2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
金沢のスコクラブ 一日目☆
Gc0i8Ry1DgBz8gR1474102552_1474102802.jpg



  あはっ
いつもの事で~  前記事からまた10日が過ぎてしまいました

もう他の方のブログで、千代ちゃんお祝い会等の様子はご存知かもしれませんが
ぷうぽんママの備忘録として、金沢での3日間の様子をサラ~っとアップさせていただきますね
(長くなるので1日分ずつ)
お付き合いくださいませー


8月27日~ 3度目の金沢行き
LNHST7exjeLu9y61474015080_1474015182.jpg
昨年から、上田に行ったり金沢に行ったり~で、乗りなれた北陸新幹線


1yD812kHjvzr0uf1474015523_1474015561.jpg
今回は初のかがやき~ 東京駅からビュビューーンっと2時間半で金沢です。


金沢に近づくにつれ、何故かれおピー母さんと思い出し泣きw

駅に迎えに来てくださった、のん福レオのお母さん・お父さんの顔を見たらまたまた涙

そして、お家に着いて千代ちゃんのくつろぐ姿を見てまた号泣ー(笑)







たいしたお手伝いは出来なかったぷうぽんママでしたが、
千代ちゃんが戻るまでの43日間の事が思い出されて、ホッとしたのもあり
予想外の涙炸ー裂な 金沢1日目の幕開けでした(;^ω^A




Qw7fzI69HdNhq3P1474018625_1474019392.png
食欲旺盛な千代ちゃんですが、43日の放浪はさほど食べ物にもありつけない過酷なものだったのでしょう。吐いてしまったり下痢ッピーになってしまったり・・・・なので、1日に何回にも分けて少しずつ~のご飯です







S3aRejzL8UXjHqY1474019435_1474019523.jpg
美味しいよね 美味しいよね~






w2alT_Kv7GWwKFs1474019653_1474019723.png
こんな風にくつろぐ千代ちゃんをまた近くで見る事ができるなんて~
本当に嬉しいよぉ!




千代ちゃんのご飯タイムの後は、人間のご飯~

CM1D72MOKXpBJ921474099147_1474099262.png



m5uqIU6qiglhAv71474099419_1474099453.jpg

XmWdfv9aSpbdBvc1474099558_1474099595.jpg K3k3MPvQqN4g2Jr1474099489_1474099508.jpg
お父さんに こんな素敵なお店に連れてきていただきました~
金沢は お魚も美味しいけど ホント!野菜も美味しいの








ついつい食べ過ぎてしまいます
お腹がいっぱいになったところで~ いったんお家に戻り ハロ君を連れて








千代ちゃんが保護された当日の足取りを検証~
Ck7E4Hp4o1wRgTT1474099948_1474100074.png
そう! このお宅の裏の住人から(前日に、haromamaさんがチラシをポストインしたお宅です)千代ちゃんらしき猫ちゃんが縁側にいると電話があったのです!







私が最初に捜索に参加した時は半径300メートル以内に限定していましたが
千代ちゃんが実際保護された地点は500メートル地点
2回の捕獲に失敗した後、外猫さんを避けて、遠くに移動していたのです





このお宅での保護に失敗したお父さんは道に突っ伏して泣いてしまったそうです


この日は私は義母を連れて一泊旅行
午前中、haromamaさんから「千代ちゃん発見」のラインを受け 胸騒ぎ










TES360BkgZdmeRl1474100132_1474100288.png
この写真の先の 造園屋さんの茂みに消えてしまった千代ちゃん・・・・見つからず



お父さん お母さんも ここで当日の捜索を諦めてしまったそうです




その連絡を受け 私は「お父さん 落ち込んでいる場合ではありません 今を逃してだめです」←こんな感じのメールを失礼を承知ですぐに送ってしまいました





クレアさんも haromamaさんも 「今日を逃しちゃだめ」って気持ちで捜索を再開
そして、ここでharomamaさんが再び千代ちゃん発見
CN9gdnz_SPHUrGc1474100369_1474100433.jpg






そして、最終的に保護したお宅
VBH7LqEd7iJ1VDP1474100500_1474100686.jpg









この時の詳しい状況は クレアさんがアップされています













実際に見ると、「よくぞこんな遠くまで千代ちゃん移動したなぁ」 そして「よくぞ 逞しく生きていてくれたね」って気持ちで胸がいっぱいになりました









この後は、千代ちゃん発見に、ご尽力いただいたクレアさんのご自宅兼お店に~

EfrPt0ks2JfaAD01474100942 - コピー
センスの良い素敵な店先~








4nlgk0vpIn9W5n91474101027_1474101087.jpg
愛猫みいちゃんのしっぽがボっ 





その視線の先には・・・・・

lO4amPkHNyiK8Rz1474101211_1474101328.jpg
シャー大佐 ハロくんがぁーーーー(笑)





突然お邪魔してしまったのに、タマさんムーちゃん達にも会うことができ嬉しかったです~
19歳のムーちゃんと、闘病中の同い年のタマちゃん・凄く頑張ってる姿を実際に見て私も勇気を貰えました
どうかゆっくりゆっくり時を刻んでいってね  タマちゃんに毎日元気玉送り続けます!










そして~ この日の夜は 千代ちゃんお祝い会の前夜祭(≧ω≦)

金沢のおいし~いお魚堪能した夜でしたぁ
seCc22UNUVG__BV1474101774.jpg

oeCDnNhWPOw5esB1474101807_1474101845.jpg 1NUui6qji_CWnPS1474101903_1474102033.jpg









ZnfHsJ7uKwW0P3Q1474102207_1474102392.jpg







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す










 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あの日、やっと皆さんを笑顔でお迎えすることができて
私も本当に嬉しかったです。。
一緒に捜索してくださり、一緒に喜んでくださってありがとう~^o^
今でもね、つくづくと千代が生きて傍にいてくれることが奇跡のようで
それだけでシアワセだと二人で言い合っています^-^
これで、北陸新幹線はお手のもですね^o^
また乗ってきて下さいね~☆


No title
おぉっ!10日空いてまた新鮮っ^^!!
何度思いだしても感動、
心配だった日々、ハロママさんからの連絡
天国地獄天国とアップダウンでまたアップ!
ハッピーエンドのストーリーで本当に良かったです
距離があった分思いが強かったですよね私達
手が届かない分、気持はすごく強かったと思います
千代ちゃんもまだ心配事が多いけれど
あれだけの強運と強い生命力をもった子だから
乗り越えてくれると思います(・∀・ )っ


おはようございます♪
あの日、ぷうぽんママさんとれおピー母さんの熱くて優しい心が、
私達と一緒に走っていたような気がします^^

カテゴリーでぷうちん君を拝見。
10キロなんですね!!お腹が可愛い~体長も大きそう。
タマさんも食べる事が大好きだから同じですね^^;
ぷうちんちゃんに会って見たかったな、と思いました!


No title
金沢が近く感じましたか?千代ちゃん。本当に良かったです。

長い捜索にもめげず?いやメゲながらも、諦めず。夢は叶いましたね。

やはり「想い続ける」と叶うのですね。

美味しいご馳走と可愛い猫たち。贅沢な旅行になりました。


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ