2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
通院記録 & フクチョン応援団出発
ぽんちゃん

k0IKh65SzIJugG_1467336511_1467336598.jpg


6/23日から6日連続で 朝ごはんを食べた後吐いてしまいまして・・・



6/28日に再診してもらいました。

レントゲンと腹部エコー


エコーでは胃や腸の動きは悪くないとの事

レントゲンでは うんピーらしきものが溜まっていて
ガスも溜まっていると・・・・
朝、普通の量が出た後なのですが


誤飲の可能性もなくはないが レントゲンには映らない事も多いので
多分毛玉だとは思うと

毛玉も フェルト状になってしまうと出なくなってしまい
開腹しなくてはならなくなると聞いた事があるので心配になりました


お注射をしてもらい、
3日間胃のお薬を飲んで改善しなかったら
バリウムでの胃のレントゲンをしてみましょうとの事に・・・・・

バリウムはチューブを使って口から強制的に胃に流し込み
半日かけて何回かに分けて撮影をするのだそうで・・・・
なるべくそれは避けたいと思いました


kumr1E2lkTpQ2YQ1467336463.jpg



れおピー母さんと haromamaさんに 可溶性繊維がいいよと教えてもらって
ご飯に半分混ぜる事にしました

翌日には信じられない程の大量うんピー
しかも5回
柔らかい粘液と毛が混ざったような感じでした(これ可溶性繊維の特徴だそうです)

翌々日には 吐き気もなくなり
いつもの量よりは少ないですがご飯も完食








そして 今朝も吐かずにご飯完食しました
咳もまるで出なくなりました



お薬と 可溶性繊維のご飯が効いたようです(*'ω'*)
咳は 吐き気・毛玉とは関係ない といつも先生に言われますが
ぽんちゃんの場合 吐き気を伴う症状と関係あるようです^^;








バリウム検査はお断りしようと思います
e6z5D8LBNujbjyW1467336329_1467336419.jpg
きのこも心配してたにょ~(あんまりしてなかったような^^;;;)



*備忘録*

診察料     600円
X線検査    5,000円
超音波検査    3,000円
皮下注射   1,800円
内服薬     450円
消費税     868円

合計      11,718円




とりあえず 一安心です








そして 
お家に帰れなくなって約3週間が経ってしまった フクチョン(福千代)ちゃんですが



今日からまた れおピー ウルトラ母さんが 金沢入りして捜索に参加してくださいます!




ぽんちゃんの事もあるので今回は不参加ですが・・・・・(´;ω;`)
7ck6IlibOmnr4qm1467336694_1467336801.jpg


母さん よろしくお願いします!







頑張れフクチョン

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
早くお家に帰れますように!



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まだフクチョンが戻って来られないのですね。毎日気になってブログめぐりしています。

ぽんちゃんも良くなってよかった~v-221

凄いですね~猫ママ情報。素晴らしい!

これでぽんちゃんも、調子が悪くなったら、ご飯に混ぜてもらってスッキリ出来ますね。

今の時期、毛がどうしても抜けちゃうから、我が家も大変です。(お掃除)


No title
ぽんちゃんうんPたくさん出て吐き気が止まってよかったね。
うちも同じの食べてます。
ふたりともしっかり出してますよ~

ふくちょん・・・・心配です
今度こそれおP母と一緒に救出できるように祈ってます。


No title
ぽんちゃーーん!
そんな辛いことになってたんですか!?
その可溶性繊維のご飯のおかげで調子よくなってきたってことですよね。
バリウムなんてしなくてよかったですね。病院よりずっといいアドバイスだったってことですよね。
ぽんちゃん、元気になってよーー。

フクチョンちゃんの話も胸が痛みます・・・。
帰ってきますよう、祈ってます。
私もごえサブも応援団ですよっ。
ほんとに泣けてくる。


No title
ぽんちゃん、
バリウム検査しなくてもよくなり
安心ですね。

家はマーガリンをなめさせていますよ~

みかんは最近は時々ですが外へ出られるようになり
草を食べては吐いているようです。

猫草はお部屋に置いていないのですか?

フクチョン君心配ですね。

みかんが外で遊んでいるのを見て
わが家は平和だなぁ~と感じています。

早くお家に戻ってくるといいですね。


No title
ご無沙汰していました。
ぽんちゃん♪
すっきりしてよかったね^^
バリウム飲まなくて一安心ね

病院によって違うのでしょうか、、
以前 こてつが誤飲の可能性があった際に
その場ですぐさまバリウム飲まされ(下剤とか飲まずに)
夕方頃に大量のうんpでた途端に元気になり驚きました。

毛玉を吐きたくて吐けなくて咳をしたりはウチもたまにあるので
可溶性繊維!?猫友さん情報に感謝ですね。
我が家もトライしてみます(=^0^=)v


皆さまへ
ありがとうーーーーー
先程 無事保護できたと連絡がありました
今、ちょっと興奮状態で手が震えていま




まとめてのお返事になり 本当にごめんなさいm(__)m


また詳しくご報告させていただきますね


拡散 ご心配いただき 本当に感謝感謝です


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ