2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
北海道旅行2日目
HGm1WgI1uGSTB7f1417824021_1417824212.jpg
北海道旅行2日目です
今日もちょっと長くなってしまいますが、お付き合いくださいませ~









11月最終日 晴れ~
gXm223_zgeJXtEu1417751353.jpg
ホテルのエレベーターからの釧路市内
この日も氷点下にはならずでした(今大寒波が押し寄せていますね~










お泊りしたのは、釧路プリンスホテル
JRoP3ms4owHPj3l1417751416.jpg






この日は、よしのママご夫妻が観光に連れて行ってくれました
摩周湖・阿寒湖へ・・との事でしたが、ぷうちんママどちらも行った事があるので、わがままを言って「行った事がない所へ~」とお願いしちゃいました^^;;;


じゃ~根室方面へ・・・・との事で
(根室ってどこじゃ?と思いつつも出発~(笑)。。。)









信号のない道をひたすら走る走る~
ZEDLb_y3_319KgS1417752365_1417752489.jpg
この 矢印 北海道しかないですよね?初めて見た時 ハテナ???でした
(雪が積もったてもどこが道路だかわかるように・・・だそうです)









厚岸の市場(写真撮るの忘れちゃいました)の次は、白鳥で有名な風蓮湖へ
eTounv9zuJCRYYz1417751488.jpg









SM9K6UOusiMfyC01417751667.jpg
淡水と海水が混じり合う汽水湖である風蓮湖は多くの湿原・干潟を伴う複雑に入り組んだ湖岸を持ち豊かな自然環境が色濃く残っている野鳥の楽園なのだそうです
最盛期には5000羽以上の白鳥が飛来するのだとか~









u9LNgHacMeqG_QJ1417751724_1417751784.jpg
残念ながら いたのは対岸で・・・・・









m57vKgShSMe_jBR1417751854_1417751901.jpg
デジイチ持っていかなかったので、コンデジの望遠でボケボケですが










f_EnEWEXabF2LzL1417755022.jpg
湖が見渡せる資料館&レストラン






お昼ごはんは 根室のソウルフード
FJXHxlFDeRJxrmJ1417751992.jpg
エスカロップです 初体験
たけのこ入りバターライスの上にトンカツ そしてたっぷりのデミグラスソース
うまうまでした~











そして~
S3YqMi45_UqkbTJ1417752167_1417752246.jpg

HhJC2QXHJgIqppW1417752954.jpg

牧場や牧草地・湿原などを車窓から見ながら
またまた信号のないまっすぐな~ 根室半島をひたすら東へ

















着いたのは 日本最東端の「納沙布岬」でした
DdfkhPz02BqcqFJ1417753127.jpg
広い駐車場にはが2台だけ(笑)
貸切状態でしたよ (小さな2人はよしのママご夫妻)




(着いた頃には曇っていまして・・・・画像暗めですね






日本の一番東に来ちゃいました
YloG2iYApN6F6Nk1417753534_1417753571.jpg

41Qfokxy6SVFxv_1417754093.jpg

P7CSIQO6EQmZ0161417753441_1417753450.jpg

lv9xFVPeJUWKXuP1417753201_1417753213.jpg

1G6Vhwa2oTfoqrP1417753366_1417753380.jpg

Xb2Hyma0gzJ5mFl1417753285_1417753302.jpg
だんなさま~(さりげなくプラダの皮ジャンなんぞ着こなしちゃうお洒落さんですよぉ)








そして 展望台(オーロラタワー)に登って
Ei5belQxFVMGZPA1417753633_1417753646.jpg




aRyriU7bnOR8JWW1417753788_1417753846.jpg
オホーツク海と太平洋を360度ぐるーっと一望できしました
歯舞群島も見えていたんですよ




(ホント 画像暗くて見ずらいですねーーーっ






釧路・根室って、ぷうちんママ地方からの北海道のツアーでは見たことなくて
なかなか行く機会ってないですよね
ホント・・・・貴重な体験でした
遠いところまで運転していただいた だんなさま~ありがとうございました
シカも見れましたよ~!









北海道は日が傾くのが早いですね
「4時には暗くなるから」って聞いていたのですが(笑)。。。。。本当でした

帰り道~
fRKW9hmVKfafx9S1417754270.jpg
この時点でまだ3時前ですよぉ もう日が落ちてます


釧路は「世界三大夕日」で有名ですが、幣舞橋から見える夕日は今の時期は位置がずれて見えないそうです
もとさんが去年の9月に行かれた時はとてもきれいでしたね









つづく




コメント欄は閉じさせてにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ