2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
まだまだ続く^^;?フードジプシー
ぽんちゃんのフード 初めて大袋で買ってみました
(いつもは500gでしたが、2kg入りを)

以前の記事 で紹介したクリッカで小分け

FN9j7Lh3I6OcEmo1444529683_1444529694.jpg
*yukikoさーーん 空気抜けてませんよ? ガチガチに真空になってます
丸いクリップの周りに皺がよってませんか? 中身を入れ過ぎ(または少な過ぎ)ていませんか?









そして。。。。フードジプシーガ続いているきのこですが
haromamaさんから譲っていただいたこの↓フード カナガンと
HQ5s3qcFd2XlylW1444531372_1444531386.jpg




以前 れおピー母さん推しで購入したオリジンの6フィッシュ
KBmuDvlP8aB9H_G1444529844_1444529904.jpg
この二種類を混ぜています
ぽんちゃんも少しこれ入れてますよん








そして~一番問題な ウエットフード
ロイカナのベビー用が一番食いつきが良いのですが・・・もうベビー期はとっくに過ぎてますしね
で そのベビー用に食感が近い感じのこれ↓
CYZ7rFtHi08jrO21444529750_1444529810.jpg
これも、れおピー母さん推しで 試食も済ませまあまあな感じなので~購入してみました
暫くはこの組み合わせで様子みてみます
今朝は、きのこをケージに閉じ込めて食べさせたら時間はかかりましたが完食









こんなに買って また食べなかったらどうするの?ってパパに怒られましたが







我が家には残飯処理班がおりますので。。。。。。。w



aJFbnuZPNXnNIep1444529953_1444530023.jpg




(≧ω≦) 。。。。。。好き嫌いせずに何でも食べてくれるぽんちゃん
AnPNFmuEWaBrqld1444530601_1444530664.jpg











きのちゃんも見習ってねー
PE6rVpgka3azzHU1444530414.jpg











ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最初の一時間くらいはガチガチになっていますが
自然と抜けてしまいます。

しわは寄っていませんがもう疲れちゃった・・・

何枚袋をだめにしたことか・・・

今は冷蔵庫で保管していますが暇なとき
量を減らしてまた挑戦してみますね~

ジップロックの袋でも0.06ミリないんですね、

IKEAもダメでしたので厚さを表示している袋を買ってきたのですが
それでもダメです。

見た目、同じくらい入れているんだけどなぁ~

難しいですね・・・


No title
これよさげですね~♪
悩んだあげく現状維持のままですが^^;
ヤフーでTポイント還元をやっているので
カリカリを注文しましたが
ピーチくん500gでないと食べてくれずなので
割高なのですが2kgにぽっちんと出来ず^^;
以前はれおのフードジプシーの残りを
全部ピーちゃんが食べてくれたのに
どうした事か逆転ですよ^^;
でも、大地震の事などを考えると
多めのストックが必要と思います^^!
きのちゃんの好みが安定してくれますように~♪


No title
一緒に飼っていてもフードの好みって違いますよね〜
うちもウェットフードだけは、ルーチェが食べないのはアルに、またその反対もあります。
でもたまにどちらも食べてくれない時があって、そんな時は「どうしよう^^;」となります。
きのこちゃん、このまま気に入ってくれると良いですね(^_^)


きのこちゃんの、フードジプシー大変ですね(o_o)
でも、なんとか完食してくれたみたいで、よかった!!
ご飯食べないのは一番困りますもんね…(´・_・`)
ぽんちゃんは、好き嫌いなく食べてくれるんですね、さすが、お兄ちゃん(*^^*)
きのこちゃんも、しっかりご飯食べれるようになるといいなあ〜


No title
カナガン、人気ありますね。
夏の旅行中に、ダンナが見つけて、すすめてくれたんですが、「ま、そのうち・・・」ってやめてました。
でも、近所には売ってないんですよね~。
夏に見つけたとき買っておけばよかったかも~。
定期購入の折り込みは見たんですが。ず~っと購入もな~と、悩んでいます。

きのちゃん、大好きなフードが見つかるといいですね~。
うちのちゃちゃはなんでも食べるのに、なぜか、メディファスだけは嫌いです。だから、チッタの置きごはんにはいいんですけどね(笑)


No title
きなこちゃん、まだしっかり安定してないんですね。
うちもそうでしたよ。
でも療法食になっちゃって、なんでもいいわけじゃなくなって・・・
きなこちゃん、好きなものをいっぱい食べられるんだから、これが好き!!ってものが見つかるといいね。


No title
カナガンもオリジンも最近は有名ですよね。。
きのこちゃん、気に入ってくれたかな~。。
あはは、缶詰の箱買い(爆買い)ですね。。
ぷうちん君のちゅ~るを思い出しましたよ^o^
心強い味方のぽんちゃんがいるから大丈夫ですよ。。
でもぽんちゃんがメタボにならない様にね^-^


No title
やはりだめでした。

0.068ミリなんですけどね・・・

量を減らしてもだめ!

一時間くらいで戻ってしまいます。

どこのメーカーのなんていう袋を使っていますか?

たぶん、袋が薄いのだと思います。

予備も買ってしまい6個分ありますから何とか使えるようにしないとね。


yukikoさん
お客様センターに電話して色々聞いて試してみました

丸いクリップの着け方に問題があるか、袋の強度
それと入れすぎも良くないみたいです

また今日試してみて、あちらの会社からもサンプルとしてセットしたもの送られてきますので
その結果ご連絡しますね!

ジップロックのフリーザーバッグは0.06ですよ
ダブルジッパーでMサイズがいいです


No title
フードジプシー・・・!缶詰24個とは思い切りましたねっ><
カナガンやオリジンは我が家でも買おうかとタイミングを見計らっている所なので、きのこちゃんの食いつき具合はどうですか~?><
ロイヤルカナンを越える食いつきのフードを探し求めて財布に羽が生えてますヽ(=´▽`=)ノ

ぽんちゃんに見た目は似てるのに、食欲も似てくれないかなぁ~・・・あやかりたいですっ><
きのこちゃんの手術もうすぐですよね。祈らなければ・・・・!


れおピー母さん
よさげなんですけど、使い方が少し難しいのです
クリップつけた所に少しでも皺がよっちゃうと、空気が入っちゃうんです

↑yukikoさんも悪戦苦闘してますので、ちょっと買うのは考えたほうがいいかもです
今日メーカーのお客様センターに電話して色々聞きました

あ~私もヤフーのポイント還元1000円だったのでポチリましたよぉ
6フィッシュの340g袋を~

きのちゃんの手術が済んだら食欲出てくれるといいんですけどね^^;


まねき猫だるまさん
> 一緒に飼っていてもフードの好みって違いますよね〜


     ↑
やはりそうですか~
まだキトン食の時期ですが、12ヶ月過ぎたら同じもの食べてくれると助かりますよね
ホント・・・殆ど口つけないとオロオロしてしまいます
多分歯の生え変わり発情 色々原因はあるのだと思います
今週手術なので、その後落ち着く事を期待してます^^;


あんころもちさん
今日もケージ閉じ込めで何とか完食してくれました
外に出しとくと、私が口まで持っていかなくちゃ食べてくれないので大変なんです

「食」よりも「遊び」に興味ありって感じです^^;



ぽんちゃんはホントなんでも食べてくれるので助かります
でも、たまに少しだけお腹がゆるくなるのが困りもの


うずまきんさん
えー?北海道でカナガン売ってたんですか?
ネットだと楽天やヤフーもなくて、一つのサイトだけですよね
定期購入しないと高いし送料かかるし・・・ちょっと続けるかは考え中です
オリジンは安く買えるとこ見つけたのですけど~

嫌ならウエットも無理に与えなくてもいいかな?とも思い始めてますが
理想はやはりあげた方がいいみたいなので



ニノかーちゃんさん
> きなこちゃん、まだしっかり安定してないんですね。


     ↑
そうなんですよー(T_T)
あ・・・ちなみに きなこではなく きのこです(笑)

療法食だと選択肢も少なくて大変ですよね
先代ぷうちんも一歳から亡くなるまで療法食だったんですけど、文句も言わずw
ずーっと食べ続けてくれました ご飯命でしたよ~


のん福レオのお母さん
> カナガンもオリジンも最近は有名ですよね。。



     ↑
きのこがフードジプシーしなければ、知らなかったかもしれません^^;
缶詰の爆買い。。。(≧ω≦)
実はれおピー母さんに奨められたんですけど、近所のどこにも売ってなくて
しかたなくネットでまとめ買いです
ちゅ~るの時も同じでしたねw メーカー欠品でネットで買い占めてしまいました



こんぶさん
> フードジプシー・・・!缶詰24個とは思い切りましたねっ><

     ↑
近所の何軒かのペットショップどこにも置いてなくて
仕方なくネットでまとめ買いです
送料かかるので少しってわけにいかないのでw
でもどうにか食べてくれそうなのでホッ

カナガンもオリジンもくいつきはいいですよ
ただ問題なのはきのこは一度に量を食べられない事です
これホント困りますね

ロイカナはベビー食で止めてしまいました
穀物フリーがいいだとか・・・色んな意見がありますよね
ホント フード選びは難しいです


> きのこちゃんの手術もうすぐですよね。祈らなければ・・・・!
      ↑
実は 発情が始まってしまい 予定より早く 15日に手術となりました
どきどき~


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ