2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
避妊手術 無事終わりましたが・・・
きのこ 15日に避妊手術を無事終えました


ご心配いただきありがとうございました


一泊の入院で16日の夕方帰宅しましたが・・・・・

M6Qs9EsC84IagJD1445068103_1445068156.jpg
ぽんちゃんが フーフー怒っています





たった一日半離れていただけなにのに
まさかきのこの事忘れちゃったのーー?




久々のひとりっこに戻り・・・・

ir1JYpj8gJFP27x1445068585_1445068713.jpg
きのこに邪魔されず思いっきり遊び~





X5_7kO3XuN73cgG1445068779.jpg
きのこを探し回る事もなく^^;;過ごしていました





きのこは病院では一切ごはんを口にしなかったそうで
家に帰ればぽんちゃんに怒られるで・・・・・元気がなかったんですが
痛みどめの薬を飲ませて暫くしてご飯を食べました






今朝のきのこです
wZTWkYS8V1Mn3Id1445068396_1445068453.jpg
今朝もぽんちゃんに フッーされてケージ生活





1s__Jl_qHpZQMbd1445068244_1445068297.jpg
でも、ゆっくり体を休めるにはちょうど良かったのかもしれません

エリカラもなし 埋没縫合で抜糸もなしです







早くこんな風に
MscZBM44xwfkcT_1445068024.jpg
きのこの事優しく見つめるぽんちゃんに戻って欲しいですー






そんなに病院の匂いは強烈なのでしょうか?
きのうから使ったベッドも洗って お腹周りも(傷を避けて)拭いてあげたので
だいぶ匂いは薄れたと思うんだけどな・・・・・






*備忘録*


避妊手術(検査込)  22.000円
埋没縫合     2.000円
内服薬(3日分)  600円
消費税   1.968円

計   26.568円

(市より助成金 4.000円)







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きのこちゃん、お帰り~^-^
無事に手術が終わって、良かったね。。
ぷうぽんママさんもホッと一安心されたことでしょう~^-^
大好きなぽんちゃんにフーシャーされて、ちょっとショックでしょうが
ぷうぽんママさんのおっしゃる通り、身体を休めることができて良かったと思います。。
後は時間薬ですよ☆
身体の匂いも日が経てば消えて、以前のように仲良し兄妹に戻ってくれますよ~♪
とにかく、とにかく、術後の経過も良好で早く完全復活できますように
お祈りしていますね^o^


No title
きのこちゃんお帰り~
へ~抜糸がないの!画期的!!!
これは身体の負担が少なくていいね。
猫は鼻がいいから、病院の匂いのは敏感ですよん~
まぁ2~3日でもとに戻るでしょう


きのこちゃん無事終わって良かったああ(≧∇≦)
女の子はやはり少し心配ですもんね!
うちのあんも、術後2、3日は、少しぐったりしてたので、きのこちゃんも徐々に元気になってくるはずです(*^^*)
ぽんちゃん、違う匂いがするから、嫌なのかしら??きっといろんな匂いがして、びっくりしちゃったのかな?
きのこちゃんも、ぽんちゃんも早く元通りに戻るといいですね…(>_<)


No title
きのこちゃんお疲れさまでした!
無事に終わってママさんもホッと一息ですね
病院の匂い^^;
きっとぽんちゃんには
姿が見えなくても敵がいっぱい来た!
みたいな匂いになっているのかもですね
ぽんちゃんをなでなでした手で
きのちゃんをいっぱいなでなでしてみるとか??
匂いが薄らいだら元通りになれると思います^^!


No title
あ~よかった。
前回のきじを読んで、手術どうしたかな、と気になっていたんです。
おつかれさまでした。
無事終わって、本当によかったね、きのちゃん。
ほんと、最近の手術の進歩にはびっくりですよね。

病院のにおいは、かなり気になるみたいですね。
まるが具合悪くて入院してやっと帰宅した時、それまで、「フ~っ」ってしたことのなかったチッタが、怒ってたんです。
2~3日で薄らぐでしょう。
ぽんちゃんは、ママ独占できて、うれしかったんでしょうね。

きのちゃん、ママさん、ゆっくり休んでくださいね。


No title
大丈夫でしょう。自分で毛繕いして匂いを付けるしv-238

ぽんちゃんは優しいお兄ちゃんだから、すぐに怒らなくなりますよ。


No title
きのこちゃんおかえりなさいっ!!
無事にかえってきてくれて、ほんとによかった~~><
術後の経過はいかがでしょうか。おにくさんの時は大分色々な情報調べて、色々なケースがあるんだ~!って超ビビっていましたが・・・
飼い主の心配をよそにめちゃくちゃ元気なものでした(´・ω:;.:...

ぽんちゃんもすぐにまた何時も通りに戻りますように~~!
そして、しばらくしたらきのこちゃんの食欲も増えるといいですね♪


No title
きのこちゃん、お疲れ様でした。
ぽんちゃんには、もう怒られていませんか?
すぐに落ち着くかとおもいますから
もう少しの辛抱ですよ^^
すぐに元通りの仲良しさんになります^^


きのこちゃん、おかえりなさい!!
ぽんちゃん、ちょっと見ないだけで、フーになったんですね・・。
早く、きのこちゃんが元気になって、
また、ふたりで仲よくあそんでいる姿を見せてね!!!
うちも3ヶ月・・。あっという間なんでしょうね〜。


No title
こんにちは!
きのこちゃん、お帰りなさい(^^)
手術が無事に終わって一安心ですね、よかった~
ぽんちゃんもう落ち着いてきてるところでしょうか?
病院のニオイがしてびっくりしちゃったのかもですね。
仲良しさんに戻りますように(^^)


No title
きのちゃん 頑張ったね~
抜糸無しっていいですよね。
これが終わっちゃえば 後は痛いことないもんね^^ 
あっ、注射があったかぁ(;^ω^)

ぽんちゃん病院の匂い怖かったんだね(^^;) 
何か 男の子の方が ビビりな気がするなぁ~ 我が家もだけど・・・



みなさまへ
みなさまへ
まとめてのレスでごめんなさいv-436


避妊手術はみんにゃが通る道だし~とは思いつつも麻酔をかけるので心配でした
無事終わってホッとしたところに まさかのぽんちゃんのストライキv-356

男の子の方がホントいざという時ビビリというかデリケートなのですね

でも、みなさまが言う通り3日で前のぽんちゃに戻りました^^;

こらからは2ニャン健康で、どちらも入院などしないようにしないとね!

ご心配いただき本当にありがとうございました!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ