2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
北海しまえびでパスタ
Ap9lBJ3akhyqZNy1418970356.jpg
今朝6時頃 夜明け前の空です

大雪で荒れる日本列島ですが、ぽんちゃん地方は毎日すっきり晴れています
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます








久々の。。。。。
***ぷうちんママのお昼ごはん***
auVt0nKJcRU5vg21418972397.jpg
釧路で買ってきた「北海しまえび」でパスタ
オリーブオイルベース ニンニクた~ぷり塩味です






E3qajbIrUfMyg6F1418970443.jpg
お腹にいっぱい卵を抱えていました~甘くてうまうまでしたよ














お外を眺めながら黄昏てるぽんちゃん
gxXno7NxFnKgvur1418970786.jpg







見ていたのは 陽が傾く西の空でした
SRuAV2MskDNaCEd1418970961.jpg









夕陽をあびるぽんちゃんの顏
5Bchgzewcs7iIar1418971091_1418971169.jpg
ちょっと大人びて見えませんかぁー?

だんだん大人になってきて ちょっぴりさびしいママです







人間でいうと中学生だよ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
仔猫の時期ってあっという間
このまま3年位は~って思いますよね(^^;)
うんうん ちょこっとお兄ちゃん顔になって来たぁ~
ぽんちゃん凛々しい~でも やっぱり可愛い^^

エビ~ 卵大っきいし プリプリ~美味しそう
これはお昼から白ワインなんか欲しくなっちゃいますね^^


No title
こんばんは。
今年の12月は寒さが厳しいですね。
北海しまえびパスタ、めっちゃおいしそうですね。

黄昏ているぽんちゃん、夕陽をあびるぽんちゃん、一段とイケメンに磨きがかかっていますね。
かっこいい!!


ひゃあ♪
おいしそ~しまえびさんって、この時期、卵もってるのですね。
パスタ、とってもおいしそうです。

ぽんちゃん、ちょっぴり大人びてきましたね。
でも、きりっとしたお顔もかわいい~。

うちのちゃちゃまるとおんなじで、お顔は大人びてきても、中身は赤ちゃんタイプかなwww

前記事で、ぷうちんちゃんが寡黙なタイプだったと知りました~。
うちの子は、みんなおしゃべりですねえ。でも、チッタは、音なしのみゅう、(ぷうちんちゃんみたいに)をすることがありますよ~。


No title
黄昏ながら夕陽を浴びるポンちゃん~
もう中学生なの@@;
早いですね。。
可愛い子供達の時間だけは止まっていて欲しいと思いますよね。。
成長も楽しみなのですが
私達を追い抜いて行くのがちょっぴり切ないかな。。

北海しまえびのパスタ、これは美味しそうです~♪
ランチにはもったいない、夜のワインのお供にすれば良かったのに~^o^


No title
早起きは3文の得。

とは、まさにこのことかもしれませんね。
とっても素敵な朝の風景ですね。

そしてそして。
北海道を自宅でもっ!!
なんて贅沢なランチなのでしょうか!!
一足早く、お正月みたいですっ!

ぽんちゃん。
しっかりした顔つきになったよねー
チビっ子時代はほんの一瞬。
淋しいような、嬉しいような。
けど、チビっ子時代の、のほほーんとした顔は
やっぱり可愛いんだよなー。


No title
本当にすぐに猫ちゃん時間は経ってしまうのですよね。中学生になっても可愛いぽんちゃんです。

ウチの栗&鈴はこの寒空でも散歩に行きたがるので、困って居ます。

今日は雨だから散歩は無しです。でもまた明日から寒いそうですよ~。

ぬくぬく毛布で一緒に暖かく過ごしてくださいね。


No title
物凄く寒い毎日です~。
厳しい寒さで、最高気温もー5度とかになってきまして
「こんな時に、ぽんちゃんママが来なくてよかったね」と、旦那と話しておりました。

シマエビ美味しいよね!!


ステキなランチですね〜。
お店かと思いましたよ。
こんなしまえび食べてみたいっ。

ぽんちゃんの今回の写真、キュンと切なくなっちゃう。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ぽんちゃんも黄昏れるようになりましたか!

豪華なパスタ!

我が家はそのままシンプルにいただきました。

カニ同様、食べるときは無口になりますね(笑)


haromamaさん
ホントに~ 仔猫の時期はあっという間
気が付けば我が家に来た時の倍の大きさになっていました
お顏もどんどん大人っぽくなってちょっとさびしいですね^^;

本州の人にはあまり知られていない(私もしりませんでした)北海しまえび
8月ぐらいまでしか獲れないそうです
浜茹でにしてすぐ冷凍するそうですよ
甘くて~卵がプリプリで美味しかったです

ホント(≧ω≦) ワイン欲しくなっちゃいました~昼からw


キャットショップさくらさま
いつもありがとうございます
寒さ厳しいですね~ 風邪はすっかりよくなられましたか?

ぽんちゃんもさくらさんを旅立ってから約半年になります
早いですね
いつも元気に走り回っているやんちゃさはまだまだありますが
黄昏ちゃったりする大人な部分も出てきたんですよー(笑)



うずまきんさん
北海しまえびは漁の期間が短いようで
6月~8月ぐらいまでかな?
その時期がちょうど産卵期でお腹にいっぱい卵をもっているらしいです
で・・・鮮度が命なので、競り落とされたらその場で茹でるんだとか
生では殆ど食べないそうですよ(釧路の方に聞きました)
なので私が買ってきたのは冷凍ものです

チッタちゃんもちゃちゃちゃんもおしゃべりさんなんですね~♪
おしゃべりなぽんちゃんがいるおかげで、家の中が明るいですよーw


のん福レオのお母さん
そう・・・中学生ですよぉ
早いですよね
もう少しだけ赤ちゃんのままでいてほしかったです^^;;

でもでも~成長も楽しみですよね
ただただ走り回っていたぽんちゃんも、落ち着いてきましたしw
私もぷうちんの時と同様、ぽんちゃんと共に成長していきたいと思います(*^_^*)精神面で


そうですよね パスタ
ワイン欲しくなりました~(笑)
でもね 万年ダイエッターなので夜は炭水化物はなるべく避けてるのです^^;;


きんぎょ♪さん
そうですね~
ぷうちんと生活するようになって、とっても早起きの習慣がつきまして
朝日を見られる・・・素敵なプレゼントしてもらいました♪


北海道を自宅で~(笑)
まだまだ続いていますよ
冷凍で色んな食材を現地から送りましたので、こちらでは買えない北海道メシ~小出しで楽しみたいと思ってます(≧ω≦)


ちびっこ時代はあっという間だけど、猫っていつまでも赤ちゃんぽい一面を持ってますものね!


もとさん
仔猫時代はあっという間
ぷうちんの時も、殆ど思い出せない位早く月日が過ぎてしまいました

ホント寒いですよねぇ
そちらは雪は降ったのかな?
真冬でもお散歩~栗鈴ちゃんは元気だわ~(≧ω≦)
もとさんが大変ですよね^^;

もとさんも風邪ひかないように、お仕事も頑張ってくださいね!


ママさん
凄い寒波ですよねー
そちらの様子をTVで見てびっくりしました
あの爆弾低気圧の時の釧路港凄かったです

私が行った時はホント暖かくて良かったです
-5℃なんて・・・・私凍死しちゃうかも(笑)


しまえび~初めて食しましたが、甘くておいしかったです
ちょっとだけパスタの為に取っておいてたんですw


マサコさん
しまえび~美味しかったです
茹でたのをそのままもいいけど、パスタに入れてもうまうまでした♪

ちなみにここ→ http://www.a-uroko.or.jp/ で送ってもらえますよ


そう!キュンとなると言うか
このお顔見た時なんか淋しくなっちゃったんですよねw



yukikoさん
> ぽんちゃんも黄昏れるようになりましたか!



そうです(笑)
いつのまにかそんなお年頃ですよ

私もそのまま食べたんですが、
パスタにしたら美味しそうだなって閃いて、少し残しておいたんです

そうそう・・・
蟹もそうですね~ このえびも剥きながら食べると無口になります(≧ω≦)


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ