2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
お水大好き?
寒くなる前に~・・・・・って 9月の終わりにぽんちゃんシャワーしたんですが


予想に反して 一言も鳴かず
VQm_LkjvHtY3x7b1414894036_1414894094.jpg
とっても気持ちよさそうにしていたそうです^^;;;






ぷうちんが シャワー大っ嫌いで 普段無口なぷうちんもこの時ばかりは声がかれるまで鳴いていたのですけどね





そして・・・・・・
この時から パパや私がお風呂に入っていると出るまで 外でこの状態





iJ9FJ_0A1GKwoUt1414893499_1414893549.jpg
15分でも20分でも ずーーっと待ってます





たまにガラス越しに シャワーかけてもらったりして キャッキャw
2KR5PiDinSz2sOh1414894149_1414894237.jpg







お水が嫌いな子じゃなくて良かったぁ~









で・・・・・お水と言えば こちら







洗濯機も大好きで(笑)
fFnLtJzf4ZTeB901414893687.jpg
終わるまで洗面所でずーっと張り付いてます









排水が始まると
n_DPgOGzP8IzCqj1414893785.jpg
排水口がん見^^;;;








脱水とか始まっちゃうと
Sh0FglB2W_rOMMP1414893845.jpg
もうきゃっきゃ 下に手突っ込んだりして大変

ホコリが出てくるから止めてほしいですよねぇ










そして~ 以前 yukikoさんにいただいていた給水器
lXnXC0EavTev0sQ1414894418.jpg
ママ~ なんか変なの置いたですか?






最初こそ シッポがぼわっとなって警戒モードでしたが・・・・
UBvoXGYBnxTfiKR1414894490_1414894541.jpg








すぐ慣れて
7HweNfubbPZ1mqy1414894329.jpg







楽しそうに遊んじゃいました^^;;;
h7TR6VlCl3hWRlA1414894855_1414894974.jpg


水浸しになったので撤収
もうちょっとぽんちゃんが落ち着いたら出してあげますね










じゃぶじゃぶじゃぶ~♪
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
ぷうちゃん、お水大好きなんですね。
すごい!!
お風呂が気になって仕方がないんですね。
可愛い!!
水回りがポイントみたいですね。(笑)

給水器で直飲み、お手手でちょいちょい可愛いですね。
水でびちょびちょですね。
憧れの給水器、うちでは無理そうです。(汗)


No title
ジャブじゃぶじゃぶ~、ぽんちゃんお風呂が好きで良かったですね♪
千代ちゃんも小さい頃はお父さんと一緒にお風呂に入ってあそんでましたよ~^o^
ぽんちゃんのすることが何でも可愛くて頬が緩みっぱなしです。。
一緒に生活しているぷうちんママさんやパパさんはいかほどかとおもいますよ~^-^

お尋ねのカラーの件ですが
内径が8cm、外径が17cmありました。。
でもこのサイズは千代には少し大きかったのですが
ブカブカなので本猫は全く気にしていませんでした~。。
エリカラー、作ってあげるのですか??
頑張ってくださいね~☆


No title
もぉ~ 扉の前で待ってるぽんちゃん可愛すぎぃ~(≧▽≦)
それに いたずらっ子ぶりも ほんと人間のチビっ子と一緒だね^^
まさしくチビ怪獣だぁ(´艸`*) 

給水器良さそうですね。
ぽんちゃんには完全におもちゃだね。(^^;)
ハロも水道の蛇口から飲むの好きだから
買ってあげたくなっちゃいました。
またメーカーなんかあれば教えてくださ~い^^



No title
ぽんちゃんお風呂好きなんて良い仔ですね~
ドアの前で待ってられたらパパさんメロメロですね(^^)
我が家も最近、自動給水器を買ったんです。
怖がるかな~って心配をよそに良く飲んでくれてます。♪
たまにぽんちゃんのようにお水チョイチョイして周りが
ビショビショになっちゃいますけど(^^;)


No title
犬みたいなポンちゃんだわ。

今は何にでも好奇心いっぱいだから
シャンプーも慣れるとどうってことなくてチャンスだね。

みかんもおとなしく洗わせてくれるけど
我慢している様子でポンちゃんみたいに
好きではないようです。

この様子だとそのうち
水洗トイレも使えるんじゃないかしら?

楽しみね。

あまり型にはまらないようにのびのび育ってほしいね。


No title
可愛いね~。お風呂もすきなんだ。

ウチの鈴は水を飲むために、私が入って居ると来る時はありますが、流石に洗濯機には興味は無いですよ~。

水遊びの好きなぽんちゃん。風邪引かないでね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
じゃぶじゃぶって^^
ぽんちゃんそういえばしっぽがアライグマさんみたい~♪
そんなにお水好きだったとは
パパさんと一緒にお風呂入っちゃえばいいにょに~(*^_^*)


No title
こんばんは(^^)

ぽんちゃんお風呂OKなのは助かりますね(*^_^*)
お洗濯当番?もしてくれて、ヨガのポーズで待っているのかな?
排水口をガン見している姿には爆笑しちゃいました~♪


No title
こんにちは!
お風呂が好きだと助かりますね~
一緒にお風呂に入れたら楽しいでしょうね♪
いろんなことに興味津々のぽんちゃん、かわいい(*´∀`*)
うちも流れる水が好きで、ぽんちゃんみたいに洗濯機の排水口をガン見してました(笑)


No title
ぽんちゃん 可愛ーい
フェリちゃんも小さい時はすごーーくおとなしくドライヤーも
今はちょっと嫌がります

なんでも興味津々ですね
見てるだけでも癒されます

体調はいかがですか?


キャットショップさくらさま
そうなんです~お水好きです
きっと、お里を旅立つ前にお風呂に入れてもらったからだと思います^^!
お風呂の前で「開けて開けてー」と毎日せがむんですよぉ(笑)

給水器は今はおもちゃになっちゃうので^^;;もう少しぽんちゃんが大人になら、また出してあげようと思います


のん福レオのお母さん
ぷうちんが苦手だったこと・・・・ことごとく ぽんちゃんは大好きで驚きの連続です
私もそうですが、パパさんは特に頬ゆるみっぱなし(笑)かわいくてしょうがないようです

カラーのサイズ~ありがとうございます
作ろうと思ったんですが、凄くタイムリーなんですが・・・友達がわんちゃんに手作りしてついでにぽんちゃんの分も作ってくれる事になりました
ありがとうございます! 男の子だから傷も小さくて済むと思うのですが・・・・もう16年前の事ですっかり記憶から消えていて ちょっと心配ですね^^;


haromamaさん
(*^m^)o==3。。。。そうなんです
扉の前で必死に待ってる姿・・・・けなげで可愛いんですよぉw

そうそう 本当にチビ怪獣^^;;毎日振り回されてますよぉw



給水器・・・ドリンクウェル ペットファウンテン スタンダードと言うものですよぉ
実は 去年ぷうちんに・・・って、頂いていたんですが、使わぬままお空に引っ越してしまったので、ぽんちゃんにバトンタッチでしたぁ


ひなママさん
我が家では初めてのお風呂でした
(お里で一度シャンプーしてもらっています)
ぷうちんのように鳴くかなぁ・・・・って心配していたんですが
気持ちよさそうにしていました♪

おぉ~♪ ひなちゃん給水器買ってもらったのですね
良かったねぇ
(*^m^)o==3。。。。ひなちゃんもチョイチョイしちゃいますかw
その後足の調子はいかがですかぁ?


yukikoさん
> 犬みたいなポンちゃんだわ。


ほんと~ 私もたまに この子犬みたい~・・・って思うんですよ^^;;;

みかんちゃん 我慢するって偉いなぁ
ワイルドみかんちゃんはyukikoさんには絶大な信頼をおいていますよね!

給水器ありがとうございました(改めまして)
ぷうちんには具合が悪くなり結局出してあげられませんでしたが、しっかりぽんちゃんに引き継ぎましたよ
早く落ち着いておとなしく使ってくれるといいんですがぁ(;^ω^A




もとさん
お風呂場が気になってしょうがないんですが、水の事故は怖いので
(バスタブの水は必ず抜くようにしていますが)お風呂場には絶対入れないようにしています

洗濯機に興味あるって・・・私も最初はびっくりしたんですよ^^;
大きな音は全然平気なようです
ぷうちんとは全然違いますねぇ



れおピー母さん
水を見るとほんと じゃぶじゃぶなんですよ
最近やっと ボールに入れた飲み水はじゃぶじゃぶしなくなりました(笑)




> ぽんちゃんそういえばしっぽがアライグマさんみたい~♪


       ↑
あ~ 気づいてくれましたかぁ(≧ω≦)
ぽんちゃんのシッポって意外と太くて・・・・内側がシマシマなので
興奮してボッとなるとアライグマさんみたいなんですよ

我が家では 「ぽんぽんたぬき」って呼んでますがw   
   


海天さん

> ぽんちゃんお風呂OKなのは助かりますね(*^_^*)

    ↑
はい~ ホント助かりますよ
ぷうちん洗うのはホント 重労働でしたからぁ^^;;;

お洗濯当番はしてくれなくていいのですけどね~
排水ホースに抱きつくので、お水が漏れないか心配で^^;



ミキママさん
どうなんでしょう~
湯船も一緒に入れたら楽しいですよねぇ

ミキティちゃんもお風呂好きなんですよね(*^_^*)♪



流れる水の音が好きみたいです
でも・・・水浸しはちょっと困りますよね^^;;;


メルモママさん
フェリちゃん 今はちょっと嫌がるんですね
ぽんちゃんはどうなんでしょ
ずっと 今のようにおとなしくさせてくれると助かるのですがぁ

何でも興味津々なお年頃です(*^_^*)


ありがとうございます
体調は・・・・やっと食道炎の方が良くなりつつあります
そのほかまだあれこれあるんですが、通院しつつ元気にしてます!


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ