2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
困った困った・・・・
前に きのこのご飯の件でアドバイスいただいて、
その後食欲戻ってきました~なんて書いたのですが・・・
またあまり食べなくなってきちゃいました













ケージの中で食べさせるのをやめ
7DVg2WDUc2jZ36l1441674012_1441674025.jpg U0Br_idsyaqrU9e1441674139_1441674177.jpg
少し離れた場所で、ご飯台で食べさせるようにしました









そして~
UgQlxhEsnLjnUW81441674218.jpg
左の«オリジンの6フィッシュ»をプラス



99sY1fZIkI86BF11441674254_1441674268.jpg
このウエットはあまり好きじゃないようなので今 他のを探しています



左のフードは れおピー母さんお薦めで

ugB7_w1asbVBPck1441674428_1441674493.jpg
80%が6種類の天然魚
20%が野菜果物ハーブ類
穀物は0%

そしてオメガ6/オメガ3を豊富に含んでるってのも惹かれちゃいした

が・・・・・・・・
最初は食いつきも良く これなら~って、追加注文したのに
今朝なんて 少し食べたらプイッ・・・・ですよ





残したご飯は(ぽんちゃんが食べちゃうので)そのままにしておくことはでいないので、私がきのこを追いかけまわしてちょこちょこ食べさせて、一日トータルでやっと最低量食べているって感じです
おやつのチュールやシーバは食べるんですけどね







ちなみにぽんちゃんのご飯は
JamnD2Uu6ZrYCPO1441674335_1441674348.jpg  gdQd8YZS9gPb8211441674381_1441674394.jpg
5分で完食です 我が家に来てからご飯を残した事は一度もありません






v1zQn9XhvZ_Pwvo1441674959_1441675007.jpg
おふたりちゃんとも毎日元気で走り周っているので、病気ではないとは思うのですが








きのこは今月の25日で6ヶ月
そろそろ避妊の事も考えなくちゃいけないのに、体重が1.8㎏しかありません

来月になったら、病院に相談に行ってこよう~







きのこは7にゃん兄弟で生まれ、小さい方から2番目
我が家に来た時は、1.03㎏
元々が小さいので焦ってはいけないとは思うのですけどね

そして、ブリーダーさん宅では ケージ内にてんこ盛りのフードがいつも置いてあり
それも一度に食べられない原因になってるみたい
(1にゃんだったらそれでもいいんですけどね





これから秋になって 日帰り旅行やら2泊の旅行など(パパは行きません)の計画があるので
きのこのご飯問題・・・・・困っちゃいます
ケージに入れていくしかないのかなぁ








*おまけ*



このフードも気になってます    →ポチ☆ シンプリー
(あー・・・フードジプシー)在庫ばかり増えちゃいます







ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

ありがとうございま~す




 
Secret
(非公開コメント受付中)

きのこちゃん、ご飯食べないの〜(>_<)
食べてくれないの一番困ってしまいますね…
ぽんちゃんは残さず食べてくれて、なんでこうも違うのかしら?って思っちゃうんですよね(^^;;
一人っ子だと、置きエサ出来るから、問題ないけど。うちは、コロはまん丸なのに、ご飯のこしちゃうから、後で食べさせます
あんも、小さいころ、体重がなかなか増えなくて、獣医さんにも心配されてたんです。でも、今ではコロとたいして変わらないくらいの体重に増えたので良かったですが、きのこちゃんは食べないのが心配ですね、なにか良いフードが見つかるとよいなあ、全くアドバイス出来なくてすみません(>_<)
ちなみに、うちは、旅行や、帰宅が遅くなるときとか、置きエサできないので、キャットシッターさんにお願いしてます(^^)
月1回から2回くらいで定期的に頼んでるので、もうすっかり慣れたみたい(*^^*)


No title
きのこちゃんは小食な仔なのでしょうね。。
それに小柄みたいだし・・・
とにかく食べてくれないと、本当に心配だと思います。。
病気で食べれないのではないのなら
気長にフードを探しながら、きのこちゃんにお付き合いして行くしかないかな~^^;
でもね、ダラダラ食いをされると
なかなかお出かけできなくなるんですよね^^;

前にも書きましたが
千代が小食で困ってましたが、避妊手術後は食欲大魔神になってしまいましたよ。。
のんちゃんはカリカリにすぐ飽きる仔で
12種類ぐらい常備用意してるんですよ~汗

ぽんちゃんが楽だった分、大変でしょうが
諦めずに頑張ってくださいね^-^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


心配し過ぎですよ~。きっと。
もっとリラックスしていいと思います。

シーバとかのおやつをあげていると、どうしても健康的なのは味が薄く感じて食べないだけではないでしょうか?

元気そうだし、神経質にならなくてもきのこちゃんも立派に育ってくれると思います。

我が家の猫たちも、食べたり食べなかったり、気分次第ですね~。

そこが猫の良いところ、気まぐれ&我儘ちゃんですよ~。


No title
台風被害がすごいことになってますが、ママさんのところは大丈夫でした?
うちは、全然雨量はたいしたことがないのですが、坂の多い区なので、すぐ近くのとこで避難勧告だ出ていたようです・・・。

きのちゃん、元気そうだし、あんまり心配なさらなくても、大丈夫じゃないでしょうか。
ムラ食べのにゃんこは多いそうですよ。特に、おんにゃのこ!!(おんにゃのこのほうが、好みが難しいのかも)

うちは、反対に食べ過ぎで、絶対、次の検診で怒られそうな気がしています(どきどき・・・・・)
まるが、病気するまで、一定量しか(計ったみたいに)食べない子だったので、今の2匹の食いっぷりに恐れをなしています・・・・。


あんころもちさん
いつもありがとうございます!

ホント 置き餌ができれば悩まないのですが
今は仕事してないので、ちょこちょこ(ぽんちゃんに隠れて)食べさせてます^^;

信頼できるベビーシッターさんがいていいですね~!





のん福レオのお母さん
小さいのもきのこの個性・・・・
でももう少し体重増えてくれないと折れそうで(笑)心配なのです

ぷうちんもぽんちゃんもイッキ食いな子なので戸惑います^^;

フクチョンちゃんのように、避妊手術が済んだら食欲も出て大きくなることを祈ります!


もとさん
食べたり食べなかったり気まぐれが猫の特徴・・・・

そうは言っても、心配になっちゃうんですよねv-13
ぽんちゃんはいつも何か食べたくて私にまとわりついてくるのですうよw
2にゃんのギャップが凄くて(笑)



うずまきんさん
台風・・・我が市も避難勧告が出ましたが、私の住んでいる地区は高い土地なので大丈夫でした
ありがとうございます


やっぱり女の子は違いますね
初めての女子なので・・・・・あれこれ悩みます

大食いでも悩むし食べてくれなくても悩む・・・・色々ありですねw


No title
こんにちは!
ごはん食べてくれないの、心配になっちゃいますよね(>_<)
いろいろ試して食いつきがいいのがあって喜んでいると、急にぷいっ・・・うちも経験あります。
ちなみに今のメインのカリカリはサイエンスダイエットプロに落ち着いています。
ウェットも2にゃんの好みが合わないこともあり、いろいろ試しました~(´Д`;)
きのこちゃん元気そうなので大丈夫だと思いますが(^^)
ママさんの旅行の予定の時までにいい方法が見つかりますように~



No title
きのこちゃん ご飯食べてくれると良いですね
成長期は体を作るので 食べてくれないと心配になりますね
でも元気に走ってるのなら大丈夫です〜

その子によりけりみたいですが多頭飼いに成ると難しいくなるので
考えちゃいますね

我が家は3ニャン 違うご飯です


No title
このところ涼しくなりましたが
まだ食べませんか?

心配ですよね。

モモはおそいですが何とか完食して安心しています。

食べたがり、やらないのも辛いですが
食べてくれないのが一番困ります。

今度のアップ、
よい報告待ってますよ~


ミキママさん
ありがとうございます

カリカリはなんとかお気に入りのが見つかりましたが
ウエットは色んなのも試している途中です
とにかく・・・成長期に体重が全然増えないのは心配で
(でも何とか少し増えました^^;)


メルモママさん
メルモママさんちは3にゃんとも違うごはんなのですね
他の子のを食べたりしないのかなぁ

なんとかつきっきりで食べさせて、少し体重は増えたのですが
ずっとこうするわけにもいかず・・・・^^;

もう少し成長したら量も食べてくれるかなぁ


yukikoさん
前よりは食べるようになり
また・・・私もつきっきりで手の上に乗せて食べさせたり
ちょこちょこおやつ(カリカリ)をあげたりしています
体重も300g増えました


モモちゃん心配だけど
食欲があれば乗り越えられると思います
応援してます


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
