2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
大阪1日目
4月11日から2泊3日で大阪に行って来ました
去年に続き二度目の大阪








新横浜から新幹線のぞみに乗って2時間15分
60iCK0pSBdklcGS1397971661_1397971669.jpg
崎陽軒のプチお弁当にビール(笑)











AP3uQy78GvxCs2X1397971633_1397971643.jpg
雲で上の方が隠れてしまいましたが富士山も見る事ができました









新大阪の駅で、伊丹空港から来たママさんと待ち合わせ
ホテルのある京阪天満橋になんとかたどり着くと、造幣局の桜の通り抜けの初日だと聞き
大阪城へ行くのを変更









仕事が終わったもとさんと合流して造幣局へGO~

5gJlaJcoHINa8Ne1397971711_1397971731.jpg
大川の桜は終わっていましたが、こんな素敵な夕日も見れました










dUNmlYyNOMewovn1397971805_1397971820.jpg
初日ですが、平日でしたので凄い人出と言っても、まだ押すな押すな・・・・と言うほどではありませんでしたね





jzpnP8iYUKZScDN1397971944_1397971953.jpg


3M45zT34NyKDEEq1397972022_1397972045.png


O8xbpirP6VIYsOK1397971915_1397971924.jpg


zR0xU31W3uskLxS1397972094_1397972110.jpg


ZvRbVKANq2wYkf91397973803_1397973811.jpg


今年はソメイヨシノ・・・ゆっくりお花見できなかったので、珍しい品種の数々を見られてとっても幸せ
桜の季節は本当に日本人に生まれて良かったと思いますね
ぷうちんにも見せてあげたかった~
(一緒に連れていきましたけどw)







そして その日の夕食は~
1yCSa_71bNXNkF21397971752_1397971778.jpg
このツインタワーの38階で




ボケボケですが
6iuGG_BpGbt782s1397972138_1397972145.jpg
大阪城を見下ろす夜景の素敵な和食のお店で~












Pnx9fulg7LXlqKe1397972175_1397972188.jpg VwafpO_jvLADb0O1397972348_1397972359.jpg
     有機野菜~麦味噌をつけて            なんとか豆のすり流し 


fTurxxcfVk9Z1kn1397972251_1397972258.jpg aGPFVQoHDCZh7bx1397972380_1397972388.jpg 
     さくらえびのコロッケ                 中はこんなにたっぷりさくらえびが~ 


e4iIsfOxuX9BD1R1397972213_1397972221.jpg 3W0yAi9YlbbYWLZ1397972288_1397972296.jpg
     シーザーサラダに                  土手煮(初めて食べたけど美味しかったぁ)

w3UiaILBBXAs48m1397972482_1397972489.jpg o_ul6QJwDCJ_e5i1397972321_1397972328.jpg
     牛肉の水煙蒸し                    お造り



ObGza6giGrxOt7Z1397972422_1397972429.jpg
ママさんともとさんは 八海山
もとさんが日本酒飲めるなんてびっくりでしたぁ



W_jBigfAS_FQjGr1397972452_1397972459.jpg
ぷうちんママは芋焼酎ですよぉw









こんな感じで一日目は終わりです


あ・・・・この後、ママとぷうちんママはホテルで酒盛り(笑)



もとさん素敵なお店を予約してくれてありがとうございました










2日目につづくっ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

どうもです~。
ママさんより、写真いっぱいのSDカードが送られてきました~。

私はもうPCに保存したので、SDカードはそちらに転送しますね、

楽しみに待って居てください。


No title
ホテルは天満橋にとられたのですか?

去年、私は大川のほとりの天満橋のホテルにしましたが
超便利でした!

やはり新幹線にビールはつきものなのね(笑)

豪華な夕食でしたね~~

いいなぁ~~



No title
大阪造幣局の桜は有名ですよね♪
夜のお食事も美味しそうです~☆
楽しまれて何より、ぷうちん君も一緒にお花見をして酒盛りをしていたでしょうね^-^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: もとさん
もとさん 今回もありがとうございました
結局すべておまかせになってしまいました ごめんね
写真ありがとう~
SDカードは私のデータ入れてママさんに送ります


Re: yukikoさん
はい~ホテルは天満橋でした
大川のほとりの立派なホテルではありませんでしたが^^;;
駅から近くて便利でしたよぉ ボロでしたがっ(笑)
でもね~新幹線とパックで2泊で32500円ですよぉ 激安でしょ?
もとさんが教えてくれたんです
もとさんさまさまですよぉ


新幹線にビール^^;;;。。。。おやじかっ・・・ですよね?(笑)


Re: のん福レオのお母さん
お母さん~ 大変な時にコメントありがとうございました

そうなんですよね
大阪の造幣局の桜有名なのですよね
やってるの知らなくてたまたまだったんですが
こちらでは、桜と言えばソメイヨシノですから、珍しい種を見れて貴重な経験でした

ぷうちんもバックの中からきっと楽しんでいたと思います~^^♪




カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ