2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ご無沙汰しておりました
RHhUrYgLCFVcdqC1464216065.jpg
前記事から2ヶ月。。。。。

大変ご無沙汰しておりました
沢山の優しいコメントをいただきましてありがとうございました
お返事が遅くなり そしてまとめてのお返事になりましたことお許しくださいませ
ゆっくりペースですが訪問させていただきますね



前記事を書いた後、母が肺炎で入院 
すっかり気弱になってしまった母が心配で週に3日は実家に泊まりに行っていた日々でした
途中 ぽんちゃんが膀胱炎になり ストルバイト結石があることが判明したり
落ち着いていた咳がまたで始めたりとあれこれ^^;;

5月半ばには母もすっかり元気になり
気がかりだったお墓も決まり
私も実家に行く回数を減らし 今まで通りのペースの生活に戻りつつあります







b4soTsL8TljntlN1464215862_1464215921.jpg
ぽんちゃん 膀胱炎の症状は2週間の抗生物質のお薬ですっかり良くなりました
が・・・・石は消えず 療法食で様子を見ることに
2回の検査で徐々に石は少なくなってきています


咳の方も落ち着いてきました





G4iAhMGK1Ma6DZn1464215587_1464215716.jpg
きのこは 相変わらずの小食ですが、やっと3キロになり




cMmqDO_Bsy9EJ3_1464216234_1464216273.jpg
病気もせず 毎日元気に走り回っています
さすが スコ   おっさん座りが板についてきましたよ~w









hXbg4Y4kgBsO4aX1464215985.jpg
そんなこんなの ぽんきの達です




相変わらずのマイペース更新になりますが これからもよろしくお願いいたしまーーーす!






悪い事ばかり続かないですよね(≧ω≦)
来週 ちょこっと嬉しいご報告が・・・・・・(まだ書けないんですが


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いろいろ大変でしたね。 
重なるときは 色々一気に来たりするから凹んじゃいますが
いい方向へ向かっていることをお聞きして 安心しました。

おっ! きのちゃん貫禄出て来たね~
イイ感じに寄りかかって^^
ほんと元気なのが一番!
ぽんちゃんも ご飯で改善されるといいですね。
ママが居ないと ぽんちゃんのお咳は出ちゃうのかな?
私たちの感情って伝わっちゃいますもんね。
のんびりゆったりペースが一番ですね。

嬉しいご報告楽しみにしてますよぉ~(´艸`*)


No title
ぷうぽんママさん、こんにちは~。。
いろいろと悲しい出来事が続いて大変でしたよね。。
お母様も落ち着いてきて良かったです^-^
ぽんちゃんの膀胱炎には、これまた心配されたでしょうが
良くなってきている様子で安心しましたよ~^-^
ぷうぽんママさんも、あまり無理をしない様にね。。
ブログはマイペースが一番です。。

うふふ、来週ですね♪
タレこみ密告者の通報で情報ゲットです^o^
私も楽しみにしていますよ~☆


No title
辛い事、悲しい事、やっぱり話せて
頼りになるのが母と娘
優しい娘さんを持ったお母様
心強く日常を取り戻す事も早かったのだと思います^^

きのたん~♡
そしてぽんちゃん~♡
ママさんがお家に居ると嬉しいね(*^_^*)
徐々にお家の事頑張ってくださいね!


No title
お母様元気なられて良かったです。
歳をとると心も身体も弱くなりがちですね。
でも側に娘がいるのはとてもお母様にとっては力強かったのでは!
ぽんちゃんストラバイト結石、シュウ酸カルシウム結石でないなら、いつかは溶けますよ。
気長に治療しましょう。
きなこちゃん軽いわ!もっとしっかり食べてほしいものですね。
何故か悪いことはいっぺんにきますね、でも乗り切れたなら後はいい事が待ってますよ。


お久しぶりです!
コメントありがとうございました!
お母様も落ち着かれて、よかったですね。

結石ですか~。うちのチッタも結石できやすいようです。でも、ロイカナの結石対応ごはん中心にしたら、徐々に消えましたよ。まるくは腎結石もありましたが、普通の結石はごはんで消えやすいようです。

きのちゃんが3キロ!おお~おっきくなりましたね。スコ座りもなかなkw
すてきな報告楽しみにしたいま~す。


No title
お母さん、疲れちゃったんでしょうね。
かわいそうに。
でも元気になったなら良かった。
これから楽しく過ごされますように。
家もこれからどうなるんだろうなあーと不安になります。

ぽんきのちゃんは、お出掛けのお洋服着て避難訓練かな~。
ぽんちゃん、石が減ってきたならよかったですね。
サブもやっぱ療養食は石対策ので続けていかなきゃな。





No title
お久しぶりです。いろいろと大変でしたね・・。
ぽんちゃんも、ムム!っとなっていますが(笑)快方に向かうといいですね。
きのこちゃん、体重はうちのパンナちゃんが追い越してしまいましたね!
これからは、おデブにならないようにきちんと管理しますね~。

お久しぶりにかわいい姿を見ることが出来て嬉しかったです♪


No title
ポンちゃん、いろいろ大変だったのですね。

きのこちゃん、
少しはポンちゃんラブラブは落ち付いたのかな?

いいことって何かな?

楽しみに待ってますね~


No title
こんにちは〜♪
ご家族のことで、大変だったのですね…
お母様、早く元気にいつも通りの生活に戻れるとよいですね(>_<)
きのこちゃん、ずいぶん立派な猫さんになりましたね〜(≧∇≦)
スコ特有の丸顔になってきたかしら?!
だんだん大人の風格が出てきて、これからも楽しみですね♪
ぽんちゃんも、咳も落ち着いてきてよかった〜!!
また、ぽんきのちゃんの可愛いショット楽しみにしてますね♪


haromamaさん
あれこれ色々ありましたがやっと落ち着いてきた感じです
ご心配いただきありがとうございます

ぽんちゃんも落ち着いてきたみたいだし
ぷうちんのように酷くはなっていないみたい
ぷうちんで苦労したので、結石はできてほしくなかったけど、
こればかりはどうしようもないですね^^;

きのこも少しふっくらして、スコらしくなってきました♪

今日発売の例のヤツですよぉ(*^^)v


のん福レオのお母さん
色々とご心配いただきましてありがとうございます。
親との別れ・・・必ず来るのものだとはわかっていても
あまりにも突然で 母も私もしばらくは心がからっぽになってしまいました

ブログも相変わらずのゆっくりペースですが
これからもよろしくお願いします!

うふふ。。。。タレコミありましたかぁ(笑)
今日発売です


れおピー母さん
> 辛い事、悲しい事、やっぱり話せて
> 頼りになるのが母と娘

    ↑
本当にそう思います
今まで父が元気で二人で楽しく暮らしていたので
あまり実家にも帰らず・・・・
もっと父と色んな話をしておけば・・・・ 後悔しています

ご心配いただきました
ありがとうございます!!!


ニノかーちゃんさん
ありがとうございます!!!
まだまだ若い・・と思っていたのに
いつの間にか 自分も親も歳をとってしまいました

ぽんちゃん
このまま溶けてなくなってくれるといいのですが^^;
先代猫さんが、ストラバイトからシュウ酸カルシウムになってしまったので・・・


きのこ 小柄ですが元気です
でもせめてあと1キロは増えてほしいです


うずまきんさん
ご無沙汰しちゃいました^^;

しっかり者の母がすっかり気弱になってしまい
一時はどうしようか・・・実家に帰ろうか・・・・あれこれ悩みましたが
元気になり今は私もホッとしています

ぷうちんがロイカナの結石用のごはんをずーっと食べていたんですが
それでもシュウ酸カルシウム結石に移行してしまい・・・
塩分も多いみたいだし これからご飯をどうするか?悩みどころです

素敵な報告・・・・汗
親バカな自己満足なんですが・・次回のブログでご紹介できたらいいなぁ(*'ω'*)


マサコさん
そうなんです
疲れ ピークに達したんだと思います

でも元気で明るくなってきたので
取りあえずは安心です

マサコさんのお家も娘だけ?
ホント親の将来的な事って心配ですよね

ぽんきの 久々避難訓練してみましたw
最近 地震多いしね
いざという時の為に時々ハーネス装着練習してます


ほわいとぱぱさん
ありがとうございます

ぽんちゃん 快方に向かっていると思います
検査するごとに石も少なくなってますしPHも下がってきています

あらら パンナちゃんに抜かれちゃったんですね^^;
きのこももっとたくさん食べてパンナちゃんのようにふっくら可愛い~目指しますw


yukikoさん
ぽんちゃんがまさか尿路結石に~
思いもしてなかったのでショックでしたよ
でも、ぷうちんの様に重症ではないので、ごはんで何とかなりそうです、



> きのこちゃん、
> 少しはポンちゃんラブラブは落ち付いたのかな?

    ↑
相変わらずぽんちゃんが大好きなきのこですよぉ
仲良しで見ているだけで幸せです(親バカw)

いいこと~^^; 親バカ炸裂な個人的な事ですが~
次回の記事でご紹介しますね


あんころもちさん
ありがとうございます
お陰様で元気を取り戻しつつあります^^!

きのこ~そうなんです
大人っぽくなってきました
顔もスコっぽく丸くなってきましたよ♪
まだまだちび助ですが^^;

ぽんちゃんの咳も今のところ落ち着いています

これからもよろしくお願いします!


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
