2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
さんまが届いたよ~♪
北海道からさんまが届いたよ~



真っ先に箱上占拠っ^^;;;






OKthdBP1OpO29kl1412907755.jpg










4wU_fxK8u7WhVUr1412907781_1412907825.jpg






ぽんちゃんのご飯も作るよ~♪






hw4dM_82F4NV_CT1412907853_1412907957.jpg








jbAsh3r3Q3yVkoT1412908001_1412908045.jpg









って事で~ よく切れるように包丁を研いで~









( ̄ー ̄;。。。。。。。。って








よく切れたのは ぷうちんママの指でしたぁ
m9ykpXG0oTVc8qA1412908069_1412908086.jpg
(気持ち悪い写真載せてごめんなさい








ここからはビニール手袋着用で~^^;;
fYHObjBJiOFSSQA1412908122.jpg









三枚におろして 骨と皮を除いたら
3ItCsNkceOTmPFQ1412908145.jpg
ぴっかぴか  鮮度抜群なのでお刺身で~ あと竜田揚げ~











ぽんちゃん用には
YoPqLtOP6l1XfjQ1412908168_1412908179.jpg
北海道のブロッコリーと長野の白菜と一緒に 電子レンジ圧力鍋でチン










miR4jtjP5h7tZnT1412908199_1412908205.jpg
フードブロセッサーで細かくして~







FToxFRLK_n5M_jZ1412908226_1412908234.jpg
かりかりとちゅ~るをトッピングして完成








イッキ食い~^^;;
JHCYg5WZ64MEcpf1412908257_1412908315.jpg



sRpPo5ITVROjTR21412908345_1412908372.jpg
あっという間に完食~











*人間用の晩ごはん*

JIfhCUOfHUL8Wdo1412907541.jpg
さんまのお刺身&竜田揚げ
塩昆布とクリームチーズ乗せ冷奴
ネギたまご焼き カリカリチーズトッピング









i4W0b9xeMSjqInA1412908414_1412908688.png
ママさんいつもありがとうございまーーーーす







天高く ぷうちんママ肥ゆる秋~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



前記事レス入れてま~す

 
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも届いたよ~。
お刺身&塩焼きで食べましたが、まだ3枚に下ろしたのも残っているので、

天ぷらか甘辛く焼いてお寿司にしようかなぁと思っています。

ぽんちゃん、いい食いっぷりですね~ぷうちん似なのかな?


No title
新鮮さんま美味しそう!!
うちも先日ご近所さんから頂いたばかり♪
今のさんまはお刺身おいしですよね~
(私はさばけないので義理母様にお願いしちゃいました☆)
でもにゃんと☆ママさ~んお手手大丈夫ですか^^;?
前もフライでやけどしていたような^^;;
やっぱりママさんは天然さんだという事がわかりました~(*^_^*)
頂き物がぽんちゃんも一緒に食べられるっていいですね♪


No title
ぽんちゃん ほんと何でも興味深々だね~^^
サンマの箱に入っちゃう勢い~(´艸`*)

さんまのお刺身美味しいですよね。
キレイにおろしてある~ さすがママさん!
指・・・大丈夫ですか(^^;)

ぽんちゃんもしっかり食べてくれて 嬉しいですね。
ぽんちゃんの食べっぷりにちょっとビックリしましたよぉ
動くからお腹も空くね!

先日はありがとうございました^^


よかった~♪
年に一度の新鮮秋刀魚
おもいっきり食べてください!
ぽんちゃんにも、好評でよかったです。
私は、秋刀魚の刺身が食べられないんです(笑)

可愛いお手手が傷ついて痛そうです。


No title
新鮮いきいきサンマが嬉しいですね~♪
ぽんちゃんも可愛く興味津々^o^
お料理、どれも美味しそうで、しかも上品に盛り付けてあるわ~☆
ぽんちゃんのお食事もなるべく手作りご飯をあげているのですね^-^
ぽんちゃん、幸せいっぱいですね^-^

うふふ、ぽんちゃんのM字型の眉毛、チャームポイントかな~♪


No title
おはようございます。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
もうすっかり熱も下がりましたので大丈夫です。
いつもありがとうございます。

うわー!!北海道のさんまですね。
旬のさんまおいしそうです。
さしみで食べれるほどのさんまはなかなか手に入らないですね。
ぽんちゃん良かったね!!
食べてる後姿がめちゃくちゃ可愛いです。


No title
新鮮なさんまはピッカピッカですね
美味しそうだわ~
新鮮でこそ頂ける、お刺身ですものね^^
ぽんちゃんも美味しいごはんいいね^^
あれれ指先痛そう・・・早く治るといいですね。
ぽんちゃんのおてて、かわいいです^^


おいしそ~
すご~い、お料理、上手ですねっ。
手抜きしかしない、だめだめ主婦のうずまきんには、とても無理~w お魚、おろせませんwww

ぽんちゃん、がっつりいきますね~。
でも、新鮮なお魚は、おいしいでしょうしね♪


Re: もとさん
脂が乗って身がしっかりしてて美味しかったですよね~♪
この時期のお楽しみです~(*^_^*)

さすがもとさん お寿司にするんですね
棒寿司?

さんまの天ぷらかぁ~ 私もやってみよ☆

ぽんちゃん ちっちゃな体でがっつり食べますよーw
胃袋はぷうちん似ですね^^!


Re: れおピー母さん
私もご近所さんにおすそ分けしましたぁ
2人では食べきれない程いただいちゃいました♪

まずはお刺身ですよね
でもね・・・・( ̄ー ̄; ホントドジですね
火傷・指切り 日常茶飯事とは言いませんが・・・・・
結構それに近いものがあったりして(>_<)ダメダメです


ぽんちゃん何でも食べてくれるので助かりますよぉ


Re: haromamaさん
そのままにしてたら 多分サンマの箱にダイブしてたと思います
(水 全然平気なんですよぉ^^;;;)

大きなお魚は無理なんですが、さんまだったらなんとかおろせるんです
でも。。。。。 指切っちゃったらダメですよね(;^ω^A。。。 ドジです

ぽんちゃん 素敵な食べっぷりでしょう?(笑)
まだ一度もご飯残した事ないんですよぉw



Re: ママさん
ありがとうございましたぁ^^!!!

ホント美味しかったですぅ
去年のより美味しかった(笑)
ご近所にもおすそ分けさせていただきました~(大好評)

まだ冷凍したのがあるので、小出しにして(笑)楽しませていただきますね

極寒の○○楽しみです~わくわく(≧ω≦)




Re: のん福レオのお母さん
新鮮で美味しかったですぅ
お母さんの地も美味しい海の幸がたくさんですよね~^^!


ぽんちゃんのお里では、手作りご飯を実施されてて、ぽんちゃんもそれで育ちましたので
お野菜もお魚も大好きなんですよ
あ・・・・一番好きなのはささみかなw

m字まゆ。。。。(≧ω≦) ホントくっきりですよね はい~♪チャームポイントですぅ!



Re: キャットショップさくらさま
熱さがられて良かったです
暑かったり朝晩寒かったり・・・・今の時期は体調崩しやすいですね
おちびーずラッシュでお忙しく 疲れも溜まっていたのでしょう
どうぞ 無理されないように!


手作りご飯 いつも参考にさせていただいてます
ありがとうございます
ぽんちゃんは、食物繊維・水分をご飯からたっぷり摂って、結石にならない子に育てます^^!


Re: だっちゅさん
ほんと ピッカピカのピッチピチwだったのですよ♪
獲れたてをすぐ氷詰めにして送ってくれたので、お刺身でいただけました

こちらの方では「刺身用」で売られててもなんとなく恐くて調理したことないです^^;;


指~心配いただきましてありがとうございます
けっこうおっちょこちょいで しょっちゅうこんな事してるんです(;^ω^Aフキフキ



Re: うずまきんさん
いやいや~v-356決して上手ではないんですよ

私も働いていた時は、手抜きのオンパレード 手抜きの女王と呼ばれていましたぁ(誰に??^^;;;(笑)。。。)


ぽんちゃん 小さな体でがっつり系ですよっ
新鮮な物って猫にも解るのですよね
食いつきが違いますっ


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ