2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
手術後の受診でちょっと気になる事が
あら? 椅子の両側から頭~(≧ω≦)

OEcE2jkN4XWMyzM1445911187.jpg








覗いてみたら こんな感じ~
RfNuXcex72WDNm_1445912665.jpg
何もこんな狭いところにふたりで寝なくても^^;





Dm_2i6g7TIetOll1445911693.jpg
ぽんちゃんは迷惑そうだけどw きのこはいつもくっついていたいみたいです







きのこの避妊手術後はぽんちゃんの威嚇でどうなる事かと思いましたが・・・
tgR0nphd1Ek64hu1445911761.jpg







前と変わらず仲良しさん
1_ErtmGolJq4c4E1445911956.jpg
ホッとしました








b1iixnKOEXwiNeE1445911865.jpg
埋没縫合をしたので、抜糸はないものの・・・・術後の傷チェックに行って来ました
傷も凄く綺麗なので あとは毛が生えてくれば完璧って思っていたのですが・・・・・







傷の一番下あたりの中のほうの皮膚が、固くなっていて「肉芽」と言われました
糸に体が反応して固くなってしまうのだとか・・・・・
表面からみただけじゃわからないんですよ
触ったらゴリゴリのしこりが



そんな事なら 普通に抜糸する方法を選択すれば良かった
こんな事になる可能性があるなんて説明も受けなかったし




また土曜日に受診してきますが・・・・・・どうなるのかなぁ?





ネットで色々調べたら
縫合糸反応性肉芽腫・・・・なんてのがあるらしく
溶ける糸を使ってるのかどうか はっきり聞いてこようと思ってます
















ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す

 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんちゃんと、きのこちゃんの仲もすっかりもとに戻ったみたいで、良かったですね〜(*^^*)
椅子に、ぎゅうぎゅうに座ってる姿は、癒されます♪
きのこちゃん、縫合部にしこりが、できちゃったんですか?あんのときは、普通に縫合して、2回にわけて、抜糸したので、お役に立てませんが、きのこちゃん、なんでもないといいですね…(>_<)
炎症反応起こしてしまったのかなあ?


No title
あらら、順調に回復しているのに、縫合糸反応性肉芽腫ですか@@;
大事にならなければよいのですが・・・。。
心配なことですね^^;

それでも、ぽんちゃんときのこちゃんが以前のように仲良し兄妹に戻ってくれて
嬉しいですよね♪
椅子の右と左から可愛いお顔が出ていて、思わず笑っちゃいました~^o^

きのこちゃんのコリコリ、早く治りますように☆
元気玉を送りますよ~!!


No title
ぽんちゃんきのこちゃんの仲良しの様子癒やされます~~(*´艸`*)あやかりたいっ!
きのこちゃんのシコリ、心配ですね・・・

肉芽種のお仲間の好酸球性肉芽腫っていうのは、おにく&きのこちゃんの兄妹の子がなっているので、
そういうお血筋の可能性も・・・。
とはいえ縫合糸反応性のものは猫じゃ珍しい&溶ける糸でもそうでなくても起きる時は起きるみたいなので、
あまり気に病まないで下さい><

きっときのこちゃん強気女子だから、糸にも強気に反応しすぎちゃったんですよ!
大事になりませんように~~~!



No title
最初大丈夫だよ太ったら伸びるよ~なんて
気楽に思っていたのですが、調べてみたら…
そんな事があるのですね><知らなかった☆
溶ける糸だからなるという訳ではないそうで…
今はネットで調べられてしまうので
つい良くない方に考えがちですよね
きのたんの事も心配ですが
ママさんの気持ちがこれまた心配です^^;
何事もないことを願ってます!!


No title
こりこり、早くよくなるといいですね。
最近はほんと、手術の技術が上がったけど、そういうこともあるんですね。
これから先、おんにゃのことご縁があるかもなので、勉強になります。

ぽんちゃんと、あいかわらず仲良しで、いいですね。一緒のいすにいるなんて、かわいすぎ~。
うちも、チッタから仕掛けるドタバタが増えましたが・・・・その分、ほんとうるさいです~。


No title
やっぱり仲良しさんがいいですね(^_^)
並んだ背中、可愛いですね♪

今までそんな病気が存在する事を知りませんでした。
アレルギー反応の一種なんですね。
軽いまま治ってくれますように


No title
一番乗り~でコメント入れようと思ったら、パスワードの番号が認識できなくて、

残念なお昼休みでした~v-12

きのこちゃんのお腹、綺麗に消えるといいね。

鈴の時は、術後検診も無かったよ!

仲良しで1つの椅子で可愛いね。


とっても仲良しのいい写真ですね!!
ぽんちゃんが大好きな、きのこちゃん、大丈夫かな・・。
無事に治りますように。応援してます!!


あんころもちさん
はい~すっかり元の仲良しさんに戻って安心しています

体に負担が少ないからと抜糸しない方法を選んだのに・・・・
後悔です

これからどんな感じになるのかドキドキ
また経過報告しますね



のん福レオのお母さん
> あらら、順調に回復しているのに、縫合糸反応性肉芽腫ですか@@;

     ↑
まだ肉芽腫とは決まったわけではないのですよ^^;
土曜日にまた受診してきますので詳しく聞いてきます
ホント 大事に至らないこと祈ってます
また開腹・・・なんてなったらかわいそう過ぎます

いつも元気玉ありがとうございます!!


こんぶさん

見た目がきれいだったので、あえて触ってみる事もしなくて
病院に行って聞かされびっくりでした


> 肉芽種のお仲間の好酸球性肉芽腫っていうのは、おにく&きのこちゃんの兄妹の子がなっているので、
> そういうお血筋の可能性も・・・。
        ↑
そうなのかなぁ
体質なのでしょうか

また受診するので 今度は詳しく聞いてきますね


れおピー母さん
そうなんです
ネットで調べると 怖い事例も出てきちゃうのでビビッてます
でも「肉芽」と言われただけで、これが腫瘍になるとか・・・・まだはっきりわからないので
土曜に病院行ったらよーーーく聞いてきます
(実は執刀医がお休みで、別の先生に診てもらったので)

心配しだすとキリがなく^^;
悪い方へと思考が行ってしまうので
取りあえずなにも考えない事にしました



うずまきんさん
> こりこり、早くよくなるといいですね。

   ↑
ありがとうございます
ホント 消えてなくなるといいのですが
糸に拒否反応を起こして皮膚が反応するって^^;きのたんデリケートな体
今後どうなるのかは、きちんとご報告しますね

チッタちゃんから仕掛けるんですかぁ
うちはいつもきのこから・・・・ 毎朝ドタバタですよ^^;



まねき猫だるまさん
ホント 仲良くしてる姿見るとほっとします^^!


> 今までそんな病気が存在する事を知りませんでした。
> アレルギー反応の一種なんですね。
> 軽いまま治ってくれますように

     ↑
私も知りませんでしたv-292
今後どうなるのか
これから詳しく聞いてきます
ありがとうございます 軽いまま治ってくれる事願ってます


もとさん
> 一番乗り~でコメント入れようと思ったら、パスワードの番号が認識できなくて、
>
> 残念なお昼休みでした~v-12


     ↑
お~ お忙しい中 ありがとう!
スマホだと認識難しい時ありますよね

肉芽 吸収されて柔らかくなっていく事ないのかしら?
とにかく良く話を聞いてきます
鈴ちゃん術後検診なかったんだぁ・・・・(;^ω^A



ほわいとぱぱさん
ありがとうございます

ホント見た目はなんともないし元気なので
何事もなくいい経過をたどるといいのですが・・・


No title
仲良しさん、いやされます~^^
ぽんちゃんが大好きなのね、かわいいわぁ^^

そんなことがあるなんて、
先生、心配事をふやさないでよ~、っていいたい・・・・・
どうか、なんともありませんようにと願います。


だっちゅさん
おふたりにゃんが仲良くしてる姿を見る毎日がとっても幸せです^^!


明日受診なので、またご報告しますね
生きている限り~ 色々ありますね^^:



カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
