO2KWBj2G6XMpiF1422774109.jpg








3cI0HvwWDJEaIXe1422774269.jpg
ベランダにハラハラ舞い降りる雪を飽きもせずずーっと眺めていたぽんちゃんでした





去年は →☆ポチ すごーく積もったんでした(2回も)
今回は 8センチという事で 翌日には殆どなくなっちゃいましたね








uhMWmXMRGemaXp_1422774504_1422774566.jpg
動かないとになりますよ







( ̄ー ̄;。。。。。。あはっ
体重も恐ろしい事になってます

体が重いぃーーーーー





にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

遅くなってすみません前記事コメレスしてます
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりで~す。。
前回の記事では、猛烈な手仕事ぶりが紹介されていたのに・・・
でも寒いと動きにくいですよね^-^

キルト展、すごい人です~。。
ぷうちんママさんはキルトもされるんですか??
ぽんちゃんのキルトを作ったら可愛いかもです^o^


No title
キルト展て物凄い人なんですね~(^^;)
お気に入りの作品ありましたかぁ?
ママさんの素敵な作品も いつかみたいなぁ~

8㎝って結構降りましたね。
ぽんちゃん雪 珍しいもんね~ 
我が家でさえ 降り始めの数分は雪 見てますよぉ
あっ、 でもガラス付近は寒いので すぐ撤収してきますけどね(;^ω^)

こう寒いと スイッチどころか 動くのさえイヤですよね~
という訳で 私は おこたつで出来る事しか してませんよぉ~


No title
こんばんは。
ぽんちゃん、可愛いすぎる~!!!!
もう2月ですね。
時が経つのは早いです。

今年はよく雪が降りますよね。
こちらは今朝、雪が積もっていました。
ぽんちゃん、雪を眺めているんですね。
不思議ですもんね。
可愛い!!


No title
キルト展どうもありがとうございました♪
今度はまたゆっくりこちら方面へぜひ^^!
冬眠状態^^;私も仕事で出ない時は
コタツムリになってしまってます^^;
これは更年期ではなく、怠けでもなく、
寒すぎて動けない…と思いたいです~
春になったらめきめき動けたらいいなと(^O^;)\
元気っ子ぽんちゃんのパワーをわけてもらいたいですよ♪
水曜日ドキドキですがピーちゃん頑張ったので
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


No title
雪が不思議だったかなぁ~ぽんちゃん。

可愛いベスト着てますね。

寒いとなかなか、ヤル気スイッチは見つかりませんね。


No title
ご無沙汰しておりました。
ぽんちゃん初雪見れたのね~!
寒いと動きたくありませんよね。
そうそう、昨年は2回も降って雪かきして
腰痛くなった記憶が・・・

寒い時はぽんちゃん抱っこして
スキンシップという事で・・(´∀`) 


No title
クララちゃんにありがとうございます
きっとプーチン君も応援してくれてると思います

ぽんちゃん ハーネス可愛ーい
こちらはすぐに雪が止んでしまい積らなかったです


No title
あれれ~~

もうやる気スイッチ切れちゃったの?

私はドームへ行ってからもう入りっぱなしです。

やはり刺激は必要ね、

招待券、ありがとうございました。

例年ももらえたらお願い~~


東京ドーム♪
実は、ドームは実家から歩ける距離なんです~。
でも、最近はぜんぜん行ってないんですよね~(汗)
キルト、すてきですよね!!っていっても、作る気力も技術もありませんが~www
いつか、ママさん、キルトも作っちゃうのかな~。

ぽんちゃんは、お出かけ仕様のかっこうしても、平気あんんですね。いいなあ。
うちは、チッタはなんとかがまんできますが、チッタは・・・・www

今週も雪とか?のんびりする時期は、もう、どかっ!とのんびりしちゃってくださいね。
猫さんとのふぐふぐタイムは、最高ですもん!


No title
ぽんちゃんかわいいなあーー。
そうそう、お母さんにそっくりですよね。
うちのよりぽんちゃんのほうが似てる!

やる気スイッチなんて、そのうち入るんじゃないですか~
冬眠する時期も必要かも♪


のん福レオのお母さん
ただでさえ動きたくないのに^^;;寒さが増して完全冬眠状態ですw
ぽんちゃんお膝に乗せて(カイロ代わり)ダラダラしております

パッチワークは、前はハマっていた事もありましたが
仕事が忙しくなってからはさっぱりでした
キットが沢山あるのでこれから少しづつやろうかと・・・・(いつになるかw)

インフルインザ大変でしたね
お父さんまで・・・・やはり、かかった方のお話聞くと殆どの方がご家族にも感染しちゃってるみたいですね
お大事にですぅ



haromamaさん
平日なのに凄い人だったのですよぉ
きっとキルトをやる方は時間がたっぷりある主婦の方が多いのかと・・・平日でも関係ありませんね~^^;;

横浜は8センチって、天気予報で言っていたのですが、5センチぐらいかなぁ
大通りは積もりませんでしたが、歩道は結構白くなってました
そちらはどんな感じなのかなぁ
今週も木曜あたり積雪の予報
たいしたことないといいですね

おこたつ・・・私もそうなりそうで怖くて設置できないのですよ(;^ω^A。。。


キャットショップさくらさま
ありがとうございます^^!
お出かけ嫌がらないようにたまにベスト着せてます

ホント 早いですね
あっという間に一年の1/12が終わっちゃいました


そちらも雪降っていたのですね
ぽんちゃんはこんなに降ったのを見たのは初めてだったので、
不思議そうに眺めていましたよ~


れおピー母さん
こちらこそありがとうごさいました^^!
れおピーくん達にも会えて楽しい一日でしたよ~♪

コタツムリですかぁー(≧ω≦)
私はそれが怖くてコタツ生活できないのです


猫らは寒くてもホント元気ですよねぇ
あのパワー 本当わけてもらいたいです

明日~楽しみにしてます!!!


もとさん
不思議そうでしたよ~
硝子にあたると手が出てましたw

ベスト~前のより楽なタイプをもう一着買いました
これは装着感が楽なようで、着てる事忘れて寛いでました(*^_^*)


やる気スイッチ・・・・
仕事辞めてからさっぱりです^^;;;;ダメデスネ


momoさん
猫さんは寒がりだから雪は苦手?・・・・と思いきや
ぽんちゃんは何気に寒さには強くて、寒い窓辺にずっと貼りついていましたよ^^;

木曜お大雪にならないといいですね
雪かき~^^;;大変ですものね



> 寒い時はぽんちゃん抱っこして
> スキンシップという事で・・(´∀`) 

   ↑
はい~ お膝に乗ってくれると湯たんぽのように暖かくて
またまただらけちゃいますぅ^^;


メルモママさん
クララちゃん 本当に凄い^^!
17歳のクララちゃん~楽しい一年になりますように
ぷうちんも見守ってますよー

このハーネスは嫌がらずに来てくれるんですよ
ゆったりしたのが好みみたいです

また木曜降りそうですね


yukikoさん
はいぃ^^;;;・・・・
早々と切れちゃいました
持続性なしですぅ


ドームで色々楽しいお買物されてましたね~ブログで拝見しました
私はお店は全然見なかったんですが、あんなに安くて可愛いファスナー等あるならちゃんと見れば良かったです


券・・・パパが今の部署にいれば来年も手に入ると思いますが、どうやら3月に移動がありそうなのですうよ^^;


うずまきんさん
> 実は、ドームは実家から歩ける距離なんです~。

   ↑
お~ そうなんですかぁ♪
ドームは我が家からは1時間半弱かかるんですよ(おのぼりさん状態ですw)
昨年夏 広島戦を観に行って以来ですよぉ

キルトは・・・以前はやっていたのですが、仕事が忙しくて近年は(10年位)放置
キットが沢山手つかずのままなので、これからやる(・・・つもり)かもかも^^;;

このベストは楽みたいで来てるのを忘れて寛いでましたw
いつか一緒に旅行したいので、慣れてくれたらいいなぁ
今はドライブケージを探してます
うずまきんさんちは車ではどうしてたのかな?北海道は車で??


マサコさん
(*^_^*)うふ そうですね
お母さん似ですよね

サブちゃんはお母さんとお父さんの良い両方受け継いでますよね~♪


> やる気スイッチなんて、そのうち入るんじゃないですか~
> 冬眠する時期も必要かも♪

   ↑
ですよね~ そう言っていただけると安心
なーーーーんちゃって(汗) 春まで冬眠しそうで怖いです^^;


ドライブ♪
ぽんちゃん、ドライブとか、旅行とか、行けそうですねっ。
うちは、まるは、赤ちゃんの時からずっと一緒に旅行してました・・・・。東北まで車で旅行とか、北海道はフェリー&車、もちろん、飛行機も。
とにかくどこへでもついてきてくれたんです。
ぜんぜん、疲れなかったしw

チッタは、飛行機はぜんぜん大丈夫なんですが、車の長距離は苦手で、吐いちゃうんです。でも今は、酔い止めができたので、飲ませたら大丈夫になりました。

今は猫さんとの旅行OKの宿も増えたし、ぜひ、行ってくださいね。
清里のコテージとか、北海道も美瑛のジャガタラ亭とか、いろいろありますよ~。


うずまきんさん
もう少し暖かくなったら近場からトライしてみようと思っています
車用のドライブケージのような物やダッコ式リュックや あれこれ揃えているところです

ぷうちんはびびりさんで外はまるでダメで、旅行は動物病院に預けたり
短気は家でお留守番だったりしたんですが
ぽんちゃんは一人でお留守番は無理そうです^^;

まるちゃんは飛行機も平気だったなんて凄いなぁ



カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ