2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
きのこ・・・・まさかの
きのこが発情期に突入してしまったようです










P8_N96TV_lut1vu1444721349_1444721395.jpg
ぽんちゃんにピタっとおちりつけてます






最近 夜中にやたらと私のお腹の上に乗ってきて頭をゴリゴリ押し付けてきたり甘え声をだしたりするなーとは思っていたのですが




今朝、絨毯に腹ばいになってお尻を突き上げて変な声を。。。。


そして、またたびに酔ったみたいにごろんごろんクネクネ


ずーっと甘ったれた鳴き声出してるし
ぽんちゃんにすり寄るしで


これ絶対発情ですよね?





AIQ_A3BwZYt7meF1444721451.jpg
病院に電話して、17日に予約してあった避妊手術を15日に早めてもらいました









bdE3lFyZmQ0ZDE91444721539.jpg
初めてのおんにゃの子なので ドキドキです





今は傷口も小さいようですし、抜糸もない方法で施術してもらう事になってますが
ん~ 心配だぁ







*いつも温かいコメントをありがとうございます
訪問してもコメントは残せず、(ランキング参加してる方にはポチ)読み逃げばかりですみません


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きのこちゃん発情期きましたか~最初「えっ何?」と驚いたもんです。
うちは最初はおんにゃのこだったので、リクくんの手術が「へっ?こんなん?」とあまりの簡単なものに、びっくりしました、ニノさんおてんばさんだったので、1週間で抜歯のところが、途中抜歯が切れ流血さわぎ・・・・・
結局2週間もかかってしまいました。
きのこちゃん、大人しくしていてくれますように・・・うちのニノさんは術後すっかり大人しい猫に大変身したんです。
きのこちゃんは変わるかな?


あらあ、きのこちゃん発情期迎えちゃったのね〜(>_<)
まだまだ、子猫ちゃんだと思ってたけど、大人の一歩はあっというまに来ますね…
前、うちにいたアメショの女の子も同じような感じで、発情期迎えてました(^^;;
しかも、洋服や、バックとかにお漏らししちゃって大変だったので、避妊手術早めてもらってよかったかもしれませんね!
きのこちゃん、無事手術終わると、よいなあ〜(>_<)


No title
おっと。きのこちゃんも発情しちゃったのかぁ。

そうね、ぽんちゃんイケメンだし、優しいし。。好きになっちゃうね。

手術が少し早まっちゃったけど、大丈夫!頑張ってね。

すぐに元気で帰って来るよ。


No title
まだまだおちびちゃんと思っていたのに
なななんと~^^;;
無事に手術が終わって
食欲もりもりになりすぎて
ママさんを困らせてくださいね~♪


No title
あらまぁぁぁ。きのこちゃんも発情期来てしまいましたか><
おにくさんも早かったし、もしかするかな?とは思いつつ口に出したら現実になりそうだったのでお口チャックしてたんですが(;・∀・)
いつもと違う様子にアワアワして、飼い主のほうが心配になってしまいますよね~><

発情期中にうちも手術しましたが、本猫はケロリとしたもので術後も安定どころか暴れまくっていたので・・・
きのこちゃんも姉妹パワーで元気ハツラツ!な事を祈っておきますっ!


No title
発情期が来ちゃいましたか~。。
ちゃんと成長している証拠ですよね。。
心配性のぷうぽんママさんのことだから
心配でドキドキでしょうが、大丈夫ですよ!!
明日ですね、無事に手術が終わることを祈ってますよ~!!
きのこちゃん、頑張ってね!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんにゃ
きのちゃんもそんな月齢だったんですねー!

ジゼルは神経質で他人を寄せ付けないところがあるので、手術のときは慣れない場所のストレスも相当あったようで。帰ってきたらぐったりだったのを思い出しました〰( ˘ ˘)

きのこちゃん箱入り娘ちゃんなので心配ですね。
無事に終わるのを祈ってます‼


No title
きのこちゃん、もう病院へ行ったかな~。。
怖くないからね、頑張ってね!!
無事終了パワーをガンガン送りますからね~☆☆


No title
きのこちゃん 無事に終わりましたか?
麻酔覚めるまでは心配ですね

今は傷口とってもちいさいですよ
早くいつものきのこちゃんに


ニノかーちゃんさん
はい~^^;;驚きました
発情したおんにゃのこを見るのは初めてだったので
きのこは抜歯の必要ない縫い方をしてもらったんですが、傷口が開かないか心配です
えー?流血さわぎでしたかぁ( ̄ー ̄;それは焦ったでしょうね

男の子はホント簡単ですよね
それでも麻酔をかけるので心配ですが

取りあえず無事終わりました!!
今ケージの中でおとなしくしています



あんころもちさん
きのこはチッコのスプレー等は無かったんですが、ぽんちゃんがいるので早めてもらって正解でした

ちびっこだとばかり思っていましたが、体はキチンと成長していたんですね
あの小さい体に傷を作ってしまうと思うと切なかったですが、無事終わり今日もケージでおとなしく過ごさせようと思います


ご心配いただきありがとうございました!


もとさん
まさかー?( ̄ー ̄;でした
体は小さいけどしっかり大人に育っていたのですね

ありがとうございます
無事戻ってきました
傷も小さいし、エリカラもなしで、今日はケージでゆっくり過ごさせます



れおピー母さん
ホントー^^;;びっくり
まだまだ赤ちゃんのように思っていたのに・・・


これから食欲モリモリになってくれればいう事なしですにゃ


こんぶさん
色んな事が似ているおにくさんときのこ
きのこも早く発情来ちゃいましたぁ( ̄ー ̄;


15日の朝に預けて、16日の夕方迎えに行くまでひと口もご飯を口にしなかったそうで
帰ってからも拒否しまくり
でも痛みどめの薬飲ませたらなんとか食べてくれました
傷も小さいしエリカラもなしです

でもね・・・・ぽんちゃんがシャーして困ってます^^;



のん福レオのお母さん
小さい体ながらもきちんと成長していたんですね
突然の事で私がオロオロしちゃいました^^;

私の心配性は治らないですねーきっと(≧▽≦)


ご心配おかけしましたが無事終了しました


ダッチェスさん
そうなんです
気が付けばそんなお年頃でしたぁ^^;早いですね

ジゼルちゃんもグッタリだったんですね
きのこも臆病なところがあるので、病院での一泊はかなりこたえたみたいです

でも元気になりました
あ・・・ぽんちゃんに拒否されてて困ってますが^^;
ご心配いただきありがとうございます


メルモママさん
ありがとうございます
一泊して帰ってきました

本当 傷口小さいですね
今日は一日ケージでゆっくりしてもらいます
明日あたりはもっと元気になるかなぁ?




カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ