2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ぽんちゃん流血。。((+_+))
おとといの事

ソファとキャットタワーに 点々と血が・・・・・・



もうびっくりして
ぽんちゃん全身チェック(心臓バクバク)


耳を掻きむしって血が出ていたようでした
一日様子を見て・・・・



昨日がこんな感じ
xILPZMBILNymouH1415685551_1415685599.jpg
お客様が来るのと、全然気にしていなかったのでまたまた様子見






今朝になって・・・・ジクジクしだしたのと・・・・気にしてまた掻いてしまったので・・・・
aPLbyWVcM7FFUrS1415683641_1415683722.jpg
そうだよぉ
13日も去勢手術で行くんだけどね









前回のわんちゃんの恐怖を覚えていたのか
Vni94mkgT1C_RNP1415683752_1415683781.jpg
待合室ではこの状態。。。。。(笑)  シーツの下に潜って完全気配を消していました






40分程の待ち時間・・・・

1MtDXTMMQLwesj71415683828_1415683891.jpg
去年 ぷうちんが「審査員特別賞」をいただいたご長寿コンテストの冊子が置いてあり・・・・・
思わず じんわり~


去年の今頃は 朝晩の自宅点滴で大変だったなぁ~とか あれこれ思い出しちゃいました^^;;






診察の結果は
原因不明の湿疹のようです
耳ダニかも? って心配していたんですが、それは大丈夫でした


こんなお薬を処方していただきました
lFxd1kCi1o4wwSc1415683584_1415683606.jpg
ゲンタマイシン硫酸塩外用薬 って書いてありますね
かゆみ止めと炎症を抑える成分が入っていると説明を受けました(1日1回綿棒で塗ります)



早く治りますようーに!!







帰りの車の中では余裕の表情でしたぁw
OyfAJjB9iPkmU2h1415684006.jpg







*備忘録*

診察料  600円
処置料  500円
外用薬  2,500円
消費税  260円

合計   3,510円


*体重  3.18㎏*






かゆいよぉ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



長くなっちゃいますが・・・・↓ 続きあります


前記事の最後に書いた haromamaさんからいただいた・・・・
JAkwBfzwF_72ed11415684098_1415684193.jpg
またたび入りドーナツ









_MMAaVmv8DBjQUz1415684339.jpg
おっ。。。。これはっ







cEaFNU7pyqLIOo91415684391_1415684445.jpg
いい匂いがするでしゅ~








Wd2kh49LYw_sH6u1415684509.jpg
ふが ふが









IFLEouliUgspnwA1415684540.jpg
くださーーーーい








k39elsHwsjm0OAj1415684603_1415684650.jpg









この後はもう大興奮っ
sMGzdtv0bIpBVX71415684695_1415684893.jpg









ぽんくーーーんっ お顏変だよぉw
T_EAbiVIAVtFglY1415684240_1415684298.jpg




ぷうちんはまたたびには反応薄かったんですが
ぽんちゃんは大好きです 面白いぐらい飛びつくのでちょっと危険^^;;;







他にも じっちゃん印の新米や、ママにアロマグッズなど色々いただいちゃいました
9ur9gjSkxBllSG61415685110_1415685400.png
いつもありがとうございまーーす







haromamaさんちのパパさんの会社で楽天に素敵なお店を出しました
「オフロンティア」  → ☆ポチ
センスのいい素敵なバス周りグッズてんこ盛り~
ハロ店長さんも頑張ってますよぉ 是非見に行ってみてね!








ドーナツ好き好き
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

コメレス・訪問遅れちゃってごめんなさい
必ずいたしますのお待ちくださいませ~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛いドーナツで元気になりましたね。

病院に行くのは怖いけど、お耳の痒いのはバイキンが入ると困るから、早く治りますように。

またたびが、痒さを忘れさせてくれるかな?


No title
こんばんは。
ぽんちゃん、大丈夫ですか?
もう掻いていないですか?

耳ダニの場合は、耳の中が真っ黒になります。
原因不明というのが気になりますね。
掻かないようになればすぐに治ると思います。
早く良くなりますように!!
ぽんちゃん、病院頑張ってね。
このお薬でも掻くようでしたら、痒み止めはステロイドの軟膏の方がいいかもしれません。

ドーナツ可愛いですね。
ぽんちゃん、楽しそう。
可愛いなぁぽんちゃん!!



おだいじにね
おこちゃまのうちは、色々出ますよね~。
ちゃちゃまるより、チッタが小さい頃、かぶれたりとかあって、気を遣ったものです・・・が、ちょっと大きくなったら、全然なくなりました。
かゆみ、早くとまるといいですね。お大事にね、ぽんちゃん。

ドーナツまたたび入り、かわいいですね~。
うちのきかん坊(ちゃちゃです)では、すぐ引き裂いてしまいそうですが、いいなあ・・・・かわいい~。

あ、お店も、のぞいてみます!!


No title
ぽんちゃん お耳どうしちゃったのぉ!?
血が出てるの見つけるだけで 焦っちゃいますよね(^^;)
お薬で 早くキレイに治りますように^^

嬉しい~ こんなに喜んでもらったのね(≧▽≦)
ガブガブのお顔 たまらんですぅ
お味無くなっちゃったら またデリするよぉ~

そして~お店のご紹介までしていただいて ありがとうございます。嬉しい~



No title
血がついてるとびっくりしちゃぃますよね^^;
痒そうだなあ。
少しはよくなったかな?
早く治るといいですね。

ドーナツで遊んでる姿が可愛いです(^.^)
短いお手手で捕まえてる♪

いよいよ明日は去勢手術ですね。
ママさんもドキドキしちゃいますよね。
無事に終わりますように。祈ってます。
ぽんちゃん、頑張ってね!!


No title
痛々しいけど大したことなくて良かったです。

家の通っている病院にもこの雑誌があるんです。

ぷうちゃんはすごく目立つところに載っているので
私は老眼鏡を出してもとさんちの栗ちゃんを探しましたよ~~

そうだよねぇ・・・

じーーんときちゃいますよね


No title
ぽんちゃんのお耳、大事に至らなくて良かったですね。。
今日はいよいよ去勢手術かな。。
ぽんちゃん、頑張るんだよ~!!
元気玉をいっぱい送るからね~~^o^


No title
ビックリしますよね
ひどくなくて良かったです
早く良くなりますように

思い出すとじんわりしますよね
病院でメルモと同じ種類の子がいて涙が止まらなくなりました

アレルギーはだいじょうぶですか?
時々猫ちゃんのアレルギーのお話聞きます
早く良くなりますように


みなさまへ
温かいコメントをありがとうございます

本日はまとめてのレスで申し訳ありませんv-436


いただいたお薬の効き目が凄くて
次の日の夕方には赤みもだいぶ引き
患部も乾いてきました
強いお薬なのでしょうね^^;; 一日一回しか付けてはダメだそうです

湿疹の原因は不明ですが、もしかしたら多少アレルギー体質なのかもしれません
よく 埃っぽい隅などつついて遊んでいると(ちゃんと掃除しろーv-356ですよね)くしゃみが出る事多いです


ご心配いただきありがとうございましたm(__)m


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ