2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
猫探偵団 in 長野
Hy6NnpxQ3cgtAUf1478053568_1478053795.png
ハロウインも終わり 11月ですね~



冬毛もふもふなきのこ~♪
gPgqHtEX1GevjTb1478052951_1478053311.jpg
にゃはは^^; またきのたんに怒られちゃいました





もう2週間以上経ってしまったんですが長野に松茸を食べに行ってきました~



メンバーは
長野在住 haropapaさん haromamaさん
金沢より のん福レオのお母さん
東京から 山男さん れおピー母さん
そして 神奈川より ぷうぽんママです











去年から もう5回目となった北陸新幹線に乗って 上田へ~
AYvipHZQArbKser1477091826.jpg
車中より 噴煙を上げている浅間山が綺麗に見えましたよ~








上田駅で 先に到着していた のん福レオのお母さんと合流 haropapaさんの運転で
れおピー母さんリクエストの 信州みその醸造元 大桂商店さん
NHKのキッチンが走るで紹介されていたお店だそうですよ~




お店を探して迷っていた時
何故か急に走り出す 山男さん
rjDQ2Yeboo_cV9E1478057163_1478057240.jpg
少年のようでしたよ(≧▽≦)


 そしてこんな煙突を発見
xieuTaeeIOP9axu1478055303_1478055325.jpg




昔 養蚕が盛んで、製糸工場があった跡だそうです
EyHdeYc0GHdRZFA1477092007_1477092054.jpg







で・・・・迷って ついたお店~
Tzcqklj79sbfFlZ1477092123_1477092299.jpg

作りたての お味噌(大吟醸ですよ~♪)味噌たまり 美味(おい)ダレ をお土産に買いました!
MBOdlTkkrIXuA3b1477092348_1477092370.jpg
上田では焼鳥には美味ダレをかけて食べるのがポピュラーな食べ方なんだそうです。
ニンニクがガツンときいた甘い醤油ダレです~なかなか美味でしたよ♪(初体験)







そして~次は メインイベントの松茸小屋なんですが



時間があったので 途中の山寺(前山寺)へ~

空気が澄んでて 青空が素敵で~ 気持ちが晴れ晴れ♪
At390kaPjFshFzf1477092654_1477092674.jpg



O5a5F_OxBbkqVgC1477092737_1477092804.jpg



BxqL9izfiqPGv1d1477092923_1477093006.jpg
可愛い猫ちゃんにも遭遇しましたよ







上田市別所温泉の松茸小屋 二幸園さんへ到着~
M9UbhSQlEsvZuHB1477093066_1477093091.jpg
ここでharomamaさんと落合いました~(ハロ君は車の中でお留守番)






死ぬほど松茸を食べてみたかった・・・・と言う 山男さんのニッコニコな笑顔
UT1phKE1DFza0Vd1477093264_1477093651.png
のん福レオのお母さんもにっこにこ 千代ちゃんが見つからなかったら実現しなかった今回の旅
本当に良かったです~(*'ω'*)






LqcrlT5MVHJQKcw1477093729_1477093809.jpg

jiMfy5NGp5Crz7B1477094533_1477094600.jpg

MJVQo_ivINrfVDV1477093902_1477093976.jpg 8y1UqkpPWjYDWqu1477094111_1477094157.jpg

cbdEp6rH0ddaYwQ1477094247.jpg

ipf1oP_y2SVp4Rb1477094637_1477094791.jpg

k1ubK4zfRDoLdZa1477094309.jpg

vZcnrNisRFc6l8H1477094407_1477094442.jpg

8wNEONw_GOTdFEu1477094830_1477094901.jpg


土瓶蒸し 茶碗蒸し 天ぷら すき焼き  焼き松茸 松茸ご飯
(≧ω≦) おなかいーーーーっぱい
松茸堪能しました~ 大満足 





お家でぽんきのとお留守番のパパさんに
EvQIvXInsM1kecr1477094963_1477095019.jpg
お土産でーす
絶対家の近くでは買えない松茸も 産地に来るとお財布の紐が緩んじゃいますね





この時のブログ
のん福レオのお母さん →☆ポチ
れおピー母さん →☆ポチ ☆ポチ ☆ポチ ☆ポチ ☆ポチ




cpgB77476EUYsPo1478054109_1478054190.jpg
あと一回だけ 長野バナにお付き合いくださいませ~








前記事に楽しいコメントをありがとうございました。
感謝の気持ちで読ませていただきました 訪問も遅れがちでごめんなさいm(__)m

ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す




個々のお返事はしばらくお休みさせてくださいねm(__)m
お返事は皆様のブログ訪問に代えさせていただきます。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ぽんちゃん、きのちゃん、ぷうぽんママさん、こんばんは~^-^
長野・松茸旅行は楽しかったですね^o^
皆さんのおかげで、こうして心も軽く楽しく出かけることができましたよ♪
本当にありがとうね~^-^
松茸もさることながら、皆さんにもう一度お会いしたくて思い切って出かけたのですよ☆
いつか、生ぽんちゃんときのちゃんにも会いたいです♪
机に顎のせきのちゃん、とっても可愛いよ~^o^
ご主人様の様子もどうですか??


No title
冬毛になってもふもふ感が増してきましたね~♪
ぽんちゃんもきのちゃんも被り物がお似合いです(^^)
長野で松茸三昧ですか♪
松茸・・・いつ食べたかしら?
でも都会でたべるよりはお得にいただけるんでしょうね。
私も会社の人たちと10月初めに長野の諏訪湖に一泊旅行に行ったんですよ♪
のん福レオのお母さんにもぷうぽんママさんにもお会いしたいです(^^)v
もちろんニャンズにも(^^)


一体!
何本???v-12凄いマッタケですね。

流石です。

上田市は「真田幸村」ゆかり、ご当地では盛り上がっていましたか?

大阪城にも何度も上田市の方がお見えになったり、イベントにも参加してくださいました。

食欲の秋、良いですね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ