2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
初めてのクリスマス
うさぎサンタだにょ~
yh_4BMCCQg6jZ971419336644_1419336789.jpg


ぽんちゃんにとっては初めてのクリスマスイブです






パパさん 月末・年末であれこれ忙しく、イブも25日も帰りが遅くなりそうなので・・・・・・
v8hTUnazkuBe3as1419390157_1419390249.png






一足早く 昨日のイブイブ(笑)に、急遽クリスマスらしき?夕食を家族3人で食べました

w6ufTkEpf11BJPZ1419390360_1419390587.png
初めてだから記念にパチリ(パパと3人でも撮りました)






特別なにも用意してなかったので


冷凍しておいた 花咲蟹
QzoWjmRZ4IRcy7y1419390665_1419390700.jpg




手作りコーンピザ
U66odjfSOeAyF5L1419390780_1419390854.jpg
いびつ過ぎるーーーーーっ
見た目はアレですが(笑)。。。。もちカリで美味しいと言ってくれました(意外と優しいパパw)




超テキトー ケーキ
LbLyFJgzUoZ0sSI1419390912_1419390989.jpg
苺も買ってなかったし







ぽんちゃんにもちょっぴりおすそ分け
VRHwVMT0n34diFp1419391093_1419391131.jpg







ケーキ初体験のぽんちゃん
ztSeZmaoUbJK10i1419391205.jpg
、おいしそうに舐めてましたよ~










振り返ると今年は色んな意味で私の人生の中でも忘れる事の出来ない特別な年でした
ぷうちんとの別れ ぽんちゃんとの出会い 退職・・・・

健康面でも色々ありましたが、今こうして家族仲良く過ごせることに感謝






みなさまも素敵なイブをお過ごしくださいませ







メリークリスマス
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


遅くなりましたが、前記事コメレスしてます
 
Secret
(非公開コメント受付中)

メリークリスマス!
きゃほ〜☆
スゴイ〜!手作りピザに、ケーキ!
女子力たかぁ〜い!

ほんと色んなことがあった一年でしたね
だけど。何よりぽんちゃんと言う
可愛い家族が増えて
来年は、明るく楽しい一年になりますよ!
きっと、きっと!




No title
ぽんちゃん、かわゆいわ~~

わが家も撮影会をしないと…と思うのだけど
最近そういう情熱がなくてね。

ぷうちゃんのことから本当にいろんなことがありましたね。

みんな節目の年ってものがあるのですよ。
来年はもっと素晴らしい年になりますよ、
きっと!



No title
メリ~クリスマス♪

いや~、おいしそうです!!(じゅる)
そしてぽんちゃんもおいし・・・いや 大きくなってる!(大喜)
こねこの成長ってほんっとに速いな~~~。

生クリームを食べると、ず~っと
「おいしいクチ」しますよね。(笑)


No title
うさぎとサンタとぽんちゃんと^^!
これは反則の可愛さですよ♪
去年のクリスマス…そして今年のクリスマス
ママさんの心の中で忘れられない激動の1年でしたよね
旅立ちがあって出会いがあってそして今があって
でもね、きっとぷうちゃん今のママさんを見て
安心していると思いますよ♪
クリスマスは1年の締めくくり~大掃除も家事も
忘れて美味しいものを食べて1年を振り返って
気がつけば残り1週間@@!!
ラストスパート頑張っちゃいます??
私は…気分しだいになりそうですよ^^;;
(お陰様で風邪は残り20%くらいに回復です♪)


No title
こんばんは。
可愛いぽんちゃんのお写真、ありがとうございました。
サンタコス、めっちゃ可愛いですね。

お料理おいしそう。
ケーキもすごい!!
うちなんか、スポンジケーキに生クリームだけでした。(汗)
ぽんちゃん、ケーキもらえてよかったね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。


No title
素敵なクリスマスを一緒に過ごせて幸せですね
お料理とっても美味しそうです

忘れられない1年ですが 可愛ーいポンちゃんが明るくしてくれましたね
ママさん 来年は体調崩しませんように
ポンちゃんもすくすく成長しますように

素敵なイブをお過ごし下さい
クララちゃん うーーん 心配です
ご飯食べてるので いつでも頭からはなれない毎日ですが
頑張ります


No title
ぽんちゃん、ママさん、メリークリスマス☆
ぽんちゃんサンタ、可愛いですよ~♪

お~。ピザやケーキを作ってイブイブの夜を楽しまれたのですね♪
ぽんちゃん、初ケーキ美味しかったかな^o^

今年は1月にぷうちん君を見送って辛かったと思います。。
でもポンちゃんと出会えて本当に良かったですね。。
退職や体調の変化も大きな変化ですよね。。
身体に気を付けて、ポンちゃんとの生活を楽しんでくださいね~^o^


No title
メリークリスマス!
手作りのお料理でイブイブを楽しまれたのですね(*´∀`*)
かわいいサンタさんもいていいなぁ♪
うちも生クリームペロペロするの好きなのですよ~

よいクリスマスを!
そして、よいお年をお迎えくださいねo(^▽^)o


No title
メリークリスマス!
うさぎサンタ可愛い~♪

今年はいろんなことがあって特別な一年でしたね。
本当につらい思いをたくさんされたと思います。。。
今、こうしてぽんちゃんと一緒にクリスマスを楽しく過ごせることが
なによりのクリスマスプレゼントですね(*^_^*)

ぷうちんくんもお空の上からママを守ってあげてね♪

ケーキも手づくりなの?
美味しそう♪


メリークリスマス♪
うわあ、ぽんちゃん、すっごくかわいいです!
いいなあ、こういう姿が撮れてw(うちは、ぜんぜんだめですw)

ケーキもおいしそう!
うずまきんは、ほんと、こういうのぜんぜんだめなので、尊敬しちゃいます。

今夜は、東京も雪がちらついたり・・・すぐやんじゃいましたが。
ホワイトクリスマスもどき?
のんびり、クリスマスの夜をお過ごしくださいね。


No title
ぽんちゃん、メリークリスマス。とってもよく似合いますね。

可愛いケーキにピザに蟹!豪華じゃないですか~。

来年もぽんちゃんと一緒に楽しいお正月を迎えてくださいね。


No title
素敵なイブイブでしたね^^
ぽんちゃんサンタさん可愛い~
お家でXmasは ぽんちゃんも楽しかったかな?
おぉ!ぽんちゃんもクリーム好きかな?
ってことは ハロと味覚近いかな?
ママさんのお家の子だから 
来年はシャンパンイケる口になりそう(´艸`*)


No title
こんばんは(^^)
お久しぶりになっちゃいました💦

ぽんちゃん初めてのクリスマスで
ケーキ初体験したんですね(^^)

1年がほんとあっという間に過ぎてしまいますね・・
頑張っていたぷうちんくんのこと思い出します

今年も残すところあと4日、お身体に気をつけて
穏やかな新年を迎えられますように…(*^_^*)



No title
初めてコメントします。
先日はご丁寧にニャータにお言葉ありがとうございました〜。
色々と落ち着かない日が続きお礼が遅くなりスイマセン。
ぷうちんママさんのブログ、れおピー母さんの記事で拝見しておりました。
ぷうちんちゃんとニャータ同じ98年3月産まれの同級生なんですよ。
お顔ふっくらのぷうちんちゃん凄く可愛いくて美猫さんでしたね♪
今頃お空の上でぷうちんちゃんとニャータ、同級生同士仲良くしてるかな☆

ポンちゃんサンタ帽子似合って可愛い〜♪
豪華な手料理美味しそうです♪


きんぎょ♪さん
いやいや^^;;;

何も準備していなかった突然のイブイブパーティーなので中途半端でしたよ

でも~
何より家族でこうやって過ごせることに感謝×2 ^^!

きんぎょ♪さんも更に素敵な年になりますように!


yukikoさん
確かに私にとっては「節目」の年でした
切ないけれど 迎え入れた子は自分がきちんと送ってあげなければなりませんものね
ずっと目をそらせていましたが、いざその時が来て
こんなに辛いのならもう誰も迎え入れない・・・・・そんな風に思ってしまいましたが

ぽんちゃんと出会えて今では本当幸せです^^!
今年もお世話になりました
ありがとうございました

ぷうちんの時は小さい頃の写真があまりないので、ぽんちゃんの「初めて」はすべて記録に残しておこうと思います


とろおばさま
お久ぶりです~^^♪

でしょ?ぽんちゃん本当にむちむちしてきておいしそうです(笑)
大きくなるのはあっという間ですね~

そうそう 美味しい口・・・・ずーっとしてましたよ
ペロペロ~100ペロ位してましたw

とろ様も元気にXmasを過ごした事と思います!
来年もよろしくお願いします


れおピー母さん
ぽんちゃん、サンタ帽子を乗せたらぶんぶんw振り落としちゃって^^;;
ならば・・・・うさぎさん被せちゃえって(マジックテープ止めなので)その上からサンタ帽子です

本当に色んな意味で激動の1年でしたが、人生の分岐点だったような気がします


れおピー母さんには本当にお世話になりました
いつも肩を押してもらい、決断できない私の強い味方でした!
ありがとうございました

もう風邪はすっかり良いのかなぁ?
あと少し お互い頑張りましょうね~(* ̄ー ̄*)


キャットショップさくらさま
いつもありがとうございます^^!
早いもので我が家にぽんちゃんが来て半年近くが経ちました
初めてのクリスマスも健康で迎える事ができました


コスプレはあまり好きではないようですがw
なんとかサンタさんになってくれました


あと今年もわずかですね
風邪はぶり返していませんか?
来年もよろしくお願いいたします^^!


メルモママさん
ありがとうございます

去年は「もうダメだ」と言われたぷうちんが奇跡的にお家に戻って迎えたクリスマス
悲しい事も沢山あった一年でしたが、ぽんちゃんと巡り会え

振り返れば忘れられない一年になりました

メルモママさんにはいつも色々良くして頂き本当に感謝しています
ありがとうございました

クララちゃん 
体調が安定することお祈りしています




のん福レオのお母さん
ぽんちゃんにとっては初めてだらけの2014年
あと少しで終わりです

振り返ると本当に一年はあっという間ですね
ぷうちんを見送った時はまさか、また猫さんを迎えるなんて考えもしなかったのですが

ぽんちゃんが家族になり今はこんな幸せがあっていいのか?っていう位幸せです(笑)

スコクラブもみんにゃ仲良しで本当に幸せそうで~ブログを見ていて私もいつも幸せのおすそ分けしていただいてますよ~^^!


ミキママさん
ミキティーちゃん 楽しいクリスマスを過ごしたかなぁ?
生クリーム嫌いな猫ちゃんってきっといないですよねーw
放っておいたら全部舐めちゃいそうでしたよ^^;;

ミキママさんもご家族も よいお年をお迎えくださいませ

来年もよろしくお願いします^^!


RYOKOさん
ありがとうございます^^!
このうさぎさんの被り物もぷうちんから受け継いだものなのですよ

別れ・出会い・・・・
本当に忘れることの出来ない1年になりました

ちゃいくんが元気に冬を過ごしていて凄く嬉しいです!!


空の上からぷうちんも応援してます^^!


うずまきんさん
ちゃちゃまるちゃんも被り物苦手ですか?

ぽんちゃんもダメなんですよ
これは、もう無理やり被せてる状態^^;; 本にゃんにとってはいい迷惑ですよね
(飼い主のエゴでしかないですよねー( ̄ー ̄;。。。)


ケーキもお料理も超テキトーですが
何よりみんなで一緒・・・・・それが一番です

うずまきんさんご一家も 悲しい事も乗り越えた一年でしたね
ちゃちゃまるちゃんに出会えて まるちゃんもお空で安心していると思います!


もとさん
クリスマスは もはや宗教的な事は関係なく
家族や友達や大切な人と過ごす国民的行事ですよねw

本にゃんは何も解っていないと思いますが
素敵な思い出がまたひとつ・・・です

この日以降 ぷうちんママは顏に謎の湿疹で困っています
蟹?生クリーム?
内蔵が弱っているのかな 眉毛の中や唇まで~
痛いし痒いし 見た目怖いし(笑) どうしましょ( ̄ー ̄;


haromamaさん
haromamaさんのようにお洒落なディナーは用意できなかったんですが^^;;;

ぽんちゃん・パパさんとイブイブを過ごせました
ぽんちゃんも皆そろっていると、何気に楽しそうですよぉ


そう ぽんちゃんハロくんみたいにケーキ好きそうですよぉ
シャンパンはさすがにまだお子ちゃまなので控えましたが
グラスをくんくん
放っておいたら舐めそうでしたw



海天さん
お久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか~?

本当に一年は早いですね
去年の今頃・・・・・
思い出すと胸が痛くなっちゃうんですが・・・・
ぷうちんは天寿をまっとうしたんだって思えば少し気が楽になり
いつも見守られているような温かい気持ちになります

海天さんも良い年をお迎えくださいませ
また来年もよろしくお願いいたします^^!



ニャーマロさん
ご訪問くださりありがとうございます

そうなんですね
ニャータちゃん同級生 そして生まれ月まで同じなんですか
突然だったそうでとても辛い思いをされましたね
お体は大丈夫ですか?
きっとニャータちゃんお空からご家族を見守っていると思います
そして・・・きっとぷうちんと会えていると思います^^!
仲良くしているかな~

まだまだ思い出しては涙・・・の日々だと思います
お体に気を付けて年を越されてくださいね!!


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ