2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
きのこ にゃん生初のスーパームーン
きのうの夜のスーパームーン 
ぽんきの地方はスッキリ快晴 真ん丸でおっきなお月様を見る事ができました~




IvxNIcWJ_v5M0Nq1443484293.jpg



gTqSRzv1agABvWH1443484326.jpg





これはおとといの 中秋の名月
MdoFmq_LsndFKt_1443483645.jpg
あまりお天気良くなくどうかな~?って心配してましたが、雲の間から顔をのぞかせてくれましたよ~









ぽんきのにも このお月様を見せてあげたくて 窓辺に誘導
jagXLCG4xgJvntt1443483750.jpg
おっ これは にゃんですかー?








6z0IEsXRsjTqvR51443483785.jpg
きのこ 食いつきよしw








Gs2Nbr43u_yVQ2K1443483846_1443484015.jpg
素敵でしゅね~








hzkGu8NNVl5ZyFK1443484051_1443484070.jpg
兄ちゃんは にゃんでこんなにキレイなお月様見ないにょ?









wXr0HLxDgV56CEu1443484161_1443484254.jpg










kzAKxUg_VA9bm9Y1443484374_1443484513.jpg
だねーーーっ(≧ω≦)

去年のスーパームーンの時は ぽんちゃんヒャっと事件があったのだ  →☆ポチ







***おまけ***
rJA1aR_x6rMpViH1443484622_1443484643.jpg
これ買いました

きのこのフードジプシーが続いていて 開けかけのご飯が沢山
開けちゃった袋も簡単に真空保存できるので便利です~

クリッカ →☆ポチ







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド<br />へ 
ありがとうございま~す

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あはは、ぽんちゃんは月より団子なのね~^o^
そうそう、昨年はそんな事件がありましたね^^;
きのこちゃんはオンニャの子だから、ロマンチックなのかな~♪
中秋の名月に続き昨夜のスーパームーンもキレイでしたね^-^

きのこちゃん、フードジプシーが続いているのね。。
早く好きなカリカリが見つかりますように☆


No title
きのちゃんお月さま捕まらないねぇ~(´艸`*)
どんな風に見えていたんしょうね~? とっても気になるなぁ

あはっ^^ ぽんちゃんは 月よりご飯だね。
美味しい方がいいもんね(´艸`*)


綺麗なお月様でしたね〜(*^^*)
きのこちゃん、すごい真剣にお月様みてて可愛い(≧∇≦)
ぽんちゃんは…あはは(笑)
ご飯の方が、気になるのね(^^)
きのこちゃんが食べてくれるフードが見つかるといいなあ(>_<)
ご飯食べないのが一番困ってしまいますもんね…
おかげさまで、とりあえずあんは、不審げな顔しながらも、ウェットが真ん中にドカンと乗ってなければ、食べるようになったので…
きのこちゃんもお気に入りのフードがはやく見つかりますように…(>_<)


No title
あぁ~去年のひやっと事件^^;
忘れっぽい私もさすがに覚えていますよ
昨日は綺麗に見えましたよね~♪
きのたん初めてのスーパームーン
立ちあがって可愛いにゃ~(*^_^*)


No title
去年のスーパームーンの時はそんな事があったのですね。
心臓が飛び出しそうになったでしょ!
読んでるこちらもドキドキしました。
札幌でもスーパームーン見られました
でもうちのにゃんこ達はまったく興味なし、お腹いっぱいで寝てました。
きのこちゃんはロマンチックにゃんこさんなんですね🎵
月をみてうっとりなんて可愛いわ~


No title
去年のスーパームーン事件はヒヤリですねーーー><
我が家も一瞬網戸に変えるために窓を開けた瞬間におにくさんが飛び出てしまったことがあります^^;
無事に戻ってくれてよかったですよねぇ~。

月より団子のほうがママ的には・・・あんしんですよねぇ(´・ω・`)
食べてー食べてぇぇぇーーー!
ぽんちゃんの食欲をきのこちゃんに分けてあげてほしいところです><


No title
便利グッズですね

みかんのご飯も倹約して2キロ入りを買うのだけど
いつも気になっていたの。

夏の間は3匹みんな違うフードなので冷蔵庫が
フードでいっぱいでした。

いつも素敵な情報をありがとうございます。

壁に打つ釘、
買ったら亭主に怒られました

こんな大きな穴をあけられるか!だって(汗)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


のん福レオのお母さん
そうなんですよ~ぽんちゃんは食い気第一w
去年のスーパームーンは月の引力で(ママの不注意か^^;;??)ハプニング
焦りましたよぉ

きのこと二人で素敵なお月見ができました~♪


きのこの小食も避妊手術後に解消されるといいのですか^^;


haromamaさん
ほんとー きのこの目にはお月様どう映っていたのかなぁ
結構長い間お月見してたんですよぉ

ぽんちゃんは誘導のおやつを食べたらさっさといなくなりましたw
相変わらずの食用大魔王です(≧ω≦)




あんころもちさん
ほーんと綺麗でしたね~!
きのこは団子より月~でした(笑)
フードの問題ではなく、食べる姿勢の問題??な気がしてきました
ダラダラ食いに生まれた時から慣れているので(汗)
避妊が終わったら本格的に「時間内に食べさせる」訓練!?始めたいと思ってます

あんちゃんは食べるようになって良かったですね!
うちもね~ドカンとウエット乗っけるはやめました(笑)


れおピー母さん
覚えてましたかぁ?^^;
ホント 心臓バクバクでした

こんなにキレイに見えたのに、ぽんちゃん全然興味なしでしたw


きのたんには、スーパームーンはおもちゃのボールに見えたのかなぁ(≧ω≦)


ニノかーちゃんさん
そうなんですよぉ
去年のあの事件を教訓に、ベランダのサッシは絶対開けっ放しにしないのは習慣づけてます^^;

そちらでも綺麗に見られたんんですね~
あら(*^m^)o==3。。。。 にゃんちゃんたちは興味なしでしたか
普通猫さんはそうですよねぇ
きのこにはおもちゃに見えたのかもですw



こんぶさん
ヒヤリと言うか・・・・心臓止まりそうでした
のんきにDVD鑑賞している間に、何をしていたんでしょうね^^;?
うちのベランダは落下する要素が大なので、何が何でも出さない!!!
今は対策強化してます

おにくちゃんも飛出しー(;^ω^A
ヒヤヒヤですね


そう!きのこも団子派になってほしぃ~



yukikoさん
> 便利グッズですね


便利なんですが、使える袋の厚みが限定されているので注意が必要みたいです
イケアのジッパー袋 小の方でやってみましたが、厚みが足りないです
とは言っても今の所真空状態保ってます

壁の釘?
アンカーの事ですか?
もうずーっとそこに設置するものなら、大きな穴をあけても見えないし安全第一だからいいのでは?
もし外しても今はそれを修復する便利なものも売ってますし~

我が家は重い家具や棚は必ずアンカー打ちしてますよ!(地震の時でも安全)


はじめまして。
飛行機の上で、偶然、スーパームーンを見ました。
とても、とても、キレイでした。

ぽんちゃん、かわいいですね!!!
うちの子も、こんなに大きくなるのかなぁー?!
なんか、お顔の模様もそっくりで。

まんちかんの仔猫のブログやってます。
もし、よければ、遊びにきてください!!


ほわいとパパさん
はじめまして
コメントありがとうございます
飛行機の上から見る月はまた格別でしょうね
スーパームーンを見られたなんてラッキーですね


ありがとうございます
うちの子にもパンナちゃんのように小さい時があったのですよねw
あっという間に大人になっちゃうので、チビ時代を堪能してくださいませ~


コメントありがとうございます!
全く知らなくて、機内アナウンスでビックリでした。
貴重な仔猫時代を楽しみたいと思います!!


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ