2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ぽんちゃんまたまたお留守番?~北海道旅行1日目
lSxUUweUZLMjwH91417589387_1417589440.jpg




ごめんね~
でも、今回はパパさんとお留守番だから淋しくなかったよね



って事で~。。。。。 北海道のお姉さん 釧路のよしのママに会いに
11月30日から12月1日までの2泊3日の旅行記です
お付き合いくださいませ~





北海道は何回か行った事がありますが、釧路は初めて

行く週にマイナス7℃だとか聞いていたので、万全の態勢?(笑)防寒バッチリで向かったのですが
ぷうちんママがいた3日間は例年より10℃近く気温が高くて氷点下にはなりませんでした
風邪ひくんじゃないか(と・・・言うより凍死するんじゃないか)って凄く心配だったんですけど(笑)
こちらの真冬と同じ感じでした
タクシーの運転手さんとかにも「あったかいでしょ」って言われました(暖かくはないけど







羽田を出発する時は土砂降りの雨だったんですけど
6lkysNr7UaTqW7G1417590422.jpg

晴れ女なぷうちんママ~釧路に着いたら止んでいましたよ~♪





空港に迎えにきていただき~その足でママのお家へ




迎えてくれたのは、メインクーンの空ちゃんと、ミックスの菜々ちゃんとママのだんなさまっ(噂?どおり優しい素敵な方でしたよ




1JBOOTDa0To_hCi1417590465.jpg
シャイな空ちゃん 正面からなかなか写真撮らせてもらえませんでした







63Q1OOXFuH0BwEY1417590602_1417590764.jpg
( ̄ー ̄;。。。。デジカメ キャリーバッグの中で スマホでの撮影






1vmXQQEs1SUYQ5w1417590501_1417590565.jpg
ごめんね~ボケボケのこの1枚しかまともに取れてませんでした
本当はもっともっと美人さんなんですよ






HiXUyH9SJfKPliF1417590814_1417590857.jpg
菜々ちゃんはとってもおしゃべりさん
なんか動きがぽんちゃんに似て(落ち着きがない(笑)。。。。)活発で可愛い子でしたよぉ♪







本当はもっといっぱい遊びたかったんだけど、おいとま
だんなさまにホテルまで送ってもらって・・・・・








夕ご飯はママに 素敵なお寿司やさんに連れていってもらいました
(私のリクエストを聞いてくれました でもこんなに高級店じゃなくてよかったのに^^;ごちそうさまでした)

fD5Y2uUNmxH2pUk1417590926.jpg





たちぽん&あんきも・スモークサーモン          おひょう・はっかく・ホタテ・マグロのお刺身
XWNJS78212xpOMv1417588944_1417589004.jpg
揚げたたちと大根・うにバターしょうゆ     さっと揚げた牡蠣にみじん切り大根ポン酢
創作料理がすっごく美味しかったです
珍しいお刺身や たち(たらの白子)もう・・・ほっぺた落ちましたぁ



何貫にぎりましょうか?って聞かれたんですが、この時点でお腹8分目超えてまして
すごく悔しかったけど(笑)3貫だけお願いしました~

てんこ盛りウニが美味しすぎ  ママがお薦めの卵の中に穴子と野菜入り
5BblvuO0xhMc4oc1417589099_1417589137.jpg
一番左のだけ私の・・・・珍しい ババガレイ




地元で獲れた美味しいお魚を食べさせていただき本当にありがとうございました^^!











そして~ 今回の旅の2つ目の目的(一つ目は猫ちゃんたちに会う事)は
ママのお店に行く事
専業主婦だったママが2年前に始めた こじんまりした居酒屋さん

Bn1Rg6evuAvlXts1417590993_1417591050.jpg
釧路赤ちょうちん横丁の「よしの」
もとさんが作ったステンドグラスですね~♪






ママ手書きのおしながき
q2gfno5hQmzfR_a1417591105_1417591134.jpg




お腹がいっぱいだったぷうちんママは何も食べられず
京切子の素敵なグラスで・・・・・・
aESQArnjEvrM28p1417591199_1417591232.jpg




ママお薦めの ゆずの日本酒だけご馳走になりましたぁ
7yiMhkSXHOmkxau1417591287_1417591373.jpg
美味しかったです~



楽し~い常連さんと 北海道の方言バナで盛り上がり
気が付けばあっという間に10時を過ぎちゃって



いつも早寝なぷうちんママはオネムモードになってしまい
早めに閉店してホテルまで送ってもらっちゃいました





翌日は根室にドライブ・・・・・・・ 2日目につづく









***おまけ***


ぽんちゃんVS花咲蟹
tSPtV0RJNli75Na1417589544_1417589599.jpg
根室の花咲港に水揚げされる花咲蟹です

初めて食べます~楽しみ










トゲトゲ痛かったにょ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ







いつも楽しいコメントをありがとうございます
訪問が遅れていてごめんなさい
本日はコメント欄閉じさせていただきますね

 
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ