2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ぷうちんありがとう
昨年ぷうちんがお空に旅立ってから 1月10日で一年が経ちました


早かったような とても長く感じたような・・・・・・

あの時の寂しさは今も思い出すと胸が押しつぶされそうになりますが
いつも見守られているような温かな気持ちで今はぽんちゃんとパパと仲良く暮らしています
ぷうちん「ありがとう そしてこれからも皆の事を見守っていてね~







今日は ぷうちんの元気な頃の思い出の画像集にお付き合いくださいませ~




yN7Eg2PHcGWpkZN.jpg
ご飯命~w ルスモ君に穴が開きそうな程いつもガン見してました




yOX8deRSt2PlXPq1380547468.jpg
この頃は体重が減り始めていたとは言えまだ8キロ弱はあったかも
お腹がぽよよん(*^_^*)




ytijjDpY0dMqcjy1379311795_1379311925.jpg
最後に買った爪とぎになっちゃった





ZQPWT.jpg
寝顔はいつも笑ってたな~




zhPHeESP2iRDWUW.jpg
お腹のドラえもんポケット(梅干し模様?w)がチャームポイント






IMG_5217_convert_20110707081127.jpg
夏はこの「開き寝」が定番でした




59hWIVs1p5jEALR1358341054_1358341339.jpg
大好きなパパさんと・・・





fCsKS.jpg
いびきがうるさかったなぁ(笑)





20110418095021bc3.jpg
なちゅママさんに特注で作ってもらった特大ベッド
haromamaさんに作ってもらったハート枕はいつも一緒だったね
(お空に一緒に持っていきました)




WSThh.jpg
腹ヘリマックスぷうちんw





JNmzu.png
貴重なツーショット
(もっと一緒に撮っておけば良かった。。。。涙)




vro4f.jpg
脳内90パーセントはご飯(笑)





juKqC.jpg
2週に一度の 爪切り&耳掃除タイム





D3RU_363lQ1pqXy1356992782_1356992953.jpg
2013年の年賀状写真です




20100103073929e60.jpg
大好きな大好きなぷうちん 本当にありがとう
ぷうちんと過ごした15年9か月の日々があったから、今のぽんちゃんとの暮らしもあるんだね
また会おうね!!!







ぼくも会いたかったにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

ブロ友さんへの訪問がスローペースですみません
 
Secret
(非公開コメント受付中)

はやいですね
もう1年ですか~。早いですね、月日の経つのは・・・・。
でも、いろんな思いとともにすごした1年、長くて短かったかもしれませんね。

うちのまるが逝って、3月でうちも1年になります。(春分の日だったので)
やっぱり、最後の発作の時を思い出したりすると、胸がしめつけられて、涙が出たり・・・・。
でも、いつも見守ってくれている感じがしていて、気を取り直すうずまきんです。

きっと、ぽんちゃんの存在も大きいですね。
うちも、チッタとちゃちゃまるがいてくれて、よかったなあ、と思います。
ちゃちゃはすごいいたずら小僧ですが、それに振り回されて、悲しみに浸りきらないでいられるのかな・・・・。

ぷうちんちゃんの、生前のお写真、どれもかわいくて、ママさんの愛情がわかります。
愛された子は、きっと、ずっと見守ってくれていると思います。
今回の記事を読んでいて、改めて、猫さんの存在そのものの偉大さを感じた時間でした。
すてきな記事、ありがとうございました。
また寒くなりました、"ご自愛くださいね。


No title
こんにちは。
ぷうちんちゃんとの素敵な思い出がいっぱいですね。
ずっと天国でパパさん・ママさん・ぽんちゃんのこと見守ってくれていると思います。


No title
ぷうちん君とお別れして、もう1年がたつのですね。。
早いものです・・・。。
それからもいろいろなことがありましたね。。

でも今日は元気な頃のぷうちん君で
嬉しく懐かしく見させてもらいました^-^
「ぽんちゃんが来てくれて良かったね~♪」と、お空から言っているような気がします。。
皆の幸せを見守っていてくれてますよ☆


No title
一周忌になるのですね
日にちが近くなると いろんな事が頭を駆け巡ります

いつも ご飯ください と言う文章が
一緒に暮らせた幸せ
ぷうちん君に巡り会えたから

ぷうちん君 見守ってくれていますね
懐かしいぷうちん君の写真 まだ昨日の事のようにも感じます

体調はいかがですか?
お身体ご自愛下さいませ


No title
もう一年なんですね。
ふふ、きっと虹の橋のルスモ君は
見つめるとカリカリが出てくるのよね。
どの写真からもシアワセであたたかい時間だった事が感じられて
こちらまでシアワセが気持ちになりました。
お耳掃除している写真、好きです♪


No title
懐かしいぷうちゃんがいっぱい~~

そうそう、
ぷうちゃんって何をしてもかわいいのよね。

脳内90%ご飯・・・て
モモもそうかも。

最近は食事時間以外はずっと寝ていますよ。


No title
1年たつのですか、早いですね。
どのぷうちゃんも、とってもかわいいです。
ぽんちゃん、ままさん、ぱぱさんを見守っていることと思います。




ぷうちんくん
こんばんは

ぷうちんくんが旅立ってから一年経ってしまったのですね。
ママさんパパさんにとってはいろいろな思いが駆けめぐる月日だったのではないかと思います‥
今日はたくさんぷうちんくんに会えて嬉しいです(^^)
どのぷうちんくんも本当にかわいくて、すべてが宝物ですね。

いまうちでは一番上の子が点滴生活を送っていますがやはり大変な事ですね。ぷうちんくん頑張っていたんだなぁと改めて感じています。

これからもぷうちんくんに見守られながらパパさんぽんちゃん
と穏やかな日々をお送りください。
また遊びに来ます(*^_^*)


No title
何度も言ってしまうけれどぷうちゃんはスコのかがみ!!
こんないい子はいませんよね
スコ特有のいろいろな疾病をしても元気に復活してくれて
純血種の子でこんなに長生きしてくれて
ママさんパパさんの期待にこたえ最後まで大往生
もっともっとと思ったけれどぷうちゃんは全力で
自分のニャン生を謳歌してくれたと思います
旅立った今でもぷうちゃんは本当にカッコ可愛いいです
こんな深い絆で結びあったぷうちゃんとママさんパパさん
1つずつ区切りはあっても終わりではなく全ての事は繋がって
また会えると信じてます♪


ちょっとでも
ぷうちんちゃんに逢えたことは宝物ですね。

予想通り、思った通りの可愛かったぷうちん。

今頃、プカプカ、ふわふわのお空で遊んでいるんでしょうね。

いつまでもママさん&パパさん&ぽんちゃんを見守ってあげてください。


No title
私がこちらにおじゃまするようになる前にいたぷうちん。
ぷうちん、でかくって愛嬌があってかわいいなあー。
耳掃除の写真なんて最高!
ぷうちん、こんな姿をたくさん見せてくれて、癒してくれて感謝ですね。
またみんなで思い出しましょうね。





ぷうちんくん。
お空のうえから、ママさんパパさん、
ぽんちゃんを見守ってくれてありがとう。
ぷうちんくんは、いつも
ルスモくんの前にいた、印象があるわ(笑)
いつまでも忘れないよ!




No title
遅ればせながら・・・
本当に早いものです。
懐かしい写真の数々、見覚えのある写真ばかりで、
皆さんと同じく、ずっとぷうちゃんの可愛い姿を見てきたんだなあと
懐かしく拝見しました。
ぽんちゃんが来てくれて元気になったママさんをお空の上から
安心して見守ってくれてますよ。


うずまきんさん
そうですね・・・・
長くて短かった
いろーんな事を考えた1年でした

私の人生の中で16年近い年月を共に過ごしたぷうちんの存在は大きすぎて一生心の中の大きな部分を占めて行くと思います
初めてのにゃんこがこんなにいい子で(親馬鹿ですがw)私は幸せ者なのかもしれません

うずまきんさんはまだ1年経っていないのですものね
でも お互い新しい素敵な家族を迎え本当に今は幸せですね
この幸せ・・・きっとまるちゃんもお空の上で喜んでいますよ~^^!


キャットショップさくらさま
いつもありがとうございます(*^_^*)

はい こんな素敵な思い出があるからこそ
ぽんちゃんとも巡り会えたのだと思います

猫ってほんとうにあたたかくて素晴らしいですね!



のん福レオのお母さん
1年・・・・長かったような 早かったような

ぷうちんとお別れを覚悟する日々を過ごしていても「まだ」「あともう少し」
そんな事を思いながらの最後の何か月でしたが・・・・
ぷうちんも苦しみから解放されてホッとして旅立ったのだと思います

もう二度と猫さんは迎えない こんな悲しい思いをするのなら
そんな風に思った事もありましたが

やっぱり猫っていいですね~(*^_^*) ←淀川さん風にw
ぷうちんとの暮らしで得た色んな教訓を糧にぽんちゃんとのこれから~素敵な日々にします!


メルモママさん
一周忌でした
大好きだったごはんとお花で 家族だけでぷうちんに話しかけました
いつも本当に見守られているあったかい気持ちです
涙もまたたくさん流しちゃいましたが・・・^^;;


いつもご心配いただきありがとうございます
私もあれこれありますが大丈夫です^^!

クララちゃんぷうちんの分も長生きしてね


ここちゃこさん
もう一年です

そうですね~
お空の上ではカリカリ食べ放題かもしれません
今ではルスモ君は押入れの中です^^;(処分はできません)

本当にシアワセでした
猫の数だけシアワセ・・・・ありますよね!
ここちゃこさんの家ではシアワセあふれてますね~(*^_^*)!!


私もこの耳掃除の写真大好きなんですよ
スコって耳閉じているのでジクジクする子多いそうでぷうちんもそうでした^^;


yukikoさん
命日から1週間ぐらい 古い写真を見ながらあれこれ思い出に浸っていました
本当にかわいい子でした(親ばかですね^^;)

モモちゃんも脳内ご飯だらけなのですねー(笑)
そうそう ぷううちんもご飯以外はずっと どてーーっと寝てました

でもね~年とってもご飯がもりもり元気に食べられるのが長生きの秘けつ
色んな病気をしても内蔵が元気だと長寿みたいですね^^!


だっちゅさん
一年です

信じられないですね^^;;
でも 一年経ちやっと・・・・少し心の中につっかえていた何かが取れたような気がします

魂・・・ってあまり信じない方だったのですが
ぷうちんがお空に行ってからは、ぷうちんの魂は今も生き続けているって思えるようになりました

ぷうちんに見守られながら日々の生活をしっかりしていこうと改めて思います


海天さん
海天さん 本当に長い間ぷうちんを見守っていただきありがとうございます
亡き後もこうしてお付き合いできること嬉しく思います!


点滴生活・・・・
そうですかぁ 辛いですね 大変ですね
でも・・・私もそうなんですが、その時はあまり大変だとは思いませんでした
仕事に行く前と夜・1日2回の点滴はぷうちんの命綱で、少しも苦ではありませんでしたね
どうぞ頑張ってくださいね!!!



れおピー母さん
猫の事は何も知らずに暮らし始めた
私にとってはファーストにゃんこだったのです

ぷうちんと過ごした16年弱の年月で私も成長できたと思います
たかが猫・・・・されど猫
猫の素晴らしさを教えてくれました
ぽんちゃんも きっとぷうちんが連れてきてくれたんだと思います

れおピー母さんには今も足を向けて眠れない程感謝しています
たまに母さんちに遊びに行ってるかもですよぉー^^♪

また会えるその日まで~私もしっかり自分の人生生きなければ~ですね


もとさん
もとさんがわざわざ大阪から・・・ぷうちんに会いに来てくださった事
本当に嬉しかったです^^!

ぷうちんも「もとさんに会えてよかったにゃ~」ってお空の上から思い出していると思います


もとさんとのご縁もぷうちんが結んでくれたもの
横浜・大阪それぞれ2回のオフ会~考えてみたらすごいですよね(*^_^*)



マサコさん
本当にいい子だったのですよー(親ばかですが^^;)

でかいでしょう~(笑)
ぽんちゃんの3倍ですよぉ

何もかも特大でした
でもハートはチキン(≧ω≦)
凄いビビリん坊主だったんですよ
大きな音や声は大の苦手


なので・・・・ぽんちゃんの大物っぷりには今でも戸惑いの連続ですw


きんぎょ♪さん
きんぎょ♪さーーん ありがとう
いつまでも忘れないと言ってくださる方々いる事
本当に感謝です

そうそう
ぷうちんの定位置はルスモの前(笑)
ご飯大好き ご飯命なぷうちん
空に旅立つ前日もしっかりご飯を食べました

幸せな猫生だった(と、信じています)


さくらえびさん
さくらえびさーーん
ありがとうございます
猫さんがいないさくらえびさんにいつも「かわいい」と言っていただいて
そしてぷうちんグッズも作っていただいて
ホント ぷうちんは幸せ者です


そして 皆さんと知り合えたのも彼のおかげ
このご縁は宝物ですね^^!
これからもよろしくお願いいたします


No title
もう1年になるんですね。
どの写真もとっても幸せそうですね^^
1つ1つ写真を見てあらためてぷうちんくんは
幸せなニャン生を送ったのだなあと思いました。
これからもお空の上からみんなを見守ってくれるよね♪


RYOKOさん
そう もう1年です

ぷうちんの写真や動画を引っ張り出してきていっぱい見ました
本当に幸せそうなんですよね・・・・
ぷうちんが人間の言葉をしゃべれていたなら聞いてみたかったです
「うちに来てよかった?」って


もっともっと一緒に過ごしたかったです
また会えるかなぁ~?


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
