2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
さらば。。。。プリたま
fwa_XcrhFnaM6_J1415940455_1415940775.jpg








hxlMU6Qys2dJggD1415940901_1415940980.jpg
ママしゃん お下品でしゅ






あはは 一応記念にね^^;;






って事で~ ぽんちゃん昨日 去勢手術を受けてきましたぁ





長い1日でしたよ


朝9時に病院に行って、お迎えして帰ってきたのが20時前
術前の血液検査は問題なし X線検査も以前と変わりなし

お昼頃には終わりますよ 終わったら電話します・・・・・と言われていたんですが
電話が来たのが14時ごろ
肺の事があるので麻酔で何かあったんじゃないかってドキドキでした





お迎えに行って、切った中身を見せていただいたんですが
白い小さな塊でした
縫ってないって聞いてびっくりしたんですが、傷口はピタッとくっついてる感じで少し赤い程度
エリカラもなし


16年前の事なので記憶は曖昧ですが、ぷうちんの時は縫ってエリカラしてたような・・・・・






お家に帰ってきたら
OG1KBwzDWdbqVe81415941068.jpg
やっぱり気にして舐めてました



でも よーく見ると患部ではなく周りのようなので、エリカラは装着しませんでしたよ





uq5ZmCuLofRIXr71415941232.jpg
麻酔の影響なのか、目がきちんと開かなくて瞳孔が開いてる感じ?全部が黒目
(ぷうちんがお空に引っ越す前、何日も瞳孔開いていたので心配でした)

ご飯も全部食べたし 大丈夫だとは思いましたが安静第一・・・
念のため昨夜はケージで寝かせました






今朝は目も元通りでホッ

でも痛いのかなぁ 元気なくて寝てばかり

獣医さんの話しだと、 痛みのピークは今日だそうで
痛み止めの錠剤いただいてるので、夜飲ませようと思います








家事をしている間にぽんちゃんの姿が見えなくなっちゃって、焦って家中探し回っちゃいました
(狭い家なのにね^^;;)



こんな所こにいましたよっ
MCzaXE5iAICUlMZ1415941408.jpg
ここで寝るの初めて^^;






qfkXvq4sfxVX69W1415941501.jpg
痛みがあると狭い所に隠れたいんでしょうか?

でも・・・・気持ちよさそうな寝息をたてていたのでそんなに心配もいらないですよね








耳の方は、ご心配いただきましたが(ありがとうございました)
もう殆どじくじくしてなくて、順調に治ってきています
お薬の効きめ すごいです








*備忘録*

去勢手術費[検査代込]  13,000円
内服薬3日分  750円
消費税  1,100円

合計 14,850円


市より助成金  -2,800円


*体重  3.2㎏ *





さらば~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さらば~、プリたま。。
無事に手術が終わってホッとしました^-^
ぽんちゃん、良く頑張りましたね。。
ぷうちんママさんもドキドキだったでしょう~。。
きっと日に日に元気になってくれますよ。。

ママさんが気持ちを込めて作ってあげた籠ベッドに入って
ぽんちゃんは鋭気を養っているんですね~^-^
ぷうちんママさんに包まれて、体力の回復をじっと待っているようで
可愛くて泣けてきそうです。。
ぽんちゃん、早く元気になりますように~、祈ってますよ☆


No title
見せて貰ったの~。へ~鈴ちゃんの時もレーザーメスで縫い目も無くて、

前掛けエプロンもエリカラも無しでした。

栗ちゃんの時は金太郎さんみたいな白いエプロン巻いてましたね。

耳も治って、痛みも早く消えますように。

ママさんの取り越し苦労ですぐに元気なぽんちゃんに戻りますよ~。


No title
こんばんは。
ぽんちゃん、無事に手術が終わってよかったですね。
頑張ったねぽんちゃん。えらかったですね。

エリザベスカラーなしでよかった~!!
あれ付けるだけで病気になりそうですもんね。
早く傷口が治りますように!!
痛みがあってもしっかりごはん食べれれば大丈夫ですね。

手作りベッドで気持ちよさそう!!
よかったね、ぽんちゃん。

お耳も治ってよかったです。


No title
こんばんは(^^)

さいごの さらば~ に思わず(笑)!
あ、ぽんちゃんごめんねm(_ _)m

痛みの方はどうでしょうか?
安全な手術とわかっていても心配ですよね。
早くいつものぽんちゃんにもどりますように…

それにしても今の手術は縫わないんですか!?
驚きです!!カラーのストレスが無いのは
良いですね♪

ママさんのベッドに抱かれて眠るぽんちゃん
安心しきっていますね(*^^*)かわいい~~♡


おつかれさまでした~!!
ぽんちゃん、無事に手術終わってよかったですね。

ちゃちゃは、夏に受けましたが、たしかに、まるの時はカラーつけてたのに、それもなくて、あれ?という感じでした。
獣医さんの腕も刻々とあがっているというか・・・・。

ちゃちゃの場合、まるは一晩こんこんと眠っていたのに、数時間でパワー全開にv-363
あんまりがんがん動きまわるので、逆に心配で、無理矢理ケージでやすませたんです。
個人差があるんだと、ドクターも言ってました。

でも、すぐ元気を取り戻すでしょう、ぽんちゃん、おつかれさま。
お手製ベッドで休む姿がかわいい・・・・。
早く、元気になってね。


No title
手術無事にすんでよかったですね!
ぷりぷりれおくんも撮っておけばよかった~^^
もうすっかり本調子になったかにゃ♪
昨夜から本気で寒くなってきて^^;
うちのおっさん猫達は温かい場所に
移動開始です~ぽんちゃんはまだ
若猫ちゃんだから床寝かにゃ~^^?


No title
さよたま手術、おつかれさまでした。
ウチの病院はオトコノコでも基本お泊まりなのですが
帰ってきてから、やはり寝てばかりでした。
手術は疲れるもんね。
よくがんばりました。
ニンゲンと一緒で体力回復するのには寝るのが一番。
早く元気なお顔見せてね^^


No title
ぽんちゃんお疲れ様でした~
麻酔はとても気を使いますよね。
人間のように痛い痒いを言わないので、余計に気を掛けてあげなくては・・・ですね。
ぽんちゃん3.2キロあるんですか(^^)
ひなは少し増えて3.1キロになりました♪
鼻血はたまに出ますが足は痛みもあまり無いようで走ったりもしてます。
お気に留めていただいて有難うございます。(^^)


No title
こんにちは!
かわいいプリたま、記念撮影する方多いみたいですね( ´艸`)
無事に手術終わってよかったです。
お疲れ様でした~
お耳の方も順調に治ってきているようでホントによかったですね。
たくさん眠って、回復しますように・・・


のん福レオのお母さん
ありがとうございました
男の子だからそんなに心配はいらない~って解ってはいても
ドキドキでしたー^^;;

家では怖いものなしのぽんちゃんですが、病院に行くと貝になって心臓バクバクになっちゃうんですよぉ

籠ベッドやっと使ってくれましたw
すっぽり納まるので落ち着くのでしょうね



もとさん
鈴ちゃんの手術は何年前だったのかしら?
そうですかぁ
縫い目もないなんて・・・・ホント^^;; 日々進化?してるんですねぇ

おんにゃのこの手術は大変だ・・・・ってイメージがありますが
エリカラも術後服もなければストレスも軽減されますね

ご心配いただきありがとうございます
もう耳もすっかりきれにに治りました^^!


キャットショップさくらさま
ご心配いただきありがとうございました

ホント エリカラなしで良かったです
試しに装着してみましたが、すごーーーく(笑)嫌がりました

痛みがあって寝てばかりでも
ご飯の時間にはしっかり起きてきて完食
食いしん坊なぽんちゃんです(笑)


海天さん
いつもありがとうございます

ホント^^;;。。。 さらば~(でも淋しい)って感じ
あのぷりぷりwな後ろ姿が可愛かったんですよぉ(≧ω≦)  


びっくりでしたよぉ・・・縫わないって聞いた時は
でも不思議ですね・・・ピタっとくっついてるんですもの
病院によっても違うのでしょうか?

ぷうちんの時がどうだったのか全然思い出せないのですよ(汗)


うずまきんさん
ありがとうございます

ちゃちゃまるちゃんは夏だったのですね
しかも数時間でパワー全開とはっ^^;;;オドロキ
やはり個人差があるのでしょうね


そして・・・動物医療も年々進化してきているのですね


お互い無事大人の階段登れてなによりです~(*^_^*)


れおピー母さん
ありがとうございます

ほんと 無事済んでホッとしましたぁ
何事もなくおとにゃの階段登りましたw

あら・・・れお君ぷりぷり撮らなかったですかぁ(笑)
そう言えはぷうちんも


> 若猫ちゃんだから床寝かにゃ~^^?

    ↑
いえ~ 寒がりにゃんなようで
暖かい所を求めて移動していますよっ(主に私の膝の上)


ここちゃこさん
> さよたま手術、おつかれさまでした。

   ↑
うふふ(*^m^)o==3。。。。「さよたま手術」~そんな風に言うのですねw

みんにゃお泊りしたんですか
病院によっていろいろなんですね~

通院だけでも疲れるのに手術・・・となったら
やはり疲れますよね
翌日もほぼ一日寝てました

ご心配いただきありがとうございました
もうすっかり元気です^^!


ひなママさん
ありがとうございます(*^_^*)

そうですね
そんなに危険な手術ではないと解っていても、麻酔って ちょっと怖いです

ひなちゃん3.1㎏ですかぁv-356
でも増えたんですね♪
痛みがなくて走ってるんですかぁ? それは嬉しいですね

冬の間もどうか足の痛みが出ませんように!!



ミキママさん
ありがとうございます 無事終わりました


> かわいいプリたま、記念撮影する方多いみたいですね( ´艸`)

  ↑
そうなんですねーー(≧ω≦)  良かったぁ
自分でもちょっと変態チックかなぁと心配していたんですがw



人間と同じく 回復には寝るのが一番なんですね
ホントよく寝ました


No title
元気になって良かった~♪
時期が経てばってわかっていてもいつものように元気になるまで心配ですよね。
可愛いエリカラですね(^^)
出来れば使いたくないアイテムですが・・・(^^;)
寒くなってきて、前足を少し浮かせてたりすると
すぐ心配してしまいますが、表情が良くて走っていれば
痛みは少ないのかなと思うようにしてます。
心配性は治らないのです~(^^;)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
