2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
(本日二つ目の記事~) 日帰りバス旅行
3連休最終日の23日~
ぷうちんパパと「越後大漁大豊作福袋ツアー」というバスツアーに参加してきました




基本 ぷうちんパパは運転大好き人間なので、遠出も苦にならないのですが
たまには一緒にお昼するのもいいよね~と説き伏せて(笑)行って来ましたぁ
三連休の初日は このツアー大渋滞&吹雪いて大変だったそうですが
最終日のこの日は大した渋滞もなくお天気もまあまあで楽しいプチ旅行となりました




関越トンネルを抜けると~ そこは雪国ぃ。。。。。。
びっくり
凄い雪が残っていましたよぉ
8G9HJtHQ3x8FhUI1396160469.jpg



QA339IP_grW8cd61396160328.jpg
道は 高速も一般も見事に除雪されていましたが、周り・・・・1m近く積もってますね





一番最初に行ったのはこちら
Ro34ybaL7dqhcYp1396160672.jpg
南魚沼の「川永農園」さん → ☆ポチ

魚沼と言えばコシヒカリですよね
残念なことに、季節が違いましたので^^;水田は見る事はできませんでしたが
おにぎりなど試食してきました





お次は~こちら 「三国海道塩沢宿 牧之通り」 →☆ポチ
Dt4WdUv30nHid4I1396160900.jpg




江戸時代の宿場町の街並みを再現した通りです
t1UyHPX08Z4cfIf1396161062.jpg
この辺りは殆ど一般道は雪なかったです







新潟と言えば美味しいお米 お米と言えば日本酒ですね~
jT7U7whQmG0KDTP1396161113.jpg
八海山の専門店がありました





ぷうちん家は日本酒はあまり飲まないので~
ff6w7pgGm_aSX1i1396161144.jpg
魚沼産安納芋で作った焼酎と越後ビールをお土産に買いましたよぉ♪





この通りは一般のお家もあるのですが、古いお雛様を見せてくれるお宅が沢山ありました
2mAc6UW1f_mbDVe1396161320.jpg
写真はここのお宅しか撮りませんでした失敗






そして~ バス旅行のお楽しみと言えば 食事~


甘海老食べ放題
4XSRVlxesWb0Ftp1396161189_1396161205.jpg


蟹飯
CvaECf7fVLCCZUP1396161231_1396161238.jpg


牡蠣鍋
lDcMv2Qh749Q50D1396161266_1396161273.jpg



そして珍しく パパもママも日本酒いただきました~



でもね。。。。残念
「舟盛お一人様1盛」って謳ってたのに、
舟盛とは言えぬお刺身の少なさっ
牡蠣鍋は 牡蠣少な過ぎだし・・・・
蟹飯は味付けが甘すぎましたぁ


甘海老食べ放題って言っても、殻剥くのが面倒でそんなには食べれませんでした
とは言っても、パパさん2回山盛りおかわりしてましたけどねっ(笑)







そしてこのツアーの目玉が 「海鮮などお土産がひとり3㎏付」
(実はこれに惹かれて申し込んだんですけどっ(笑)。。。)


YBogm7WSHgwookt1396161439.jpg
二人合わせて6㎏と 焼酎やビールで帰り・・・バス降りて電車で3駅
重かったぁ(笑)

kwVOWcERr2AzS2T1396161488_1396161511.jpg
可愛らしいズワイガニ~お味噌汁でいただきました






ちょっと残念な部分もあったけど
こんな素敵な雪景色を見れたので良しとしましょう~


Krs4_a3JowKGkHj1396161391.jpg




それにしても。。。。バス旅行はおじちゃんおばちゃんばかり~

って。。。。私もしっかりおばちゃんの仲間入り~なお年頃。。。なんですけどねっ(笑)









長々とお付き合いありがとうございました


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バスツアー良いですね~。パパさんと疲れを癒しに行ったのか?

でもお土産は重かったのね。

春がそこまで来ている時に、雪景色も堪能してビックリですね。日本は広いです。


No title
ママは、許さん!!
絶対・・・許さん!!!

何をイチャイチャしてるんだ!!
いやん、美味しそうで素晴らしいじゃん!!!!!


No title
ぷうちんママさん、お久しぶりです~。。
プライベートにお仕事に忙しかったのですね☆
パパさんとの日帰り越後旅行も気晴らしになったのではないでしょうか~^o^
ぷうちん君が「言ってらっしゃ~い、楽しんで来てね~♪」と、言っているようですね。。
ペットのいない生活は寂しい面もありますが
束縛されないことをお仕事に遊びに満喫してくださいね^o^


No title
パパさんとバスツアーなんていいな~♪
そうですよね 車だとお酒がね~。
それにお昼からのお酒って美味しかったり(´艸`*)

それにしてもお土産の量凄いですね。
これだけでも かなりのお得感
今度はお土産で宴会出来ちゃいますね。
あっ、もう終わったかな。 

先日の件 了解で~す^^


No title

新潟に日帰りバスツアーってあるんだ!

いつもおいしいツアーで、こういうの探すのがうまいね~~

お土産もすごい!

一体いくらのツアーだったの?


No title
お土産がすごーい^^!
私もバスツアー行きたくなっちゃいました♪
でも舟盛り…これはあまりにも誇大広告ですよね
おばちゃんクレーム電話しちゃいそうです^^;;
新潟はまだ雪国なのですね~☆
桜の便りはまだまだ先かな(・∀・ )っ
エチゴビールがビンゴだわ^^♪なんだかうれしすです(*^^)v


Re: もとさん
はい~ 日本は広いですね^^!
この日はぷうちんママ地方は小春日和だったのですが、新潟はまだまだ雪が残って春とは言えぬ陽気でした
でも・・・予想してた程 寒くはなかったです
こうして遠くまで日帰りとは言えど旅行できるのは・・・・ぷうちんのおかげです^^♪



Re: ママさん
。。。。。(≧ω≦)


え~? イチャイチャなんかしてません~
ママと旦那様のあつあつにはおよびませんよぉ~


今年は本当に色々ありで。。。。。。。
まだまだぷうちんママも精神的に不安定なのですが
ぷうちんから貰ったロングバケーション????。。。。楽しみたいと思います

あと11日ですね~(意味深w)
楽しみましょうね(* ̄ー ̄*)むふふ


Re: のん福レオのお母さん
本当にご無沙汰してしまいましたv-436
私のしている仕事なんてたいしたものではないのですがv-356
なにせ。。。。お疲れモードMAXなお年頃
土日お休み出来ないと、一週間の疲れをリセットできなくて
蓄積マックスなのですぅ^^;;;;

ホントに。。。。。。
ぷうちんには感謝です
今はぷうちんがくれたロング?バケーション
ぷうちんが。。。。ぷうちんに似た子を我が家に連れてきてくれるまでの間
ちょびっとの休息を与えてくれた日々 楽しもうと思います^^♪



Re: haromamaさん
はい。。。。終わってます(≧ω≦) 宴会
ぷうちんパパママ夫婦。。。。もう若くないので~^^:::。。。どうしても
楽なほうへ 楽なほうへ~と 年々向かっております

渋滞中もイライラせず(寝ちゃえば済むしW)最寄駅まで送ってくれるバスツアーって便利なのです^^;;

ぷうちんには申し訳ないけな~って思いつつ、ちょびっと楽しんじゃいした


Re: yukikoさん
気になるのはお値段ですよね(笑)


ナント   一人6990円です

お得でしょう~?(≧ω≦)


Re: れおピー母さん
どっぷり おばちゃん浸かっちゃってます(笑)

バスツアー。。。。。何気に楽なんですよね


昔はね~ぷうちんパパとたとえ渋滞中でも一緒にドライブするのが楽しかったのですが
今では渋滞中は口もきかず(笑)。。。。。イライラがつのり喧嘩になったりで(爆)
その点 自分で運転しないバスツアーは楽なのであります(ちょびっと複雑w)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
