2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ぽんちゃん三回目の病院
前回からの経過観察と言う事で~(約一か月経ちましたので)
ぽんちゃん病院に行って来ました


車の中では キャリーから頭出して外の風景を見る余裕っぷりだったのに・・・・・






病院に着いたら
周りはおっきなわんちゃんがいっぱいで
llBMydoKMq3HA_91414461995_1414462065.jpg
シーツの下に潜っちゃいました





午後は4時からの診察なんですが、前回長い時間待ったので
お昼過ぎにパパさんに診察券を出しにいってもらい、午後1番の診察でした




でもね~呼ばれるまでの10分位の間に続々 わんちゃん達がやって来て
mpQNQf_OJExItAU1414462173_1414462217.jpg
ぽんちゃん どきどき



KYw2OYkUUWzI_nd1414462107_1414462123.jpg
ものすごーーーい 心拍数になっちゃいました





でも、心音に異常なし(雑音など)
X線画像も変わりなし

・・・・・って事で、体重も約3㎏になったので、去勢手術の予約をしてきました
11/13です(それまで予約でいっぱい) どうかその日まで発情しませんように^^;

普通男の子は麻酔のマスクを口に当ててするのですが、ぽんちゃんは胸の事もあるので、もし呼吸が止まることがあった時に素早く対応できるよう、気管挿管するそうです(おんニャの子はこのやり方だそうです)






帰ったら爆睡
uHCf1lG_WtmJ3y31414462431.jpg
やっぱりお家が一番だね~ぽんちゃん
意外とビビリさんなぽんちゃんです









あ・・・・・・  かごベッドですが



53LdkfL1fBL6pA_1414462750_1414462802.jpg



_vI5p9NUYesjHbW1414462826_1414462913.jpg



やたら^^;;匂いをかぐだけで 寝てはくれません
bQ9YqqmPK6dHXsh1414462938.jpg
イ草のような匂いがするからかな~?

ぷうちんママはこの匂い好きなんだけどな
*寒くなってきたので、中にもふもふの布を敷いてあげようと思います







*備忘録*

診察料 600円
X線検査 4,000円
消費税 368円

合計 4,968円

*体重  2.98㎏*








病院はきらいでしゅ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
皆、動物病院は嫌いだね。

もうそんなに大きくなったんだぁ。早いね。

このまま元気にすくすく育ってくださいね。

にゃんモックは気持ちよさそうです。

でもモフモフのフリースとか敷いて貰って、陽当たりの良い所に籠があったら

絶対にお気に入りになると思いますよ~。


No title
ぽんちゃんママさんお疲れさまでした^^!
うちのピーチも獣医さんは過呼吸でハァハァ☆
ちびってしまってかわいそうで^^;
命がけで行くようですがやっぱり診察は大事ですものね
11月13日、ベストで挑めますように~がんばだにゃ~!!


No title
おはようございます。
ぽんちゃん、病院頑張りましたね。
ワンちゃんは怖いですよね。
えらっかったですね。

生後7か月とちょっとでから、発情は大丈夫ですよ。
ニャンちゃんの男の子は女の子の発情に誘発されて発情するので、
うちでも1歳未満で発情した男の子はいませんので。
ただ8か月を超えると、近くに発情した女の子がいた場合発情する可能性があります。

ぽんちゃん、去勢手術頑張ってね。
無事に終わりますように!!

タワーの上で爆睡ですね。可愛い!!
手作りベッドに入ってくれたんですね。
温かくしてもらってね。


No title
パパさん、ママさん、ぽんちゃん、病院お疲れ様でしたね~。。
おっきいワンちゃんは苦手だよね。。
可愛いニャンちゃんがいっぱいだったら良かったのにね^-^
あっ、発情したら大変かな(笑)

ぽんちゃん、去勢手術の日が決まってドキドキですね。。
予約でいっぱいって上手で人気のある病院なのかな。。
しっかりしたところで手術してもらえば安心ですよね^-^
ぽんちゃん、ママさん頑張れ~!!


No title
ぽんちゃんもパパさんママさんも、病院お疲れさまでした~☆
ほんっと、お互いに心身ともに重労働ですよね^^;
ウチも通院時にはおもらしやら過呼吸やら、そりゃもう大変ですわww
皆さんも書いておられますが、発情はまだ大丈夫だと思いますよ♪
とらじろうもちょうど同じくらい、7か月半でしたが、全然OKでした(=^・^=)
ぽんちゃん、もっと大きくなって、しっかり手術に備えてね♪


No title
ぽんちゃんドキドキだったね~ お疲れさま^^
もう3㌔かぁ すくすく成長してるね。
そして 手術予約・・・ 出来ることなら痛い想いさせたくないけど
色々考えると ぽんちゃんの為だもんね。
ママさんもぽんちゃんも ちょっとの我慢だね。 (^^;)

井草の香り独特ですもんね。
そのうちぽんちゃんの匂いになっちゃうよ(´艸`*)

1日で出来ましたかぁ?
出来上がりUPしてくださいね。 楽しみにしてま~す^^


No title
早速おじゃましました!
ぽんちゃん、ほんと顔似てます~。
成長してもかわいいなって安心しました。
そして、ブログの雰囲気もかわいらしい♪

胸の病気、心配ですね。
うちのも気を付けてなければいけませんね。
とりあえず、ぽんちゃんの去勢の無事に済みますように。


No title
ぽんちゃん、病院おつかれさま。
えらかったね^^
まだまだ仔猫ちゃんかと思ってたらもう
去勢手術の時期なんですね。
猫の成長は早いなあ。
手術、無事に終わりますように。

かごベッド、可愛くしてもらってよかったね(*^_^*)


No title
ぽんちゃん、病院おつかれさまでした^^
大きなわんちゃんははじめてなのかしらん
わんちゃんたちは、何ビビってんの?ってかんじでしょうか
ウフフ、お顔も大きいからこわくなるねぽんちゃん^^
お籠でぐっすり、楽しみにまってまーす^^


おつかれさまでした~
動物病院は、ほんと、気をつかいますね。

まるが、生前、最後までファイターだったのですが、その反面、どんだけ気が強いんだあ、ってくらい、毎日通院しても、まったくストレスを感じさせない子だったんです。
チッタは、やっぱり気疲れするようです。
帰ってくると、引きこもりです(汗)
ちゃちゃまるは、全然元気ですが、今後も、おとなしく診察受けてくれるかが、ちょっと心配です・・・・。

ぽんちゃん、発情は大丈夫でしょう。
うちは、デカくなりすぎて、早めの手術でしたが・・・・。
がんばってね、ぽんちゃん&ママさん・パパさん♪


No title
13日が終わるまでなんとなく落ち着きませんね。

みかんのワクチンへも行かないとならないけど
あんなにアバウトなみかんでも病院では
肉球がびっしょりになるほど汗をかいますね。

ポンちゃんの肉球はどうでしたか?


病院頑張りましたねえ〜!
男の子と女の子で
麻酔の仕方が違うなんて初めて知りました。
へぇ〜へぇ〜ってボタン押したい(笑)


もとさん
あっという間に大きくなっちゃいました
もう去勢手術をする時期になってしまったなんて・・・・

ぷうちんは病院全然平気だったんですけどね
ぽんちゃんは家では怖いものなしですが、病院は苦手なようです^^;




れおピー母さん
ぽんちゃん 車に乗せて行く途中は余裕なんですけどね
「わんわん」吠える声が苦手なようです^^;;

過呼吸にちっこ・・・・それはかわいそうですね
命がけ・・・・( ̄ー ̄;むむむ ピーちゃんにとってはホントそうですねw


11/13無事終わりますように私もお空のぷうちんにお願いしてます


キャットショップさくらさま
いつもありがとうございます

まだ、発情は大丈夫なんですね?^^;;あまり知識がなく
いつも色々教えていただけて本当に助かります


寒くなってきたのと、ぽんちゃんもだいぶ落ち着いてきたので
以前より寝る時間が多くなってきました
今もタワーでお昼(朝w)寝してますよ~


のん福レオのお母さん
ぽんちゃん 猫さんが大丈夫なんですが、わんちゃんは苦手みたいです

手術・・・ドキドキです
お母さんが手作りされたエリザベスカラー・・・私も作ろうかと考え中です
病院からはハードカラーの貸し出しだと聞いたので


病院は、年中無休なのと20時までやっているので人気があるみたいです
でもね・・・・混んでて待ち時間がかかるのかちょっと難なのですけどね^^;


ミルキーとらじろう飼い主 さん
ぷうちんが病院は全然大丈夫だったので、ちょっとびっくりなんです

そうなんですかぁ 過呼吸  ん~皆さんも苦労されてるんですね^^;;

ありがとうございます~沢山食べて体重も少しづつですが増えているので13日には無事終わる事と思います^^!




haromamaさん
うちに来た時が1.3㎏だったので、倍以上に成長してます
マンチカンは骨格が小さいので多分そんなに大きくならないのかなぁ

それを思うと10㎏超えてたぷうちんはどんだけ大きかったんでしょうね(笑)


ベッド~まだ途中なので^^;;;。。。。完成したら必ず載せますね


マサコさん
お越しいただきましてありがとうございます
顏(≧ω≦) 似てますよね~ 兄弟ですものね♪
きっと成長と共にもっと似てくる気がするんですよぉ

4ヵ月年上の兄きですので(^^;;。。。って偉そうにぃ)よろしくお願いいたしまーす






RYOKOさん
ほんと^^;子猫の成長は早くて驚きますね
無事去勢手術が終わり落ち着いてくれるといいですが
反面・・・  ちょっとさびしいですね

ちゃいくんのようにいつまでも可愛らしくいてほしいなぁ~ぽんちゃんにも(*^m^)o==3。。。


だっちゅさん
わんちゃん達~2回目の遭遇でしたが、今回は結構唸ったり吠えたりの子がいたので
それで怖くなっちゃったみたいです

大家族で育ったので猫さんは平気なんですけどね^^;;


籠ベッドはこれからの季節はあったかグッズを入れないと使ってくれそうもないですね(汗)


うずまきんさん
ぷうちんは動物病院とはお友達でw 行けば我が家のように寛いでいたのですが(≧ω≦)
ぽんちゃんは苦手なようです

ちゃちゃまるちゃんは平気なんですね~♪


手術自体はあまり心配していないのですが、呼吸の事があるので麻酔が少し心配
でも、あまり神経質にならず 気軽に^^;受けてきます


yukikoさん
> 13日が終わるまでなんとなく落ち着きませんね。

そうなんですよねぇ^^;;;
でもその日が最短なのでしょうがないですねぇ

みかんちゃんもですかぁ?w
ぽんちゃんも肉球びっしょりですよ
ぷうちんはまったくそんな事なかったのでびっくりです

家でも時々汗かいてます(遊んで興奮した時)





きんぎょ♪さん
> へぇ〜へぇ〜ってボタン押したい(笑)

    ↑
きんぎょさんってば(*^m^)o==3。。。。 微妙に古いっw

そうなんですよっ
私も獣医さんに聞いて初めてしったんですが、違うそうなんです
どこもそうなのかはわかりませんが^^;;


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
