2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
パッキーマオ
*前記事 コメレスしてます
お時間のある時にのぞいてみてくださいませ~










KALDIで買ってきたコレ↓

u4DGxeGgxvBKttY1391862225_1391862237.jpg
パッキーマオ(激辛バジル焼きそば)
パッキーマオは酔っぱらいでもシャキっとするほど辛い事から、タイ語で「よっぱらい炒め」と呼ばれています
・・・・とパッケージ裏に書いてありました










平べったい米麺
具はシーフードと椎茸・ちんげんさい
BGTZL17Esx3zatf1391862275.jpg
パパさんは一口でギブアップ

激辛大好きなママはなんとか完食しましたが^^;;;
辛かったぁ
お腹が(胃が)あつーーーーくなりましたよっ(笑)













雪凄い事になってますねー





KCfEP4ZkprCt_8X1391862532.jpg
これ朝撮った画像です (今はこの倍は積もってますね)


sOZF2xXZVVwINB01391862570.jpg
ツララなんて見るの何十年ぶり^^;?






rMr9Cb3L9YRBZuU1391862609_1391862644.png
ぷうちんにも 雪見せてあげましたよぉ









明日の朝  起きたらどんな風景が待っているのでしょう?
楽しみなような・怖いような・・・・・

転倒事故などくれぐれも気を付けてくださいね
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛いテンプレートですね
ブログ始められて良かったです

まだまだ涙が止まらないでしょう
写真があると 涙しますよね
辛いと思いますが 乗り切って下さい

編み(=^・^=)の可愛い事

バラのマグカップ私も欲しいです

ぷーちん 可愛い雪だるま作ってくれて有難う
こっちの世界は暖かいよ~と言っていますよ


No title
パッキーマオ?ってなんだろう?って思ったら^^!
つおいオリンピック選手の名前みたいな?
でもよっぱらい炒めと呼ばれ、パパさんが一口でギブアップする程の^^;
雪すごいですよね~~~☆車もほとんど走らず外が静かです
もうこちらも同じくビックリするほど積ってしまって
1週間くらい氷状態で融けないんじゃないかと…
自分も含めじじばばもコケないか心配でなりませんよぉ

小さい雪だるま^^ぷうちんくんペロペロなめて
つめたいにゃって言ってるでしょうね^^!


覗きますが
このお店、時々覗きますが
食べ方がわからなくて買わないことが多いです。

ママさん、冒険者ね。

私はタイカレーも苦手です。


おはよー
大雪ですね~~~
こんな日は、お家でマッタリするのが一番ですね。

カルディーで売ってたの??これ。
もの凄く辛いのかぁ~~~魅力的ですv-8
こっちのもカルディーがあるから、買ってみようかな。
カルディーで最近買ったのは
「チャプチェ」と「ズンドゥブチゲ」←名前はあってる??
チャプチェに最近、はまってますよ~~~~


辛そう~。
そんなに辛いのを食べれるの??凄いですね。

雪積もりましたね。昨日の夜に届くようにヤマトで出したコーンウェルの本。

まだ届かないのは雪のせいでしょうね。

大阪はもう良いお天気で、雪も残っていませんよ~。


No title
すごかったですね。

こんなツララができたの(@_@;)

ぷうちゃん雪ダルマさん見て喜んでるわね

”パッキーマオ”って初めて聞きました。辛いものは嫌いじゃないけど
初物にはなかなか手の出ないおばさんですから・・
ご主人が食べられないって・・相当辛いんでしょうね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
やっと、辿り着きました。
ありがとう!
こちらも、雪です(珍しくないけど)しかも寒い。
来年の二月に遊びに来てください。
芯から寒さを味わえます。(意地悪)

ぷうちんちゃんも、雪だるま珍しがってますね。


No title
そんな辛い物をぷうちんママさんは完食したのね~@@;
(痔になっちゃいますよ~笑)

そちらはすごい雪でしたね。。
雪害対策に不慣れの都会は大変だったと思います。。
朝の通勤は大丈夫でしたか??

雪だるまにぷうちん君、丸い目をさらに丸くしていたでしょうね^o^


Re: シャムさん
そうですね~
まだまだ 涙することは多く・・・・
ふいに寂しくなったり

辛いなんて思うとぷうちんが寂しく思うので毎日笑って過ごし
ぷうちんの楽しい思い出だけを胸に・・・・・と、思うんですけど

^^;;;ダメですね~

しょっちゅうメソメソです  


シャムさん いつもありがとうございます


Re: れおピー母さん
つおいオリンピックの選手の名前~。。。。。(≧ω≦)
ナイスな発想!!!
れおピー母さんに座布団3枚っ(笑)


すんごいっ辛さ。。。なんて表現したら解らないんですが
ソースだけでも辛いのに、添付の唐辛子をこれでもかって全部入れてしまったのです
激辛好きなぷうちんママも結構(いや^^;;だいぶ)キツかったですね


ぷうちん きっと雪だるまペロペロしてたと思います
溶けるのが異様に早かったから・・・・・(* ̄ー ̄*)


Re: Yukikoさん
冒険者?ですかぁ?(笑)

このお店はいつもお買い物に行くモールの中にあるので、必ず覗いちゃいます
こう見えても(どう見える?(≧∇≦)。。。)結構珍しいもん好きなのですよ
エスニック料理や韓国料理が好きなので、カルディはいろいろ置いてあるので便利なのです


> このお店、時々覗きますが
> 食べ方がわからなくて買わないことが多いです。
>
> ママさん、冒険者ね。
>
> 私はタイカレーも苦手です。


Re: mikiさん
雪凄かったですよぉ〜v-276
慣れてないのであちこちで車同士ぶつかってたり・・・・
交通網も大混乱でしたねぇ(^^;;

mikiさんも辛いの大丈夫なのですね?
では是非挑戦してみてくださいw

チャプチェ美味しいですよね♪
本場韓国の春雨は弾力があって私も好きです


Re: もとさん
> そんなに辛いのを食べれるの??凄いですね。


はい(^^;; ぷうちんパパにもよく言われます

雪25cmつもりましたよ
クロネコヤマトさんも大混乱だったようで、結局次の日の夕方でした
読むの楽しみv-290
いつもありがとうございまーす!


Re: さくらえびさん
ツララ〜ビックリです
子供の頃は見た記憶あるんですけどね(^^;;
雪景色は綺麗ですが、後が色んな意味 大変で・・・・嫌ですね
雪が積もると必ずぷうちんに見せてあげていました(*^^*)

パッキーマオ
辛さは調節できるんですよ
でもスパイス全部ドバッと入れちゃったので(^^;; 思いっきり激辛になっちゃいました


Re: ママさん
(≧ω≦) 。。。。
辿り着いてくれてありがとうございます~

そちらの極寒に比べたら何てことないのかもしれませんが
慣れない積雪は。。。。ある意味命にも関わる一大事なんですよね・・・^^;;この地方に暮らしてる人にとっては・・・


ぷうちんも 16年ぶりの大雪~ びっくりだったでしょうね(*^m^)o==3。。。。


Re: のん福レオのお母さん
(≧ω≦) あはは ほーーんと痔になりそうな辛さでした
とは言っても、 痔は生まれてこのかた うん十年経験したことがないのですが^^;;;

あまり辛い物は体にも良くないですよねv-356
でも、たま~になので いいですよね(笑)

雪は 結構積りましたが、平日じゃなくて幸いでした
雪国の方は笑うかもしれませんが、これだけの雪が積もると通勤電車に影響が出て何万人の人たちに混乱がおきるのですよ^^;;

ぷうちんも お空から 「寒いにゃ~」って見てたかもですね(≧ω≦)


No title
激辛~♪ そそられます^^
でもパッキーマオって初めて聞いたぁ
ママさん良く見つけてきたね~ さすがです!

そちらは雪どうですか?
今日も凄いことになってるんじゃ・・・
気を付けてくださいね~


Re: haromamaさん
そそられますぅ~?
haromamaさんも辛いの大丈夫なのかな?(*^_^*)

ぷうちんママ タイとかベトナム料理大好きなんですが
パパさんが苦手で・・・・あまりお家では作らないんです

一人ご飯の時はグリーンカレーとかいっちゃいますよぉ^^♪


雪~^^;;凄い事になってますね
その後パパさんは会社行けたのでしょうか?

haromamaさんも気を付けてね


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
