2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
すっかり元気になりました
ご心配いただきありがとうございました

71UramGOhJph78R1416296289_1416296424.jpg
2~3日は寝てばかりいましたが、もう殆どいつも通りです



殆どの子が通る道ですが・・・・ 過保護かもしれませんが
やはり 心配なものですね






プリたまちゃん・・・・中身取ったはずなのに 真ん丸に膨れてしまってびっくしました
獣医さんには「一週間以内に萎んできますよ」とは聞いていましたが
あんなに腫れたらやはり痛いですよねぇ







用意していたエリザベスカラー
KtJuk58xOfTGU0r1416294875.jpg
(知人がわんちゃん用に作ると言うのでついでに作ってもらいました)
マジックテープだけ自分で付けました






結局使わなかったのですが、記念にパチリ
lMfctOhyVO6t_WC1416295002.jpg
この後 頭をブンブン振って取ろうと必死でしたよぉ(笑)




痛みどめの飲み薬・いい子で3日分飲んでくれました
ぷうちんは てこでも口を開けない・・・・って感じで飲ませるのは至難の業だったのですが
ぽんちゃんは いとも簡単に口開けてくれるので、ポトンと落としてシリンジでお水飲ませておしまい
楽な子です










OtuK04N0baGJx9o1416297086_1416297259.jpg
なんか 気が付けば冬~ 
寒くなっちゃいましたね
毎日 ぽんちゃん湯たんぽがわりにゴロゴロですw











あっという間に年末になりそうで怖いです





***おまけ***

wVwAIthH7k0DBnM1416297495_1416297585.jpg
ちっちゃなゴールドクレストにXmasの飾り付けしてみました~

そろそろ街中もXmasムード一色になりますね~








サンタさんに にゃにお願いする?
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいいカラーですが、これからも使わなくて済むように元気で居てね。ぽんちゃん。

ゴールドクレスト。本当は外で育つんですよね。我が家も横に地植えしたら、
2階まで届く大きさになってしまったことがあります。

その時はライトアップしてクリスマスっぽくしていましたが、
今は無いので寂しいです。

リースだけかな~飾るのは。


よかった~
どうしたかな?と心配だったんです!よかった~。
でも、ほんと、大人の階段を無事のぼれて、よかったです!(そういえば、15年前、まるの時は一晩寝ていたし、失禁したりして、どきどきでしたが・・・チッタもちゃちゃも、すぐもとに戻った気が・・・)

しかし、寒くなりましたね。今夜はすごく冷えて、風も冷たいし・・・・なのに、隙を見て、ベランダにダッシュするちゃちゃ・・・う~ん、という感じです。

お互い、風邪には気をすけましょうね~。ぽんちゃんも、ぬくぬくとして、元気でいてね~!


No title
やっぱり手術となると麻酔もしますし
安全とは思っても心配になりますよね^^;;
こんなかわいいカラーまで用意してたとは(*^_^*)
記念のパラボラアンテニャ撮っちゃいますよね♪
ほんと気づけば冬☆あっという間に年末になって
お正月…になりそうな勢いですよね^^;;ついてゆけぬ~☆


No title
ぽんちゃん、がんばったねー!
たかが去勢手術といっても、全身麻酔だし心配ですよね~。
無事に成功してよかった。

おしゃれなエリカラ☆



No title
ポンちゃん
無事に終わってよかったですね。

麻酔をかけるからやはり怖いし、心配ですよ。

お薬もよい子で飲むのね、
みかんと同じだわ~

家も前の子達は薬を飲ませられなくて
毎日通院して飲ませていただきましたから
みかんはすごく扱いやすい子です。

ポンちゃんも普段の行動を見ていたらみかんタイプだね。

良かったね~~

お大事にしてくださいね。


No title
おはようございます。
ぽんちゃん、すっかり元気になって良かったですね。
エリザベスもなしでホント良かったです。

ゴールドクレスに飾り付けて、すごく素敵なクリスマスツリーですね。
もうすぐクリスマス、年末、正月。
一年って早いです。


No title
ぽんちゃん、すっかり元気になって良かったね~♪
ウフフ可愛いエリカラーを作ってもらって
記念撮影だけで済んで何よりです。。
ぽんちゃんはお薬も上手に飲めるのね^-^
(何かあった時でも安心かな~)
ママさん(?)の足に添い寝のぽんちゃん、本当に幸せそうです~^o^


もとさん
そうですね・・・・
カラーを使うこと 一生ないといいです

ゴールドクレスト~大きいのが憧れですが
マンション暮らしで庭がないので鉢植えで我慢です
クリスマスが終わったら一回り大きな鉢に移してベランダに出しますが
大きくなるかなぁ?

リースは手作りするのかなぁ?(*^_^*)


うずまきんさん
ご心配いただきありがとうございました

とっても元気なのですが、まだ少し腫れているんですよ
明日診察なので、大丈夫か聞いてきます

ほんと寒くなりましたね
今日はおっそろしく寒いですが・・・・それでもベランダ出ているのかしらん?^^;;元気でいいけど、風邪ひかないでね~



れおピー母さん
万が一って事もありますから
麻酔から覚めました・・・って、電話があるまでドキドキでしたよぉ

まだ腫れていて(本にゃん元気ですが)ちょっと???なんですよねぇ
こんなもんなんでしょうか



ホント日々時間が過ぎるのが早すぎてちょっとコワイです^^;;


マサコさん
エリカラ・・・
先住のぷうちんは何度もお世話になっているので
ぽんちゃんは一生縁がないこと祈っています

サブちゃんもゆくゆくは手術するのかな?

麻酔・・・そんなに危険はないとは解っていても怖いですよね^^;;



yukikoさん
ありがとうございました

呼吸の異常があるので、麻酔はちょっと心配でしたね
無事終わってホっとしました

モモちゃん麻酔できないんですものね
薬で症状が治まりますように!

薬ではずいぶん苦労したので、
ぽんちゃんが簡単に飲んでくれたので拍子抜けしました^^;;


キャットショップさくらさま
ありがとうございます
取りあえず一区切りです

呼吸の件は経過観察ですね

この先、麻酔をかける病気にならない事を祈るばかりです

早いですね
毎年この時期になると「早い」が口癖になっちゃいますが^^;;;
今年はまた特別早い気がします


のん福レオのお母さん
ありがとうございます

エリカラ~記念撮影だけで済んでホントよかったです
あれってストレスになりますものね


薬 こんなに簡単に飲んでくれるなんて驚きなんですよ
去年の今頃・・・ホント苦労して、お母さんの動画も参考にさせていただいたりしてたんですよ^^;;

ぽんちゃんは、私のお膝が大好きなんです
お互いあったかくて一石二鳥です^^♪


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
