2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
猫ベッド完成♪
ntc1EhX0UBTHqE61421892254.jpg
ぽんちゃんベッド~  やーーっと作りました



9月にharomamaさんに作り方を教えていただいて
作ろう作ろうと思いながら数か月
やっとやる気になって(笑)完成


作り方は こちらです → ☆ポチ
ぽんちゃんは固めが好きなので、綿は少な目にしました
そして 大きさもハロ君のよりはだいぶ小さ目






yp1Wnqk806YT8gz1421892598_1421892655.jpg
ちょっと小さいかな~と思いながら作りましたが
ぴったんこでしたよぉ






そして以前作った籠ベッドも置き場所をソファの横に移動したらたびたび入っています^^♪
g8tkjl1JCp2zonp1421892512.jpg








そして~これも秋に れおピー母さんからペンキを分けていただいて
塗ろう・・・・って ずーーっと思っていたペンキ塗り
Hs3ewEDO_jLT4I11421892733_1421892849.jpg
やっと完了

この部屋本当は和室で フローリングカーペットを敷いて洋室として使っているんですが、長押掛部分の茶色が気になって白に塗りました
4度塗りしてやっと完成(次は天井のクロス張りです←いつになるやらw)




ついでに 木目のアルファベットも白に塗っちゃいました
ugHAvUFz7HPnXJS1421892966.jpg









あと~ これもやる事リストに載ってたひとつ
L1n7Z9ghWindA1A1421893056.jpg
デコパージュでトレーを作りました
ケマージュ液を金属のトレーに塗り、ペーパーナプキンを貼り
乾いたらまたケマージュ液を塗り(何回か塗るといいですね)完成










もうひとつ
ずっとやりたかったパン作り
4mZhuFlMjEcjqLx1421894874_1421894896.jpg
ひょんな事から ホームベーカリーをいただきまして~


txCwecyFStJt4aM1421893620_1421893651.jpg
くるみ入り食パン
初めてにしては上出来でしょ? ふわカリ うまうまでした~♪








そして観たかった ベイマックスも~
DXdjp50SJe8eihX1421893835_1421893847.png





僕も観たかったにゃ
TdLO2WwzEPLwQ641421893188.jpg

うん ぽんちゃんにも見せてあげたかったよぉ
面白くて~心温まるストーリーでした









こんな感じで やりたい事一気にやった一週間でしたw





ママさん典型的なB型人間にゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すっごいすっごい!!
こんなにたくさんのことをやりまくったのね~^o^
お手製の猫ベッドは良いですね♪
固さや大きさも自由自在に作れますよね☆
ママさん、体の調子も良いのかな??
何もしないでいるよりも、何かをして気を紛らわすことも大切ですよね^-^

たくさんお仕事をしたママさんへのご褒美は
ぽんちゃんのスリスリかな~♪


No title
すごいやる気スイッチが一気に^^!
まるで去年の夏のDIY熱中の私のようですよ♪
(寒さのせいにして^^;只今だらけまくってますが)
ぽんちゃんブルーが似合いますにゃ♪
ママさんの手作りの温もりいっぱいで
幸せですね(*^_^*)
ホームベーカリー!!美味しそうですね~
実は欲しくて懸賞せっせと応募してます(・∀・*)っにゃはっ


No title
こんばんは。
手作りベッドすごいですね!!
ぽんちゃん、よかったね。
ぽんちゃん大喜びですね。
可愛い!!

手作りのくるみパン、めっちゃおいしそうです。

籠ベッド、お気に入りですね。
すごく素敵です。


No title
すっごーーーーーい!!!!
私が苦手なことばっかり。
もう、感心・尊敬です!!!
ベッド作りたいなー。


すっご~い!!
う~ん、ママさん、すごいです~。
わたしはとにかく不器用で、手作りとかする時間の余裕があってもできない~っていうか、面倒くさがりなんでwww

もはや、そんけ~のまなざしですう。
ぽんちゃん、すっかりお気に入りみたいですね。
かわいい~。


充実感が溢れています。
可愛いベッドが出来ましたね。籠もお気に入りの様子。

いろんなことが出来る時間、大切ですね。


No title
きゃぁ~~

マリメッコのベッドなんて
なんて素敵なんでしょ!

最近のお部屋はブルーで統一しているのですか?

ベッドの使用メーターはどれくらい?

やる気スイッチが入りましたね。

デコパージュ
私もやりたいのだけれど説明書だけで
分かるかしら?


No title
素敵なベッドですね!
綺麗な青がぽんちゃんによく似合っています~♪
ママさんお手製のベッドでいい夢見てるんだろうなぁ(*^_^*)

やりたい事がいろいろ出来ると充実感ありますよね
くるみのパンとってもきれいに焼けて美味しそう~♡


No title
楽しそーー♪♪
元気そうでよかったです。

ぽんちゃんベッド上手!
作り方見てきたけど、私が作るとボコボコになりそー。
でも手作りだと、自分の好きな布で作れていいってことですね。
なかなか欲しいのなくて、買えなくて。
私、そのカゴも真似したいわ~

マリメッコいっぱいでお家が明るくなりそうでいいな。


No title
すご~い!可愛いベッドが出来てるぅ
さすがママさん♪ 
ぽんちゃんに サイズピッタリですね。

お家Life満喫ですね。 あれこれ出来る時間があると
いろんな事したくなっちゃいますよね^^
どんどん素敵なお部屋に変身ですね。 次は何かなぁ?


No title
愛情たっぷりの可愛いベッドですね♪
ブルーの花柄がよく似合ってる(^.^)

やる気スイッチってどこかにありますよね。
私はスイッチが入らないまま今年も一ヶ月が過ぎようとしています(/_;)

アルファベッドはPが2つ♪
ぷうちん家族のイニシャルですね(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ベッドかわいいですね~
と思っていたら
どんどん、手作りがでてくる^^
すごーい、
不器用な私には到底できない。。。(--)


のん福レオのお母さん
いやいや(;^ω^A。。。凄いなんて言っていただく程のもんじゃないですが
一気にあれこれ・・・・です(笑)

ベッドはharomamaさんに感謝です~
自分ではこんなの絶対思いつかないですから


ありがとうございます^^! 体調はまずまずですよぉ


れおピー母さん
でしょー(笑)
もう スイッチ一気に入って・・・・今は切れてます^^;

去年の、れおピー母さんのDIYにかなり感化されましたぁ
でも始めるまでに3か月以上かかっうちゃいましたねw


ホームベーカリーは欲しい~と思っていたところに
「いる?使わないから」って申し出がありまして~ラッキーでした♪


あ・・・・ぽんちゃんブルーが似合う事発見(笑)


キャットショップさくらさま
いつもありがとうございます


よく見ると凄い縫い目のベッドですが^^;。。。
ぽんちゃん気に入って使ってくれて良かったです!
籠ベッドも最近入ってくれるようになりました

パン作り初心者ですが~機械が全部やってくれるので
計量さえ間違えなければ誰でも上手にできるんですねw
焼き立ては最高です♪




きんぎょ♪さん
> すっごーーーーーい!!!!
> 私が苦手なことばっかり。
> もう、感心・尊敬です!!!

いやーーーん(笑) こんなに↑ 褒められちゃうと照れるぅ(≧ω≦)
しかも そんなにすごくないし(笑)

ベッドは作り方そんなに難しくないので是非挑戦してみてくださいね!



うずまきんさん
上手かどうかは定かではないんですが^^;;
作る事は好きで、小さい頃から編み物や縫い物は大好きだったんですよ

でも ずーっと働いていたのであまり時間がなく・・・・
今は毎日がお休みですからね・・・(と、言いつつなかなかスイッチ入らないのですが)


ぽんちゃんは私が作った物は何でも使ってくれるので嬉しいのですよ~(*^_^*)♪


もとさん
仕事を辞めてから~ほーんと恐ろしい位だらだらしてしまいました

やっとスイッチが入りましたよぉ(笑)
自分時間がたくさんあるって嬉しいですね
平日に好きな所に出かけられるのも いまだに新鮮w

もとさんもあと少しですね
体調崩さないようラストスパート 頑張ってくださいね^^!


yukikoさん
( ̄ー ̄;。。。。お恥ずかしい

きっとyukikoさんだったら ちゃちゃっと1~2時間で作っちゃうんでしょうね
いえいえ~ ブルーで統一しているわけではないんですよ たまたまですw


> ベッドの使用メーターはどれくらい?

  ↑
先日メールした通りです
そんなに使わないですよ


デコパージュも ケマージュの説明書だけでわかりますよ
you tubeにも沢山作り方の動画出てます~(*^_^*)


海天さん
ありがとうございます
ちょっと派手かなぁ?とも思ったんですが、ぽんちゃんの毛色にはマッチしてますよね?(←自画自賛(笑)。。。)

そう・・・やりたい事をやっている時の充実感って素敵ですよね
でもね^^;;;すーぐスイッチ切れちゃうのがたまにきずなのです

今 スイッチ切れ切れ中 
またもやダラリンコな毎日なのです(お恥ずかしい)


マサコさん
市販のベッドはなかなか気に入る柄がないのです
以前も 自分の好きな柄でベッド作りたいって思っていたんですけど、作り方がわからなくて(笑)
ブロ友さんに教えていただいていて、やーーーーーっと作りました



> 作り方見てきたけど、私が作るとボコボコになりそー。


  ↑
大丈夫ですよぉ!
手縫いは、綿を止めるだけですから、ざっくりでも遠目には目立ちません(笑)
私も結構ボコボコだし^^;




haromamaさん
あらためて ありがとうございます!
随分作るのが遅くなっちゃったけど、ピッタリサイズで完成しましたぁ^^!


いざ時間がたっぷりだとかえってだらだらしちゃいますね
でも・・・暫くは今のままダラダラ生活満喫です(笑)

私もharomamaさん見習って お家ライフ楽しまなくちゃ♪
いつもブログから刺激いただいてます


RYOKOさん
はい~愛情だけはたっぷり詰めてみましたぁ(笑)


スイッチの入るタイミングってホント ひょんな事からですよね
そして今はまた・・・そのひょんな事を待ってる状態でだらだらしてますw


> アルファベッドはPが2つ♪

  ↑
あ~ 気が付きましたか?
PPは ぷうちん・ぽんちゃんです(笑)


だっちゅさん
いやいや~ そんなに凄くないんですよ

一日でやったわけじゃないんですよ^^;;;



> ベッドかわいいですね~

   ↑
まぁ 手作りもよいんですが
だっちゅさんちにある乗り物シリーズのベッドも可愛いですよね
あれは何処で買ったのですかぁ?


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ