2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
北海道旅行~最終日
ALiOMnuO11Z7XqW1418166758_1418166907.jpg
ママしゃん。。。。まだ 北海道バナで引きずるんですか?





( ̄ー ̄;。。。。。にゃはは
すみません~ あと一日だけお付き合いくださいませ



最終日は霧~ でも気温はこの日も氷点下にはなりませんでした

9時に よしのママご夫妻にホテルに迎えに来ていただき、釧路和商市場へ~
s1c31s94cy39WY41418167296.jpg
ここは、TVで見たことありました
勝手丼で有名ですね~ →☆ポチ







お土産を宅配して・・・・その後は
観光したかった場所・・・・釧路湿原へ



釧路湿原展望台です
sYlOO3zAH8hzj2g1418167752.jpg
北海道の有名な建築家さんによる建造物だそうです


2QGIZBmMNEGZBQs1418168359_1418168387.jpg



ここから湿原が一望できるはず・・・・・・でしたが
0qKHIIfyOGfcQBa1418168184.jpg



遊歩道の入口も真っ白
AZDv7UX9qCvgDJj1418168246.jpg




広い駐車場にはぽつんと ママさんちの車だけ(笑)
7kuNNBloewlDUuW1418167977.jpg
前日の根室の展望台も貸切状態でしたね




これは展望室に展示されていた写真ですが
hzQ9tW5E0fRfZB41418168270.jpg
夏には(春かな?)こんな風景も見られるようです











残念だったにゃっ
Gj_lWc9I9pclAGW1418167530_1418167667.jpg
そうね。。。。。


でもっ


日本のロンドン・霧の街釧路~と 霧で有名な釧路ですが
近年 霧が発生する回数も少なくなってきたとのことなので


その霧を体験できたのもまたラッキーだったと・・・・・・思いましたよ








そして・・・・・釧路に来てもう一つ体験したかったのが。。。タンチョウ鶴を見る事




いるかな?いないかな?・・・・・と、ドキドキで向かった鶴がいそうなスポット






にゃはーーーー(≧ω≦)  
cAdU9OtpRI5du2_1418168564.jpg


いました いました~♪
tbfMnSrAsljbzDE1418168617.jpg


ぷうちんママ タンチョウ鶴さんは動物園でしか見たことがありませんでしたからね
VfdxKilFeM3qMn61418168805.jpg


こんなに間近で見られて、しかも鳴き声も聞けて・・・・
TSwMWQQNyYxhjOY1418168864_1418168913.jpg
羽ばたく場面も見られて大感激でした



雪が降る頃には日本全国からカメラマンが大きな望遠レンズを持って大勢来るそうですよ~










そして・そして~ もう一つ釧路に来て 食べたかった 釧路のB級グルメ「鉄板スパゲティ」

泉屋さんの
泉屋風と・・・・・
qOAIPzHTB4mOxED1418168983_1418169038.jpg

スパカツ
hVSiaMbhgqwT5Gz1418169091_1418169122.jpg

よしのママとシェアして食べました

もうね・・・・熱っ熱・・・・口火傷しましたよっ
噂に聞いていて絶対食べたいと思っていたんですけど
「パスタ」じゃなくて「スパゲティ」ですねーー(笑)

アルデンテなんてありえないそうで、柔らかく茹でたものを一日寝かせるのだとか?(≧ω≦)




量もハンパない お腹いっぱーいでした
これも大満足
釧路食い倒れの締めくくりでした~♪







その後飛行機の時間まで少し時間があったので、阿寒町までドライブ







本当に最後までお世話いただき・・・・・
よしのママさん そして有休を取って最後までお付き合いいただいたパパさん
本当にありがとうございました!!
とても充実した楽しい旅でした








さよなら 釧路~
jxK1oDlrukIX5jt1418169278.jpg

7QEaLHw6EUjA0su1418169325.jpg
整備クルーさん達に見送られ~


こんな素敵な雲を眺めながら
q9O0DbTIr8xxLnZ1418169368.jpg

結構揺れたけど^^;
UYTZRhEJCxDTzQ51418169399.jpg
無事に羽田に着きました~


あ・・・・・釧路では、私が去った後大荒れの天気だったそうです








***おまけ***
s4B43PRkqTCMr6D1418169442_1418169452.jpg
北海道にしかないそうですね  初めて食す「羊羹がコーティングされたパン」




中身はクリームだにょ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



長々とお付き合いありがとうございました~



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いや~、釧路湿原は残念でしたが
タンチョウを見ることができて良かったですね♪
野性のタンチョウ、迫力があるのでしょうね~。。
鳴き声も聞いてみたいです~。。
よしのママさんパパさんに良くしてもらって楽しい釧路旅行でしたね^-^
次は金沢ですよ~^o^


No title
市場お魚が重なってるぅ~
いっぱい獲れる所ならではの光景ですね^^

湿原 お天気残念だったけど 冬ならではの光景も
思い出になりますね。
素敵なお出かけ羨ましい~ 今度はぽんちゃんも一緒に行かれるといいですね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
私も食べたぞ~。ようかんパン!

有名なコンビニで売ってたよね。霧は体験していませんね。

私の時もなかなかの良いお天気でした。


No title
こんばんは。
ぽんちゃん、逞しくなりましたね。
一段とイケメンに!!

北海道はいいですね。
うわー!!!!!
タンチョウ鶴だぁ!!!
すごい!!
しかもこんなに間近で見られるなんて!!!
私も一度見てみたいです。
楽しい旅でよかったですね。

ぽんちゃん、お留守番えらかったね。


きゃっ♪
もうもう、すてきすぎる旅じゃあありませんかああ~。うらやましすぎです!
釧路湿原は、シーズンに行ったことあります。
ただ、鶴さんは、そこでは見られず、阿寒湖のほうに泊まった夜、温泉の中で見ました・・・。夜、鳴きながら飛ぶ姿は、思ったより大きくて、ちょっとこわかったのを覚えています~。
野生のこわさ、みたいのを感じたというか・・・。でも、美しかったです。

しかし、いい旅でしたね。うちも、いかにも、っていう観光じゃなくて、こういう感じの旅が一番ぜいたくだと感じるようになりました。
久しぶりに、来年は釧路も行きたいなあ。

ぽんちゃん、良い子でお留守番してたんでしょうか。しぐさがとってもキュートですね。
うちのちゃちゃもかわいいけど、もうでかくて(笑)もう、キュートって感じじゃないなあwww


No title
お久しぶりです。
わぁ~!
北海道~~!いいですよねぇ♪
美味しい物がたくさんだし、とにかく壮大デス。

私も若かりし頃2度程行きましたが
どうやら北海道へ私が行くと地震やら台風がきたりで
大変な苦労話になってしまいます笑)
丹頂鶴は見たかったなぁ~
海のもの最高です。そしてお酒が進みます (´▽`)

ぽんちゃんお利口さんにお留守番してたのかにゃ?


No title
ベッドが同じだわ~~

タワーもこれを買おうか?どうしようか?
迷っているところです。

釧路もそうだけど道東の観光地って週末でも
こんなものですね。

お土産やさんもないでしょ?

もったいないですね~

静か…というよりも寂しくなったり
怖くなりますよ~~

泉屋のスバゲティ、懐かしい~~

今食べてもおいしいのかな?


No title
何だか読んでて、帰ってしまった時の事を思い出して
涙が出そうになってしまいました。
ぐすん・・

また、元気で再会しましょうね!!!


のん福レオのお母さん
そうですね~^^!
来年新幹線が開通したら、是非金沢に・・・・
一度も言った事がないので楽しみです

釧路湿原・・・残念でしたが
またいつか 今度は夏に行ってみたいです

ツアーでは楽しめない釧路を満喫できてホント感謝です



haromamaさん
ほんと~ここの市場は色んなお店が入ってて
しかも お魚てんこ盛りで・・・
時間があったら あれこれ買ってしまいそうでしたよw
釧路漁港の近くなので当然ですが~みんな新鮮


湿原は夏ですよねぇ^^;;
今回は極寒を体験しにいったのですが・・・・寒さ和らいじゃいました


もとさん
もとさんもようかんパン食べたんですね~
美味しかったですよね!


もとさんの 釧路旅行記もあらためて全部読みましたよ
夕日綺麗でしたね

同じコースの予定だったのですが、わがまま言って根室に変更してもらいましたよぉ^^;


キャットショップさくらさま
そうなんです
凄く逞しくなりました
後ろ脚なんて腿がすごいんですよ
毎日ダッシュしてるからでしょうかぁ(笑)

今回はパパさんとお留守番でしたが、一緒に行けたら楽しいでしょうね~
でも北海道は遠すぎて無理ですね^^;;;


うずまきんさん
わ~釧路湿原 シーズンに行かれたんですね
(って・・・普通 釧路は12月に行かないですよねw)

北海道大好きな うずまきんさんは 私の知らない北海道をいっぱい知っているんだろうなぁ♪


ツアーで行く旅とは違う楽しい経験させてもらった3日間でしたよ


momoさん
こちらこそ ご無沙汰しちゃってすみません^^;;


> 私も若かりし頃2度程行きましたが
> どうやら北海道へ私が行くと地震やら台風がきたりで
> 大変な苦労話になってしまいます笑)

   ↑
え~?
地震に台風ですかぁ
でも それはそれで記憶に残る旅ですねv-356

食べ物が本当に美味しくて2キロも増量しちゃいましたw

ぽんちゃんはお利口にしていたみたいでホッとしましたよぉ


yukikoさん
そうですね~♪ オソロです
アマゾンで安かったので衝動買いです
でも、中のクッションがふかふか過ぎて取って使ってますよ
タワーもオソロになるのかな~(*^_^*)

釧路や根室・・・渋滞・混雑とは無縁ですね
土日でもどこも空いていました(笑)
でもね~何をするにも並ばないと、買えない・食べられないこちらの状況が異常なんですよね


ママさん
いやーーん ママさんらしくない発言(笑)

涙は嬉しい時だけですよぉw
今度は横浜ですね~♪

TDLに鎌倉~ご案内しますよ
 また楽しいお酒を一緒に飲みましょうね
ぽんちゃんにも会ってくださいね


本当に3日間ありがとうございました(*^_^*)!!


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ