2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
金沢のスコクラブへ〜 Part4 観光編
金沢から帰ってきてもう10日 もう少し金沢バナ お付き合いくださいませ~





私も 同行のれおピー母さんも金沢は初めて
どこに行こうか~なんて悩んでいたのですが、初日から帰るまでずーっと のん福レオのお父さん・お母さんがガイドしてくだささり
自分たちでは絶対行けないスポットも楽しむ事が出来ましたありがとうございました








一日目~
haromamaさんパパさんと合流して向かったのは ひがし茶屋街


出格子の風情あるお茶屋が軒を並べる観光名所です
三連休とあって、夕方になっても結構な人出でした


af484id1phIduek1449123671_1449123731.png

AxbQU3JcMOi4i2f1449124407.jpg

tyNmLipF0H4zPLE1449123791_1449123875.png






金箔屋さんでは~
ZAB1b0ExYRBkoDn1449124166.jpg

おトイレも金ぴか
RqW4dXUPw_Egmvx1449124453_1449124548.png


ドアも壁も金箔張りでしたー
AoAJb65pXEu2cI_1449124582_1449124603.jpg

この後はグルメ編(1日目)でご紹介したお店で夕食後解散






2日目~

ホテルにお父さん・haromamaさんパパさんに迎えに来ていただき


金沢港いきいき魚市へ~
QxL9VusMWnsKzwz1449124786.jpg
ここは観光客が少ないそうです



その日に水揚げされた新鮮なお魚がいーっぱい
wCUqPFn5pGq7b1t1449125150.jpg


rk8kBEiuY8aiQx81449125062.jpg


bgwmkU0QOIbp1oc1449125109.jpg


1nFR_fbJcyHnr3J1449124985.jpg


IP1aL9p59Bu4KlN1449124881_1449124952.jpg
このお店で おうちに蟹を発送~





その後 TVでもよく紹介される近江町市場へ
U7weWNbMYEqJDrD1449125281_1449125397.png
原宿の竹下通りのような混雑ぶり ちゃきちゃきお父さんはズンズン行っちゃうので迷子になりそうでした(≧ω≦)

恐るべし金沢人気ですね 経済効果は凄いものでしょうが
何もかも高くなってしまい、地元の人の駅周辺離れが進んでいるとか?




市場とデパートでお土産を買って、お母さんと合流してお昼ごはん
その後、haromamaさんパパさんは ハロ君が待つ長野に帰られて、午後からお母さんと観光です




まずは~
X6F1sC9_LsIG7Ck1449125494.jpg
兼六園へ


wzdwJ76I1xe2dWz1449125606.jpg

8X5Vv9TAnnS15RV1449125646_1449125671.png
雪の重みで木の枝が折れないように 金沢の冬の風物詩「雪吊り」が施されていましたよ



ErvwOLtIVZvRgH61449125725_1449125740.png
兼六園は隣の金沢城のお殿様の庭として造られたんだとか



eeAKZY1Jpsibyof1449125859.jpg


紅葉真っ盛りの園内は趣があり~うっとり
bQbCuE0lH6IIKHK1449126230.jpg


HRyMYi75KVIfXxs1449126129.jpg


L8RGKmXvvjSVU6S1449125961.jpg


PZGiXTnB8UymSoV1449126009.jpg


vFOt48dg1hxTclq1449126080.jpg








そして、お隣の金沢城公園に
kV2UdtpzmZT_F1F1449126360.jpg

y__2G39tqnUtpVG1449126291_1449126304.jpg
市民の憩いの場だそうです


59vay9J3rfhWOG01449126401.jpg
しかも入園無料です  この日は抜けるような青空で昼間は比較的暖かく~
ブラブラ歩くのが気持ちよかったぁ






旧石川県庁へ
Abt8b2P0DqEIZFI1449126504_1449126536.jpg
今は「しいのき迎賓館」と名を変え、大正時代建築の格調ある建物が保存されています



vjrCFmAv8TlpXDZ1449126645.jpg

bu1VKy4jZbTgPQa1449126696.jpg
樹齢(推定)300年のシイノキがどどーーんと圧巻でした



この後、21世紀美術館・長町武家屋敷界隈・有名な飴屋さんなど案内していただき
スコクラブへ~おうち宴会ですっかりごちそうになりました








3日目~

oa1tlNO_oaXod_J1449124690_1449124715.png

9BZvZlIp1GZjmhE1449124752.jpg
泊まったホテルはあちらこちらにさりげなく金沢伝統工芸が施されていましたよ
お父さんにホテル前まで迎えに来ていただき

地元のJAへ 加賀野菜をお土産に買って、向かったのは


新県庁舎
eePIPIavGHdLGxi1449126783.jpg
ここの最上階は360°ぐるっと金沢市内を見渡せる展望台が



1MlcsiuDo95qirg1449126833.jpg
最終日はお天気が崩れ始めました
私たちが帰ったと同時に大荒れだったそうです
晴れ女のぷうぽんママ&れおピー母さん・・・東京に近づくにつれ青空になっていましたよ






ここも観光客は来ない穴場スポットですね


そして バビューーーンっと車を飛ばして、日本海沿いをドライブ
も~お父さん 何もかも凄すぎて感激でしたよ~

8ocOlNbAIRdW6NY1449126967.jpg




wMFoZHOMHuiIYCX1449126933.jpg
冬の日本海~ なんか演歌を歌いたくなっちゃうような(≧ω≦) 。。。。。







この後 お寿司を食べて駅まで送っていただき帰途につきました
思い出てんこ盛りの3日間 あったかーーーいおもてなしに感謝感謝の連続
本当にありがとうございました





長々とお読みいただきありがとうございました

あと一回だけ・・・・次回「スコクラブ編」で4にゃんを紹介させてくださいね






コメント欄はお休みします
ポチっと応援していただけると嬉しいで~す

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す
 
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ