2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
大阪2日目
(;^ω^A。。。。本当に旬な話題ではなくなってしまいましたが
4/12 大阪旅行2日目のお話です


また長くなりそうですが、お付き合いくださいませ~












朝は、船場のレトロな喫茶店でモーニング
2hiEfIvz7Cvfi_b1398574137_1398574193.jpg
ママさんが食べたサンドイッチ

y2kKHz9TbbqQxa01398574225_1398574260.jpg
私ともとさんは、トースト
コーヒーの値段でトースト食べられるって嬉し~








船場では、ファンビ寺内 でお買物
お洋服や雑貨やアクセサリー~とってもお得な値段で買えちゃうこのお店大好き
昨年に引き続き2回目ですが、また来たい~w
ママさんは自宅まで宅急便で送っちゃいましたが、私はけっこう大きな袋持ってその後ずっと歩く事に・・・・








場所は定かじゃありませんが^^;;;、いーーっぱい歩いて
イタリアンのランチ~




JoAnMyNSHXFazi21398574326_1398574391.jpg
はいっ まずは お約束のビールです




I7fnjqdT5l5p6zE1398574426.jpg

Lw5_6RnXvw9O08J1398574458.jpg

rAWsiYdxNHio69A1398574501.jpg
これ大理石なんですよっ もうジュージュー チキンの上にはフォアグラ~

istntR0XKO5tqrD1398574532.jpg
お腹い~っぱい
もとさん 素敵で安くてw 美味しいお店見つけてくれてありがとうです~









で。。。。。

食事の後は、  大阪と言えばここでしょ~(関東人目線で^^;;)な
心斎橋? 道頓堀? (←地理に詳しくなく良くわかりませんが)に連れてきてもらいました~








1KGEuUYasaKnAQA1398574649_1398574706.jpg
ここのアーケードを抜けて






3rbKQQdKjWRMU5n1398574738_1398574752.jpg
おぉ~ これですよっ これ グリコ


haJIkFSdHprTF_t1398574783.jpg
カーネルおじさんが飛び込んだ川?


_S3wbb3KbsxX_v71398574816.jpg


rm79sd77mEzHgZa1398574838.jpg


wnv8l4jOQQRWbDw1398574860_1398574866.jpg


wZIHoe7O2JIVupU1398574935_1398574976.png
食い倒れ人形 場所移動しちゃったんですね





もとさん またまた ありがとう~
すっごい人だったけど楽しかったです

ただ・・・・・お腹いっぱりで串揚げ食べられなかったのがちょっと心残りっ(笑)











この後 もとさんのお宅に伺って、夜は旦那様と焼肉に行くのですが、
長くなりそうなのでまた次に~(早めにアップしますねっ^^;;)











***おまけ***

DQoiPGJ52SGzFYR1398575960_1398575972.jpg

今週のぷうちんのお花
なるべく仏花っぽくないの選んでます

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夕食前なのでお腹がなるなる^^!
お料理が素敵^^~&こうしてお店で出されるビールって
ほんとに美味しそうです♪
で…この後焼き肉ですか~^^!
さすが大阪食いだおれ♪って倒れないか(*^_^*)
ぷうちゃんのお花可愛いですね
きっと喜んでますよ♪


大阪ミナミのツアー。
思い出しながら、楽しんでます(笑)
いつもはキタ(大阪駅の周辺)の方が近いし、便利なのでミナミには滅多に行かないけれど、
やっぱり、竹内力ファンの方は行きたくなるでしょうね~。

今度、一緒に寺内に行くときはコロコロの付いたショッピングバックを貸しましょうね~。


No title
早いものでもう半月経ってしまいました。

ぷうちゃんの百か日でしたか・・・

少しずつ元気を取り戻してくれるママさんを見てぷちん君も安心していると思います。

しかし、同じ神奈川県民ですね。
崎陽軒とは・・私さすがにビールはのまなかったけど
やっぱりお弁当は崎陽軒です。

もとさんパパから例のトマトジュース事件聞きました。
彼が話すと10倍は楽しいわ
ほんとにいい方、また会いたいです。
続き楽しみにしてます(^_^)/


No title
お~、これぞ大阪の定番ですね☆
船場へは昔よく仕入れに行きましたよ。。
安くて最高ですよね^o^

そのうち、金沢へも遊びに来てくださいね^-^

ぷうちん君のお花、とても綺麗です☆


Re: れおピー母さん
去年に引き続き~
ホントによく食べましたぁ
自分の丈夫すぎる胃がうらめしいです(笑)


ぷうちんのお花。。。。
毎週選ぶのが楽しみなのですよ^^♪


Re: もとさん
ミナミツアー楽しかったですよ~
串カツ。。。。食べたかったぁ(←まだ言ってるぅ(笑)。。。)

残念ながらママさんは竹内さんには会えませんでしたねw


今度大阪行くときは、一日 寺内にいたいですぅ
見てるだけで楽しいですよっ♪


Re:さくらえびさん
ホント早いですね^^;;

あ・・・・私は新幹線~ちょうどお昼時だったのでビールいっちゃいましたw
前回は隣にサラリーマンが座り なんだか恥ずかしくて飲めなかったんです^^;;
旅に 駅弁&ビールはつきもの?ですよねぇ(違うかっw)


もとさんのだんなさまのつっこみは面白いですよね~
ホント楽しい方です^^!


Re: のん福レオのお母さん
そうですか~
船場行かれてたんですね
ホント安くていろんな物が売ってて、見てるだけで楽しいです
お財布の紐ゆるんじゃって困りますけどね^^;;



金沢にもぜひぜひ伺いたいです^^!!


No title
持ってますねぇ~~
テラウチの大きな袋(笑)

お食事もおいしそうなものを頂いてますね。

大阪へ行ったら串揚げはたべなきゃ!

次回は強靭な胃に鍛えて行きましょう!


Re: yukikoさん
はい~(;^ω^A。。。。結構大きな袋
寺内3店舗でお買い物したので何だかんだでかさばっちゃいました



> 大阪へ行ったら串揚げはたべなきゃ!
 ↑
ですよね~
次回は絶対食べますよー!w


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ