2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
背筋も凍る スーパームーン
VVwR6NJhG6Yunen1410324546_1410324699.jpg
中秋の名月の翌日・・・・・9月9日は今年最後のスーパームーン(今年は3回あったそうです)
前日の十五夜はお月様見られなかったので 久々望遠レンズをつけてパチリンコ~









そして のんびり借りてきたDVDなんぞ観て さぁ寝ましょう~  って時

あれ???静かだと思ったら ぽんちゃんがいない
家じゅう探したけどいない


パパさんが
「ベランダの窓開いてるよ」。。。。。。。

え???



もうね 口から心臓が飛び出しそうでした

ベランダに出たパパ   「ぽんちゃんいない」




腰が抜ける寸前でした


我が家12階です


怖いものなしのぽんちゃん   まさか飛び降りた? 一瞬そんな事が頭をよぎって

ぽんちゃーーーーーーーんって呼んだら


お隣との境の隔て板の下から頭がひょっこり


ここで大きな声出して脅かしちゃいけないって自分に言い聞かせ ご飯で釣って無事確保


ほんの1、2分の出来事なのでしょうが とっても長く感じたのです
後で見たら 植木鉢がひっくり返り中の土がこぼれていました
いったいどのぐらいの時間をベランダで過ごしたんでしょう ぽんちゃん
お隣のベランダで悪さしなかったでしょうか






私が月を撮った時、きっときちんとサッシを閉めていなかったのでしょう(ー_ー)!!
もうバカバカバカぁーーーーーーーーー 自分のバカっ


昨夜はドキドキして眠れませんでした









網戸は 網戸用脱走防止柵つけてるのに・・・・・・・・・
lIVNI79BK2IrgY11410325299_1410325336.jpg







肝心のサッシ自体が開いたら何にもなりませんね
aAwvOe9cO0I_KDq1410325400_1410325665.jpg
まさか ぽんちゃん自分で開けたってことはないと思いますが











D3ovnpnWsjJ5OW91410325707.jpg
必ずココ 動かないように固定することにしました









ぽんちゃんごめんね。。。。。。
5Xlipcj0y83A_fh1410325760_1410325875.jpg

無事で本当に良かったぁ(TT TT)






前記事に温かいコメントありがとうございました
のろのろ~ですが、ブログ訪問させていただきま~す

ひなママさん ひなちゃんゲボ落ち着いて良かったですね!!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
スーパームーンの月明かりでぽんちゃん大冒険@@!
それはビックリ仰天だったでしょうね^^;;
踏み台があったらヘリにのってダイビングしたかもですよね><
ぽんちゃんも興味津々の探検好きな子だから
くれぐれもお気をつけくださいね^^;;ひやひや~☆


No title
こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございました。

ぽんちゃん、冷や冷やもんでしたね。
とにかく無事でよかったです。
私も昔、何度かヒヤッとしたことがあります。
ホント、口から心臓が飛び出しそうになりますね。
対策をされてるので大丈夫ですね。
ニャンちゃんって多少重たい扉も開けますので要注意ですね。

ぽんちゃん、一段とイケメンになりました。
寝姿にキュンキュン、めっちゃ可愛いですね。


No title
素敵な月夜に誘われてぽんちゃんもお散歩ですね~♪
でもママは寿命が縮んじゃったかも~?!
我が家も必ずサッシと網戸を固定してますよ(^^)
田舎の一軒家なので近所の人がお野菜持っていきなり来るのよ~(--)


No title
ぽんちゃん、無事で良かった~。。
読んでいてドキドキしちゃいましたよ。。
ぷうちんママさんはもっと心臓がバクバクだったともいます。。
一体どれだけベランダにいたことでしょうか。。
最後の可愛い寝姿にホッとしましたが
興味津々で活発なぽんちゃんにはいろんな対策が必要ですね^o^

うちも窓と言う窓にはストッパーを付けています。。


No title
ぽんちゃん、ほんとに無事でよかった(/_;)
読んでるだけでもドキドキしちゃいますね。
でも怖がらずにお隣まで行っちゃうなんてすごいなあ。
怖いもの知らずですね^^;
ちゃいは家の中では怖いもの知らずだけどベランダに
出たときは怖くて固まってました(笑)

寝姿、可愛い~(*^_^*)


No title
ビックリですね
我が家もクラちゃんとラファちゃんがベランダに
目が点になりました
お友達のねこちゃんがベランダから落ちて下半身不随に
お互いに気をつけましょうね

ぽんちゃん 可愛ーい
いつかお会いしたいです

ママさん大丈夫ですか?
季節の変わり目ゆっくりされて下さい
フェリちゃんに会いに体調良くなりましたらいらして下さいね


No title
ぽんちゃん無事でほんとうに良かった(*´ο`*)=3
腰が抜けそうになるのわかりますっ
見つかってヘナヘナ~ですよね

ぷうちんくんとはまた違ったしぐさや動きも
あるようで、猫歴の長いママさんにも
新発見あるみたいですね(^^)

お身体の調子はいかがですか?
季節の変わり目なので気を付けてください
また遊びに来ます~(=^・^=)


No title
それは焦りましたね( ;∀;)
ウチも先代猫がベランダの手すり歩いていたときは
心臓が止まりました(6F)
ぽんちゃんの寝方、なんて可愛いんでしょう。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ぽんちゃんも好奇心旺盛の仔猫ですからね~。

うちの鈴ちゃんは毎晩、3階のベランダの手すりの上を歩いていますが。。

本当に怖い思いをしましたね。その分、用心深くなります。頑張って!


No title
今日はたくさんぽんちゃんを見せて頂きました~♪
びっくりしましたね。
でも無事で良かったです。
分かります~その心境~私もぺんちゃんがいなくなって
半狂乱になって探したこと思い出しました。
その日はトリミングに出していてその事を
すっかり忘れ...トホホでした。

可愛いですね。ぽんちゃん♪


No title
こんにちは^^
ベランダ=お外 怖いですよね
一瞬の時間でいろんな事考えちゃいますもん。
全身血の気引いちゃいます。

固定するの我が家も使ってます。
以前玄関開けた瞬間に出た事に夜だったので気がつかなかった事あり
隣との間でうずくまってたから良かったのですがホントに怖いデス

ぽんちゃんも何事もなくて良かったです^^
こんな寝姿見てると癒されます。可愛ゆすぎ(=^0^=)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


みなさまへ
いつも温かいコメントをいただき 本当にありがとうございます。

時間がかかってしまっていますが、みなさまのブログにも訪問させていただきます



好奇心旺盛なぽんちゃんは、 隙あらば~って感じで^^;;あれこれ想像も出来ない事をしてくれちゃうので対策に追われる毎日です
今日は玄関用のゲートが届いたのでこれから組立ですよっv-356
何人かの方もベランダ脱走の経験があるんですね
ホント^^;;心臓に悪いです


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
