2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
大人気 またたびドーナッツ & 教えてください!




haromamaさん作の またたびドーナツはぽんちゃんの大好物

この動画を取った時はスリスリ クネクネばかりしていますが、またたび効果がなくなってきて今は噛み噛み蹴り蹴りしていますよ
噛んでいるとキュッキュ音がしているので歯磨き効果もあるみたいです

ボロボロになったら最後はお風呂洗いにアクリルたわし代わりに使えま~す

気になる方は haromamaさんのブログ 「ハロくんの研究所」のサイドバーにあるメールフォームより問い合わせてみてくださいにゃ





あ。。。。。 きのこは何故かまたたび反応しません









今日は朝方から ザーザーぶりの雨

アツい日差しがないので過ごしやすいですね


久々に遮光レースカーテンを開けたので 2にゃんでお外観察
雨を珍しそうに見ていました










*教えてくださ~い*

我が家はご飯の時はきのこはケージに入れています
食べている種類も量も違いますし、食べる速度がぽんちゃんはものすごく速いので、食べ終わるときのこのも食べちゃうからです


で。。。。。2にゃん以上飼育しているブロガーさんに質問です


ご飯はどうやってあげていますか?
我が家は ぷうちんの時もぽんちゃんも 1日2回(朝・晩)で基本置き餌はしませんでした
でも きのこは食が細くて一度に食べてくれません
残さないように30分位かけて食べさせてそれからケージから出すようにしていましたが、最近それでも食べなくなっちゃいました
置き餌はできないので、ぽんちゃんが見ていない時にちょこちょこあげるようにしようかと思ってます
私がまたお仕事に出るようになったらそれも出来なくなっちゃうしなぁ・・・・

皆さんはどうしているのでしょうか?






小粒なきのこ~

大きくなりますよーに!








ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
 
ありがとうございま~す



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんちゃんのドーナツに酔いしれる動画みましたあ〜(≧∇≦)可愛いですね、くねくね、スリスリしてて、うちのコロも、ぽんちゃんみたいに反応してました♪
きのこちゃんは、まだ、子猫だから、反応しないのかなあ(^^)
ご飯、うちもコロがチョビ食いするので、困ってます…(^^;;
ブログでもちょうど、コロのチョビ食いについて書いたばかりですが…うちは1日3回にしています(^^;;
今は仕事が午後からなので、それが出来ますが、フルの仕事のときは、2回になっちゃいますよね
でも、食べない分やっぱり、なるべく回数を増やしてあげるしかないのかなあ〜(^^;;
私も悩みどころです…


No title
ぽんちゃんこれ~ 凄過ぎぃ~(;^ω^) 
上手にお手てでキャッチがまた 可愛すぎるぅ(≧▽≦)
きのちゃん お兄ちゃんに何かあったかのように 不思議そうなお顔
思わず笑っちゃいました 

ご飯のいい方法見つかるといいですね^^


No title
ぷうちゃんきのこちゃん毎日楽しそうでいいですね~
一緒に遊んでケンカごっこして、羨ましいよ~
うちはリクの片思い・・・
え~うちもそれぞれ違うご飯、そして上のニノさんが早食い
なので、リクはメインのご飯が好きじゃありません。
でも食べてくれないと困るので、まずは嫌いなご飯を食べさせる
自力が無理になったら、手であげます
その間かりかり完食のニノさんに、大好きウェットを別のへやで、
手であげてもたべなくなったら、1度諦めて、好きなカリカリ&ウェットでご飯は終了
やっぱり30分以上はかけないようにしてます。
お腹がすいたら次は食べると信じて、片付けます。
きなこちゃんの好きなご飯があるときっと違うと思うのですが・・・
後とにかくご飯の前にけっこう激しく遊ばせます、そうすると食欲が出るようです。
猫によって違うかもしれませんがね^^;
きなこちゃんしっかり食べてくれるといいですね。


No title
うちのごえさぶは、不健康ながら食欲だけはすばらしくて、早く食べ終わったほうが取りに行っちゃうから見張ってるほど。

ぷうぽんママがお仕事に行き始めたら、ぽんちゃんがいるとやっぱ置き餌は出来ないから、朝と夜と寝る前に食べさせるってとこかな。
食欲ないのは心配になりますよね。

きのちゃーん、モリモリ食べてねー!!
あ、ささみとかは食べるんですか?


食欲か・・・・
うちのにゃんずは、亡きまるも含めて、ほとんど食欲は落ちないのですが・・・・。
一番、チッタがどんなフードでもいけます。
ちゃちゃは、なぜか、毛玉ケアのフードは決まったもの以外食べないので、チッタの分を横取りしそうな勢いの日は、わざとちゃちゃが嫌いなフードを入れています。(最近は、2にゃんとも、おんなじ速度なので、あんまりしませんが)

うちは、夜ごはんはウェットですが、昼間は共働きなので、基本、遅く出るほうが、ちょこっと2にゃんのお皿にフードを置いています。(おやつ程度ですが・・・。)

最近は、おんなじフードを入れても、お互いにお互いのお皿(離してあるのにwww)のを食べます・・・・。で、お互いに、自分のお皿が空になったのを見るという・・・・。笑えますよね。チッタも、食欲すごくて、ちゃちゃに負けてないんですよ~。
今は、むしろ、このチッタの食欲をどうコントロールするかを考え中です(汗)・・・4キロ突破しちゃったし・・・。

きのこちゃん、ささみとかどうですか?
食の細いにゃんこが、ささみはけっこういける、って聞いたんですけど・・・・。
歯磨きフードのグリニースをちょこっとまぜるとか。これ、食べ過ぎ禁止ですが、一時期食欲おちた時でも、まるは好きでした。


我が家も
夏場は蟻が来るので、置いていません。

でも夜はカリカリだけ、置いていますね。

朝ごはんの後はお皿をしまって、夜寝る時にカリカリの入ったお皿を置いておくと、朝には減っていますね。

昼は家に誰も居ないということが判っているので、爆睡していると思われます(笑)

お腹が空けば食べるから、そんなに心配しなくても、きのこちゃんもちゃんと育つよ!すぐに大きくなっちゃうから~。


No title
クネンクネンするぽんちゃん、可愛いですね~♪
うふっ、きのこちゃんはまだお子ちゃまだから、反応しないのかな。。
我が家でもハロママさんのドーナッツは大人気です^o^

きのこちゃんの食が細いのですね。。
在宅であれば、きのこちゃんの様子を見ながら
ご飯をあげることができますが
もしぷうぽんママさんがお仕事になったらそれも無理ですよね。。
私も、仕事とプライベートを半ば犠牲にしながらの
のんちゃんのエサやりです。。
きのこちゃんの生命に関わるようであれば
それも仕方がないでしょうが
きのこちゃんもぷうぽんママさんのお家の環境に慣れていくしかないと思いますよ。。

千代が小さい頃は食が細くて苦労しましたが
避妊手術を終えたら、俄然食欲が出てきて
今では食欲大魔神です~^^;
きのこちゃんも成長と共に食欲が出てくれたらいいですね^-^


No title
お久しぶりです こんにちは~^^

またたびドーナツ、大人気ですね♪
またたび効果が無くなっても自分のカホリとか蹴った痕とか付いてるから、お気に入りのままだよね^^

ご飯時、別々なんですね。
ウチの5にゃんも食が細い子もいればガツガツ食べる子もいます。
みんにゃ食べたい時間もまちまちなので一緒ではありません。
本当はその子が食べたいときに~とか、決まった量をあげなきゃいけないのかもしれないけど、でも正直5にゃん別々に・・・というのは面倒くさいし、働いてるとそれは出来ないので常に猫さんのお食事処のテーブルに2皿置いてて、そこに置き餌してます。
置いとくとお腹すいたときに各自食べてるので・・・。

揃って食べてくれると助かるんですけどね~(^_^;)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


*みなさまへ*
いつもコメントをありがとうございます
今回まとめてのお返事になることお許しくださいませ

そして、きのこのご飯の件 アドバイスありがとうございます
みなさまの貴重なご意見とても参考になりました
相変わらず・・・・^^;ですが あまり神経質にならないように
今は私も時間がたっぷりありますので、朝晩にこだわらず必要量が摂取できるように
ちょこちょこおやつ感覚で食べさせようと思います

あ~ ささみは大好きなようです♪
ご飯も色々取り寄せて気に入ってくれるもの見つけていきたいと思います


ありがとうございました!!!


そして、コメントいただきながら、私の方は読み逃げでコメント入れられずすみません
(スマホ生活・・・・v-356定着
PCの電源を入れる事が少なくなっています^^;;)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ぽんちゃん&きのこちゃん
二人仲良くお外見てるのね~
可愛い姿に癒されます^^v

きのこちゃん食欲はどうですか?
今年は暑すぎたのか、くろ君のムラ食いで
あれやこれやと試行錯誤していましたが
涼しくなってきたら食欲も出てきました。
人だって暑いと食欲落ちますもんね。
何はともあれ元気でいてくれる事が一番です。

ドーナツ型キャットニップ素敵ですね(=^0^=)


momoさん
ご心配いただきましてありがとうございます
少し涼しくなってきて以前よりは食べるようになりました
私もあれこれ試行錯誤・・・
くろくんもなんですね
とにかく食べてさえくれれば安心ですものね^^;
猫さんの食欲がなくなると人間も心配で食欲なくなっちゃいますよね

ドーナツ 大人気です♪


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
