2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ただいま~(追記あり)
。。。。って(;^ω^A。。。。。
大阪からは日曜には帰っていました~

写真もいっぱい撮ったし、アップしたい事もたくさんあるんですが
(その前の週には河口湖にも一泊旅行もしました)



風邪ぶり返してしまって、せっかく取った月曜日の有給休暇は死んでましたぁ






なので~ ^^;;
旬じゃない話題になっちゃいますが、ぼちぼち アップしていきますので
よろしかったら覗いてみてくださいね~









19日にぷうちんの百か日を迎えます
早いなぁ 
百か日は「卒哭忌」(そっこくき)とも言うそうで
哭・・・は、声をあげて泣き叫ぶ・卒・・・は、終わるという意味




故人を思い泣き悲しんでいた者たちが、泣くことをやめる頃
それが百日を迎える頃だとということから「卒哭忌」と言われるようになったそうです








まだまだ 思い出しては泣いてしまう毎日ですが
ぷうちんも「ママさんしょうがないにゃ~」って毎日見守ってくれてる事でしょう








取りあえず 近況報告まで~
(追記・・・・元祖ブログ「ぷうちん大統領」更新しました)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おかえりなさいませ~風邪☆なかなかしぶとい風邪ですね@@;
そっこくき…知りませんでしたが言われてみるとなるほど…です。
(My父には17年経っても会があるごとにぼろぼろ泣けますが^^;)
ママさんがんばってますよ、本当にがんばってます!
ぷうちゃんきっとそんな風に思ってくれているでしょうね^^
一番ママさんのことわかっているはずですから♪
お写真いっぱい撮って選定するのに大変そうですが
アップを楽しみにしていますね♪


見ましたよ~。
予告通り、レオ君でしたね~。思わずテレビの前で手を振って居ました(笑)
一応、応募はしてみたけど。どうなるんでしょうね~。

お身体の具合はいかがですか~?もう本調子になったかな?


No title
百か日が終わったのですね。。
ぷうちん君のことが今でもママさんの傍にいて生きている錯覚にとらわれます。。

いろいろな所のお出かけを楽しんでくださいね~^-^
ぷうちん君も喜ぶと思いますよ☆

あっ、舐めネコレオ君のテレビ、しっかり見ましたよ~♪
レオピー母様にお会いしたらよろしくお伝えくださいね^-^

今度はレオ君の肝臓が悪くなって緊急入院しました(涙)。。
引き続きで心が折れそうです^^;


Re: れおピー母さん
ただいま~
本当に今回の風邪はしぶとかったですよぉ
点滴なんてしたの何年振り(10年?)でしょう
とにかく咳が止まらず夜眠れないのでヘロヘロでした
最後に処方してもらった薬は強すぎて目がチカチカ フラフラでのどカラカラ
怖くて飲むのやめちゃいましたよ

母さんも17年たっても故人の事を思うと涙止まらないのですね
でも、それは本当に幸せな事ですね そんなに愛して愛された人がそばにいた事^^!


Re: もとさん
私も見ましたよぉ
正座して見ちゃいました(笑)


きゃ~(≧ω≦)  もとさん応募しましたか
なんかね 大丈夫な気がします
お散歩する猫ちゃんて珍しいもの
採用されるよう 念じてますからねーーーーv-42


> お身体の具合はいかがですか~?もう本調子になったかな?
   ↑
ありがとうございます
やっと・・・・って感じです
今日写真整理しますね!もう少しお待ちを~


Re: のん福レオのお母さん
今ブログを見てきて本当にびっくりしました
フクチョンちゃんがやっと回復の兆しをみせてきたのに
レオ君が?
何故?って気持ちでいっぱいです
でもね 良いように解釈しましょうね
まだレオ君は6歳ですもの
もし悪い所があるのなら若い内に見つけて治療すれば長生きできますから
ぷうちんがそうでしたよ
どうかどうか回復しますように
応援しています 祈り続けます!


こんにちわ
今年の風邪ぶりかえしますよね
無理しないでください

時間のたつのは早いような遅いような
思い出すと涙こぼれます

少しずつ、ご旅行行ったり
美味しい空気吸ったり
大切ですね

早く良くなってください


Re: メルモママさん
ありがとうございます
そうなんですよね・・・・早いような遅いような
正直この4か月近く自分がどのように過ごしてきたのかよくわからないのです
無理するように・・・・あちこち出かけてみたり
でも無理しすぎて体が悲鳴あげたようです^^;;
少しゆっくり休まなくてはですね

メルモパパさんお体は大丈夫でしょうか?
心配ですね
お大事になさってくださいね


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ