2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ぽんきの列車 通常運転に^^!
dttNJxo8M071qXl1445242784_1445242859.jpg
15日に入院 16日夕方退院
帰ってから18日の朝までぽんちゃんの怒りんぼ攻撃に耐えていたきのこ
傷の事もあるし・・・・と、ずっとケージ生活をさせていましたが







このままじゃ いつまで経ってもぽんちゃん「フーッ」って言いっ放しだよ?
パパさんは「しばらくこのままでいいよ」って言ったけど
思い切ってケージの扉を開けたら、きのこは 待ってました~とばかりに飛び出し

フーフー言うぽんちゃんをほぼ無視して(≧ω≦) 。。。。家中点検






やっぱり きのこは強気女子だわ~w
q7ZmIL7JDT29ORJ1445243354_1445243393.jpg
ぽんちゃんも きのこの匂いを一生懸命嗅いでは「フーッ」と言ってたけど






その内 ???なんでボク怒ってるのーー?
って感じで いつものように一緒に走り周っていました












今朝のぽんきのです
EATi6lN6m_d2Tyr1445242174_1445242225.jpg
カラスの大群が乱舞してたのを おふたりにゃんでずーっと見ていました










ただ・・・・・ちょっと心配なのは
2f9eaccJkE7098o1445242965_1445242991.jpg
あまりにも激しく動くので お腹の傷がパックリ開いたりしないか


きのたーーーん もうちょっと お淑やかにしてね~










***おまけ***
4月に植えた ぽんちゃんのトマト →ポチ☆






10月中旬だと言うのに まだ頑張っています
wXWIdUfvegQGUF01445242422_1445242454.jpg
葉っぱも全部なくなって、ツルだけになっても頑張っています


01LV7SDaCkzz51L1445242498_1445242525.jpg
多分300個ぐらいは収穫したと思います

298円の苗からこんなに収穫できるものなのですね~



v4TDt9zkH5RdgYO1445242314_1445242383.jpg
うん ぽんちゃんのトマト~ ^^!
初めての家庭菜園楽しかったぁ また来年も~ 今度はもっと甘いフルーツトマトにしようね




y67VQ6ryhfdaJ_Z1445242566.jpg
本日の収穫分






ぽんきのの事を色々心配してくださりありがとうございます!
ゆっくりですが、皆さんのブログにも遊びにいかせていただいてます


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり優しいぽんちゃんのまんまでしたね。

すぐに仲直り。一緒が良いですね。

トマト大豊作でしたね。また来年の楽しみが増えましたね!


きのこちゃん、すっかり元気になったのね〜(o^^o)
良かった、良かった♪
ゲージ生活に、あきちゃったのかな?リバウンドでついついはしゃぎ過ぎちゃうかしら?(^^;;
でも、ぽんちゃんも、きのこちゃんの匂いを嗅いで思いだしたのかな?
早く傷が完治して、めいいっぱい遊べるようになるといいですね♪


No title
ぽんちゃん きっときのちゃんに何か付いてると思ってたのかなぁ?(´艸`*)
でも いつものぽんきのちゃんに戻って良かったぁ~

トマトそちらならまだまだ出来るかもぉ~
我が家のベランダトマトもまだ頑張ってますよぉ 
気温を考えたら そちらなら来月位まで収穫出来ちゃうかも ですね。


No title
ぽんちゃんと仲直り、よかったですね~(*´艸`*)
おにくさんなんて、凄く走り回ってキャットタワーにも軽やかにジャンプしまくっていたので、大丈夫ですよ!
ぱっくり開きそうで怖いですけど・・・案外きっちり縫われてるみたいですっ!

おにくさんの時はシールが傷口の上に貼られていたんですけど、きのこちゃんはそれも無い感じですかね?(´・ω・`;)
シール剥がすときのほうが大変だったなぁ。。。なんてw




もとさん
もとさんが言っていた通りでした

なんせ 多頭飼い初心者マークですから^^;
今回のぽんちゃんの反応にはビックリ~w

トマト~あんな小さな苗からこれほど収穫できたなんて驚きでした
また来年も挑戦しまーす♪


あんころもちさん
おかげさまですっかり元気になりました
ありがとうございます

猫さんは痛みに強いって良く聞きますけど・・・・
こんなに走り回っていいのかなぁーって^^;ちょっと心配ですよね


でも、ぽんちゃんの威嚇もなくなり一安心です


haromamaさん
> ぽんちゃん きっときのちゃんに何か付いてると思ってたのかなぁ?(´艸`*)


ホント^^;;そんな勢いで フーフー言ってたんですよぉ
普通に戻り一安心です

haromamaさんちのトマトもまだ頑張ってるんですね~
我が家のはもう実が付かないよう先端を切ってしまったので、今実が付いている分が赤くなったらお終いです
来年はharomamaさんちみたいに色んな物育てたいなー(*^_^*)


No title
きのこちゃん、元気になって良かった~♪
ぽんちゃんも「あれ~、何で怒っているのかな」だったのね~笑
仲直りができて嬉しいですね^o^
あはは、きのこちゃん、元気すぎて傷口が開かないか心配なのね。。
私も千代の時にそう思いましたよ~笑

お~、ミニトマトが300個も収穫できたの♪
来年は私も作ってみようかな^-^


こんぶさん
ホント^^;どうなる事かとハラハラ長かった3日です

いつもと変わらず走り周ったりジャンプしたりしてるので、パックリーが心配ですが
ちょくちょく確認してますが、もう殆どくっついてる感じで大丈夫そうですね


> おにくさんの時はシールが傷口の上に貼られていたんですけど、きのこちゃんはそれも無い感じですかね?(´・ω・`;)
              ↑
はい^^;;何もなしなんですよ それもまた怖いですよね
でもその方が通気性も良く早く治るって言われまして・・
舐めたり気にしたりしてないので、エリザベスもなしです
もしエリザベスカラーしてたら、ぽんちゃん威嚇の嵐だったでしょうねー(笑)


のん福レオのお母さん
ありがとうございます
元気になってもケージから出られないのはかわいそう・・・・
で、思い切ってオープンにして良かったです
ぽんちゃんも意外と頑固でビビリなんだなぁーって
今回の事で発見しましたよっ(笑)


フクチョンちゃんときのこはホントする事似てるなーっていつも思いますw

ミニトマト こんなに収穫できるなんて驚きでした
お母さんも来年は是非♪


カラスの大群を見ながら、なんだか意気投合、
という感じの良い写真ですね~♪

あと、ちょっと違う視点で・・・。
今回の記事、ぽんちゃんの肉付きがなんとも可愛いです・・・。

うちも、ぽんちゃんみたいにプリプリした感じになって
欲しいので、たくさん食べさせたいと思います(笑)


No title
トマトすごいですね♪
うちはとっくに枯れてしまいましたよ^^;
まだ採れているとは驚きです~♪
きのこちゃんすっかり動きも元通りになって
ぽんきのコンビの再結成♡
よかったですね\(^O^)/


ほわいとぱぱさん
この場所はバードウォッチングには最適で仲良しスポットです♪


> 今回の記事、ぽんちゃんの肉付きがなんとも可愛いです・・・。

       ↑
あはは(≧ω≦) 。。。冬毛に変わってきてモフモフなせいもありますね~
ぽんちゃんは実は胸郭発達不全で、あまり太らせてはいけないのです
見た目ではわまりませんが、あばら骨がちゃんと大きくなってなくて驚く程胸腔が狭いのですよ
でも・・・食欲大魔王で困ってます(笑)


れおピー母さん
私も トマト=夏 ってイメージだったので
まだ今の季節に実をつけるのには驚きでしたよ

あの穏やかなぽんちゃんがなんでこんなに怒るのーって
焦りました・・・・どうにか戻って良かったです^^;

今日も朝から仲良く走り周ってますよ~



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
仲良しの2にゃんに戻ってよかったです。

猫って神経質ですからね。

でもきのこちゃんは元気だわ

みかんはモモにひっついて離れませんでしたし
モモもこの時はみかんに優しかったなぁ~

動物ってすごいよね。

ポンちゃん、冬毛ですか?

モコモコで可愛いわ~~


No title
優しいぽんちゃんにもどってよかったね、きなこちゃん^^
ぽんぽんは大丈夫ですよ、
ぱっくり、きいたことないです(^0^)ウフフ
ぼくちゃんのトマト、大収穫ですね^^


こんばんにゃ
きのたん、ホントにたくましいね!
見た目はとーっても可憐にゃんなのに。

ぽんちゃんとまた日常のおふたりにゃんに戻って良かったですね。

ホントにお疲れにゃまでした( ∂▽∂~~~)

ぽんちゃん!この写真、超足短い!!キュートだなぁ。


それからミニトマト凄い!
ダッチェスもやってみようかなぁ!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
普段のふたりに戻って良かったですね。
女の子は傷口の心配もありますが
もうそれだけ元気というしょうことなのかな(笑)

ウチも病院帰りの子はシャーシャーやられちゃいますね(⌒-⌒; )


No title
こんばんわ♪
ぽんちゃんったらフーフー言ってたの~?

我が家は誰かが病院行って帰るとスゴイですよー
フー!どころか、、もう赤の他人状態。。。マイッタ
先日も何故か急に大乱闘になり、
「ケンカはだめよー!見ない見ないーー!!」って
ごまかして仲裁役でとめましたけど。。

おそらく病院の消毒液の匂いとかがコワイみたいです。
でも寝るときは元に戻って団子で寝ますよ^^
結局、家族でケンカするのと同じなのかしら?と思っちゃいます。


yukikoさん
ホント こんなにぽんちゃんが神経質で頑固だったなんて思いもしませんでしたw

きのこはホント元気でしたよ
次の日にはケージから出て走り周りそうな勢いでした
3日目にオープンにしたらいつもと変わらずでしたから

ぽんちゃん冬毛なのかなぁ
確かにモフモフしてきてますね



だっちゅさん
ホント戻って良かったです^^;

パックリ 実は聞いた事があるんですよ
流血騒ぎで大変だったそうです
怖いですね


トマト~来年も・・・・って、今からパパさん楽しみにしてます(笑)




ここちゃこさん
元通り 良かったです

そうですよね ここちゃこさんちはメンバー多いから当然それも経験済ですね^^;

傷は・・・・綺麗に治ったんですが、どうも中にしこりができたみたいで
今経過観察中です
そんな事もあるんだって・・・こわいです


momoさん
本物のファミリーなのにそんな状態になるのですね^^;;
病院の匂いって相当凄いのですね
消毒薬の匂いが怖いのかなぁ・・・・


でも、どこのお宅もすぐ元に戻るって解って安心しました
うちは3日目でしたけど(≧ω≦)


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ