2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
少しずつ。。。。。あれこれ
*前記事 コメレスしてます
お時間のある時にのぞいてみてくださいませ~











最近ママがお気に入りなのはコレ↓
JadOhHAc70Y0vts1391436218.jpg

あ^^;;。。。あみ猫さんではありませんよっ
後ろのフレームの中の柄  


ヴィフキルースです










クッションカバー ヴィフキルース柄にしてみました
FCKnIZcZ2DX6HdD1391436280.jpg

ただの薔薇柄。。。。なんだけど~
何だか 好きなんですよね~  ほっこりします













次に狙ってるのはコレ
hr-marimekko_vihkiruusu_03.jpg


コーヒーもいいけど 焼酎ロックもありかな~?w






 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ウニッコは卒業かな?

クッションカバーは生地を買って
作られたのですか?

それとも買ったの?

それにしてもなんでこうも高いのかしら?

マリメッコを知らない人に
プレゼントできないよね~~


No title
優しい素敵な柄ですね^^
ママさんにピッタリ~
お揃いのグッズっていいですよね。
全部揃えたくなっちゃうの分かるわぁ~
私も シイルトラプータルハ ROCKのグリーン
ず~っと気になっているんですが
一つ買うとあれこれ欲しくなりそうで
怖くて手が出せない~(^^;)


No title
そうか~おしゃれな薔薇柄は
マリメッコだったんだ~♪
ウニッコくらいしか知らなかったです^^;
焼酎ロックか~いいですね(*^_^*)
私はおちょこに日本酒ではなく
湯飲みに入れて熱燗チンしてます^^
今日もさっぶいですね><
雪がつもらなくてなによりです^^;;


Re: yukikoさん
ウニッコも好きですが~

最近マリメッコに限らず薔薇の柄とかにも注目です

イケアにも安くていい感じのファブリックありますものね~
いい感じに差し色になるように取り入れていきたいです


あ^^;クッションカバー
本当は作りたかったんですけど、買っちゃいましたw


Re: haromamaさん
シイルトラプータルハ・・・・検索しちゃいました(笑)

おぉ~この柄ですね
これもいいですね~v-290

そうそう・・・・一つ買うとあれこれ揃えたくなるのはホント危険です(≧ω≦)



Re: れおピー母さん
湯飲みに熱燗~ うふふふぅ(≧ω≦)
いいですね~


れおピーチくんが足元にいて~熱燗ぐびぃっとしてる姿が目に浮かびますw

雪~降りましたね
さっぶいです
今日はパンツの下にステテコタイツはいてこ~v-16


No title
マリメッコって、私はyukikoさんのブログで初めて知ったのですが
その元祖はママさんだそうですね。
編み猫ちゃんのことも聞きました。
皆さん器用でほんと羨ましい

ウニッコって”雲丹”からきてるわけじゃないんでしょ
あの柄がマリメッコだと思ったら、こんなに可愛いバラの柄もあるんですね。
勉強になります。
お酒飲めるようになりました\(^o^)/


Re: さくらえびさん
ウニッコはフィンランド語で、けしの花の事だそうですよ
乙女(^^;;?心をくすぐる柄ですよね

ちなみに、ヴィフキルースの意味はウェディングローズだそうですv-290

そしてharomamaさんのコメントにあるシイルトラプータルハ・・は、
市民菜園なんですって(検索すると勉強になりますね(笑)。。。)

その他たっくさんの柄があるんです
マリメッコはフィンランドのテキスタイルや生活雑貨のブランド名なのですよ


No title
元気の出るホッコリする柄ですね^-^
お気に入りのグッズに囲まれて生活するって、
心がホッとしますよね。。
ぷうちん君のいなくなった寂しさをいろんなことで埋めてくださいね^-^


No title
淡いパステルカラーがぷうちんママにはよく似合いますね。

オシャレです。
 
あっv-87また新しいパトリシア・コーンウェル、
読んじゃったけど。。いる??送りますよ~。


マリメッコ 素敵
欲しくなると、いろんなもの
集めたくなりますね

外は…雪
滑らないようにしましょうね


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: のん福レオのお母さん
そうですね~
自分の好きなものが周りにあると元気になりますね^^♪

インテリア
ぷうちんがいた時は何もかもがぷうちん仕様で
ぷうちんがつまづかないように・・・・だとか
上から物が落ちたら危ないからすべて固定していたり・・・・とか

そんな事をしなくなるのも寂しいものです^^;


Re: もとさん
> 淡いパステルカラーがぷうちんママにはよく似合いますね。

   ↑
ありがとうございます(*^_^*)
この淡い色合いが好きです

コーンウェルの本は ここ3年ずっともとさんに送っていただいていますよね^^;
ありがたや~
嬉しいです 本当に感謝×2ですよ~!!



Re: メルモママさん
そうですね~
ひとつ ふたつ・・・と集めたくなっちゃいますよね♪


> 外は…雪
> 滑らないようにしましょうね

    ↑
びっくりですね!こんなに積もるとは~
このまま日曜の朝まで降り続くようですので、朝起きたらどんな世界になっているのか
怖いやら・・・楽しみでもあります^^;


すごい雪ですが
テンプレート
F2は可愛いのがたくさんあるのね。

前のもよかったけど、これも明るくてかわいいわ~~

そちらの雪はどうですか?

なんだか大変なことになりそうですね。


Re: yukikoさん
テンプレート~ まだあれこれ模索中なんですが 結構猫さんの可愛いのがあるので
月替わりで替えるかもです^^♪


雪 凄いですね
ベランダの手すり 20㎝位積もってます
どうなっちゃうんでしょうか^^;;



カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
