2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ぽん・きの の食事風景&体重測定


*音量にお気を付けください






きのこは毎日こんな感じで 少し食べるとフラフラ~
テーブルで食べるのは最初だけで、後は私が後を追いかけて食べさせる感じです
パパさんは、「甘やかさないで食べなければさげていい・夜まで何もあげるな」って言うんですけど
避妊手術までにもう少し体重増やしたいので、厳しくするのはその後で・・・・^^;








***体重測定***

ぽんちゃん 3.8kg(夏に減ったのが戻りました)
きのこ 2.2kg

ぽんちゃんは4ヶ月で2.4kgあったのになぁ・・・・








1444032171D0R2J74iZEW0Oyo1444032169.gif
いつもぽんちゃんの真似ばっかりしてるきのこ


ご飯も真似していっぱい食べてくれるといいのに













前記事でちょこっと書いた「タングルティーザー」のピンク
kxU329TIidTEjW91444032236.jpg








r7284l1727u3dJJ1444032268.jpg
抜けた毛は 缶の中に保存
溜まったら「猫毛糸」にしてもらおうと思ってます










ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょこちょこ食べ^^;
多頭飼いでは困りますよね~
うちも残っていたらラッキー♪とばかりに
兄ちゃんにバクバク食べられてしまいます^^;;
きのたん2.2kgもあったら
心配いらないのではないかなぁ??
http://nekoneco.net/koneko-kaikata-2-4070
半年で2キロ~2.5キロってここにも書いてありましたよ♡
元気が一番にゃのだ~♪


ご飯問題は難しいですよね…(>_<)
動画みましたが、うちのコロも、きのこちゃんみたいに、ちょっと食べるとフラフラしに行きます。
物音とかがちょっと聞こえるとそっちへ見に行ってしまったり…
なので、うちは、小部屋に閉じ込めて食べさせてますf^_^;)
まあ、うちのコロは少食でも、おデブちゃんなので、きのこちゃんとはだいぶ違うと思いますが…
きのこちゃん、おっきくなるといいですね(>_<)


No title
こんばんは♪
きのちゃん、食欲にムラがあるんでしょうね。
けっこういるみたいですよ~。
うちの場合、チッタが「ごはんごはん」とうるさくて、あんまり調子にのってあげてると、どうなるか・・・・とおそろしく、制限するのに、これはこれで、悩みです。

ただ、チッタも、ちゃちゃが来るまで、まるの「老猫食」を食べたがったせいもあるんですが、あんまり体重が増えなくて、この1年、ちゃちゃに対抗するために、がつがつ食べて体重増えたんですよね。それまでは小さかったんです。
男の子なのに、ず~っと3キロぎりぎりでしたから。普通は4キロくらいあるみたいです。(メインクーンの父の血より、チンチラ母の体質が強いのでしょうね。)

きのちゃん、手術が近いので、気をもめることもあるでしょうけど、大丈夫ですよ!
インスタグラムの写真も、見てますよ~どれもほんとに、かわいいです♪
追伸:まるの毛は大事にとってあるんですが、さて、どうしよう、猫小物作る???とずっと考えたまま・・・・です。


No title
きのちゃん、体重増えませんねえー。
もう避妊?もうちょっとしてからでも良さそうですよね。
食欲の秋だし・・・なんて食べてくれますように!

私もそのブラシ買ってみたいと思いつつ、まだ買ってないー。
すすめられると、すぐ欲しくなっちゃうw

あと、聞きたかったんですけど、ぽんちゃん今でもいーーっぱい毛抜けます?
サブが今でもすごい抜けるの。
しかもブラッシング嫌がるし。ブラッシングがイヤなのかじっとしてられないのかは謎だけどw
ごえさんは、換毛期を終えて落ち着いてるのに。



れおピー母さん
何が一番困るかって・・・
やっぱりぽんちゃんが隙あらば~で、食べちゃう事なんです^^;

2kgあれば避妊手術は大丈夫だって病院でも言われたんですけどね
私の中では もうちょっと・・・ってのがあるのですよぉ
放っておいたら全然食べないんですよ
必至にデリバリーしてやっとこの体重になったので
パパさん曰く・・・「ただの我がままだ 」←スパルタおじさん

でも、れおピー母さんがおっしゃるように元気が一番!きのこは元気だけはありますので


あんころもちさん

> 動画みましたが、うちのコロも、きのこちゃんみたいに、ちょっと食べるとフラフラしに行きます。
> 物音とかがちょっと聞こえるとそっちへ見に行ってしまったり…


      ↑
まったく同じです
電話やインターホンが鳴ったりしただけでもうダメ

ケージで食べさせていた時も同じだったので、隔離したから食べる・・・ってのはなさそうです
出せ出せーって暴れるし^^;;

ホント難しいです


うずまきんさん
先代ぷうちんも ぽんちゃんも チッタちゃんと同じで「ごはん命」なので
きのこの小食・ムラ食いっぷりには戸惑うばかりです^^;
まだ半年なので、避妊手術をしたら食欲出る~って話も多く聞きますのでそれに期待します



> 追伸:まるの毛は大事にとってあるんですが、さて、どうしよう、猫小物作る???とずっと考えたまま・・・・です。

        ↑
うちはぷうちんの毛は 猫毛フェルト~でチビぷうちんを作りました
ぽんちゃんの毛は 猫毛紡ぎの職人さんharomamaさんにお願いして毛糸にしてもらおうと思ってます
きのこはまだ全然毛が抜けないの


マサコさん

> もう避妊?もうちょっとしてからでも良さそうですよね。
        ↑
ぽんちゃんももっと遅かったかな
おんにゃの子は早めの方がいいみたいで、アメリカでは3ヶ月過ぎるとするそうです(病院で聞いてきた)
よくね・・・避妊すると食欲増してくるって聞くのでそれに期待です




ぽんちゃんまだ抜けてますよ~
サブちゃんと同じ長毛のお父さんだから、中途半端に毛が長いですよね(お腹とか~肉球ハミ毛も凄いw)
だから抜けると目立つ~ふわふわ
このブラシホントいいですよ
ブラシ嫌いだったぽんちゃんもすんなり~させてくれました
きのこも嫌がらないし

まずは人間が使うとその気持ち良さ実感できると思います
価格も送料込で2千円以内で買えるよ~ん


No title
おはようございま~す。。
きのこちゃん、確かにフラフラ~って遊びに行っちゃいますね^^;
食が細いのは本当に心配になりますが
きのこちゃんがとっても元気なのが救いですね♪
私も避妊は2㌔からと聞きました。。
きのこちゃんの両親も小柄なら、きのこちゃんも小柄かもしれませんね。。
心配性のぷうぽんママさんだから気が気でないでしょうが
ここはド~ンと構えて、もうしばらく見守ってあげましょう~^-^


のん福レオのお母さん
うふふ^^: 私の心配性はバレバレですものね
おふたりにゃんの事となるとホントだめです

小柄な子でもいいんです
でもきちんと定位置で落ち着いて食べて欲しいものです


ぷうちんやぽんちゃんとは全然違う行動をするきのこ・・・・
毎日が新鮮なんですけどね~w


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
