2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
欲しかったもの
。。。。のひとつ







これ
zwSGnoTFcF5vRby1394247941_1394247950.jpg
ティファールのフレッシュエクスプレス届きました~









IGR0iAyD12C8rFl1394247987.jpg
簡単に言っちゃえば電動のスライサーなんですが
5つのドラム(替刃)があって、色んな切り方をしてくれるんですよ







35uwh3K6d7YO5ib1394248020_1394248035.jpg
たった2秒でこんな感じ










またまた~ ぷうちんママ 横着なんだから~
なんて言わないでくださいねっ








実はこれパパさん用に買ったのですよ~








昨年ぷうちんが具合が悪くなって、自宅点滴に移行するまでは毎日通院したり、
入院して毎晩面会に行ったり・・・・
その頃から、お皿を洗ったりご飯を作ったりと家事を手伝ってくれるようになりました
(前から わりとお手伝いはしてくれる方でしたが^^;)

ご飯作ってくれるの嬉しいんだけど、包丁がいまいち(いや。。。いまさんぐらいw)
使いこなせないので、おっそろしく時間がかかるし
キャベツの千切りなんて キャベツの短冊切りみたいになっちゃうのです(笑)









パパさーーん  休日のご飯はよろしく~(≧ω≦)








で。。。。。。。
昨日の ぷうちんパパ作の夜ごはん
CEjwOf85_424I7M1394283514.jpg




クリンクルカットのポテト

ミニステーキ・ミニハンバーグ  焼き過ぎぃ


盛り付けぐちゃぐちゃーー(;^ω^A。。。アハハ



でも 美味しかったです ご馳走様でした
 
Secret
(非公開コメント受付中)

便利なもの
あるのですねぇ~~

私なんか原始的なスライサーで
しょっちゅう爪も削っています。

置きっぱなしにしていてもおしゃれだしね。


No title
いや~、ぷうちんパパさんのお料理はお洒落ですね~☆
うちのダンナの田舎料理とは大違いです~。。
私、本当はこんなメニューを食べたいの^o^
羨ましいな~☆

うんうん、何でも買ってあげて料理の腕を上げてもらいましょうね♪


No title
これ~ 先日TVで見たぁ!
凄い便利そうですね^^
うちもパパさん左効きで 包丁使えないから
来月のお誕生日に買ってあげようかしら( ´艸`)

パパさんのお手製お料理が食べれるなんて~
ママさん幸せだぁ♪


愛情たっぷり
もしもレストランみたいな盛り付けだったら、多分なんの感動もなかったでしょう

これがいいのよ  すごく愛情を感じます。

家もこのくらいやってくれたらいいのに・・・今、1週間分のYシャツアイロン掛けしてますけどね(笑)


No title
包丁嫌いというか私はほーんと横着者なので^^;
普段もほとんどスライサーかキッチンバサミ派(←3本持ってますぅ)
千切りも下手なのでキャベツ専用スライサー持っているほど☆
魅力的な商品で思わず検索しちゃいました~^^!
パパさんステキ~!!お料理してくれるなんて~♪
おしゃれなティファールで楽しいキッチンワークですね(*^_^*)


No title
ギャハハハハ
いやん。。。美味しそう!!

ぷうちんパパに惚れ直しちゃいそう!!


便利だわ
いいなぁ、私変形性指関節症で
間接が曲がっていたりしていますから、
包丁使うとき痛んだりあまりうまく使えません、
いつまで大丈夫かな?
なんて思っていますから、いざとなったらこれ!!


前記事♪
飛ばして読んでしまいました^^;
こちらこそどうもありがとうございました(*^_^*)
猫チャージ^^
またいつでもいらしてくださいね♪


美味しそうですよ~
彩りも綺麗です。いいなぁ~。

うちのはそんなの買っても、使いこなせませんね。作れるのはインスタントラーメンオンリ~です。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ぷうちんママさん、お元気ですか~。。
この週末はパパさんに腕を振るってもらえるのかしら??
それとも外食かな^o^


Re: yukikoさん
置いておくだけで絵になるものは・・・・・
あはは^^;;。。。置いておくだけ・・・になる可能性大なのです~我が家の場合

でも・・・パパさんがちょこちょこ使ってますよぉ

原始的スライサーもなかなか役に立ちますよね^^!
パパはそれすら使いこなせない人なのですよっw


Re: のん福レオのお母さん
いやいやいや~ 私としてはですね~w
のん福れおのお父さんの作るお料理は憧れなのですよぉ

お魚の昆布しめとか本格的なお料理作っちゃうなんてもう凄いですよぉ

ぷうちんパパも将来そんな風になるか?
(--;;;;。。。。絶対ないなっ(笑)。。。)



Re: haromamaさん
そうなんですよぉ
うちもたまたまTV見ていて「これいいね~」
で、Yahooのポイント5倍デーだったので買っちゃったのです

パパはクリンクルカットに凝ってて、
ポテトのソテーばかりです^^;;;
〇〇のひとつおぼえ。。。。。アハハ


ハロパパさんは左利きなんですね^^♪
左利きの人は器用なんですよね~


Re: さくらえびさん
愛情ね。。。。^^;;;
どうなんでしょう
我が家は ぷうちんもいなくなっちゃったし、ホント2人だけなので
仲良くしましょうね~って、なーんとなくですねw
老後の事とか考えちゃいます(もうそんなお年頃ですね・・・・しみじみ)

アイロンがけしてくれる旦那様素敵です
うちはアイロンは絶対してくれません
任せるのも怖いですしね(焦がされそうで・・・(;^ω^A。。。)



> もしもレストランみたいな盛り付けだったら、多分なんの感動もなかったでしょう
>
> これがいいのよ  すごく愛情を感じます。
>
> 家もこのくらいやってくれたらいいのに・・・今、1週間分のYシャツアイロン掛けしてますけどね(笑)


Re: れおピー母さん
横着者は私も同じですよ~(笑)

そうそう キッチンばさみは私も包丁代わりに使っちゃいます
まな板出すのが面倒くさい(≧ω≦)

千切り・・・・難しいですよね
私もキャベツ専用スライサー持ってますよ
今は便利な道具テンコ盛りですものね
上手に使いたいですね~




Re: ママさん
ママさん お久しぶりです^^♪

> ギャハハハハ
> いやん。。。美味しそう!!
>
> ぷうちんパパに惚れ直しちゃいそう!!



ギャハハって・・・ママさん酔っ払いさんでしたね?(笑)
いやいや ^^;;。。。。散々空想・妄想していただいたぷうちんパパですが
実物見たら 引いちゃうかもですよぉw ただのおっさんですからぁ(≧ω≦)


Re: bonjiさん
そうなんですかぁ
関節が変形・・それは痛そうですv-292

今は使い勝手の良い道具が色々出ていますものね
きっとbonjiさんの事ですからあれこれ使いこなしているのですよね

これ 便利なんですが、大きさが決まってしまうのが難点なのですよ^^;



Re: もとさん
あれこれ手も口も出したくなりますが

ぐっとこらえて我慢なのですよぉ^^;;
最初から完璧に出来る人なんていませんものね

もとさんのだんなさま
インスタントラーメンだけでも作ってくれるだけいいですよ
なーんにも出来ない方も沢山いますからね^^:


No title
すごいそんなに早くできるのですね
パパさん すごい
美味しそうです

お手入れは楽なのですか?
色んな事きっとぷうちん君が



No title
ぷうちん君
きっと お空の上で見てくれてるね
お誕生日おめでとう

ラファちゃんの目標のぷうちん君 忘れないよ
お家に帰って来てるね
ケーキ食べるんだよ



Re: メルモママさん
お手入れは凄く簡単なのですよ(*^^*)

そして…ありがとうございます
昨日はちょっとしんみりな夜を過ごしてしまいました
きっとぷうちんもお家に帰ってきてたと思います



カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
