2016/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
通院記録 ぽんちゃんの膀胱炎
(通院記録 備忘録なので 長くなりますので お時間のない方はスルーしてくださいませ~





7xN0alPwoOenUJ91476238768_1476239114.jpg


まだ一度も病気で病院に行ったことがないきのこ




ぽんちゃんはまた頻尿になってしまい通院




9/17

おちっこを持って病院に受付に行きましたが、主治医がいないということで
尿検査とお薬三日分だけいただいて帰ってきました。

予約を入れていないと2時間待ちもザラでぽんちゃんに負担がかかると思って・・・
後で、本にゃんが行かないと保険がおりない事が判明
高額じゃなくて良かったぁ

潜血・細菌あり    ストルバイト無  PH6.5


尿検査     1.500円
お薬       750円
投薬用シリンジ   50円
消費税     185円

計  2,484円






9/20

3日間お薬を飲み頻尿の症状はなくなり 再診

膀胱の超音波検査を受け キラキラしたものが映る

( ̄ー ̄; またストルバイトの結晶が出てしまいました。


潜血あり 細菌あり ストルバイトあり PH7.0




診察料     600円
超音波検査    2,000円
尿検査     1,500円
お薬       1,500円
phコントロール0 1,515円
値引き      -76円
消費税      527円

計     7,116円








      
9/28


この日は、初めての自転車通院
( ̄ー ̄;ママが車をぶつけてしまい修理中につき


3HtDhzsv9_PiQqx1476238171.jpg
なるべく車が通らない道を選んで~


lDStmrSDQmoZGPo1476238219.jpg
どうにか無事着きましたぁ^^;



NyuSQq9hKWSfOj81476238279.jpg
ドキドキだったにゃ





一週間薬を飲み、療法食(ロイカナphコントロール0)を食べ続け
石も出ていなく おしっこの状態も良くなりました


PH6.0




診察料    600円
尿検査    1,500円
消費税    168円

計   2268円








これで通院は終わり
後は一か月後の尿検査・・・・・のはずだったのですが





10/5


夕方からまた頻尿に

この時はいつもの頻尿とは様子が違い
トイレ以外でもチッコを・・・・・
ベッドや猫鍋や椅子や(>_<)

何度も何度もトイレに入っては出るの繰り返し
病院に電話して次の日の予約をとったものの
こんな状態じゃ夜も眠れないな・・・・ってことで、夜間診療を受けてきました

通っている病院23時まで診療してるんですが
21時頃着いてびっくり 駐車場が満杯( ̄▽ ̄;)

結局診ていただいたのが22時半ぐらいでした



膀胱におしっこが溜まっていなかったので検査は出来ませんでしたが
明らかに、膀胱炎の再発とのこと
以前と同じお薬を1週間分処方してもらい帰りました。

家に着いたら23時前
すぐにお薬飲ませて なんとか落ち着きました



再診料(夜間)      600円
お薬       1,050円
phコントロール0    1,515円
値引き         -76円
消費税     247円

計     3,336円







度重なるぽんちゃんの通院
負担を減らすべく、車内や待合室でもくつろげるベッド 新調しましたぁ
b5LPkqyWtmVR_5U1476238339_1476238494.jpg
中に円形のふかふかベッドがついています(取り外し洗濯可)



このベッド  普段はベッドとして
DFHMg_TM3iRM9pZ1476238537_1476238570.jpg
出かける時は、そのまま蓋をスライドさせてロック



→☆ポチ  リッチェル コロルおでかけネコベッド

ぽんちゃんのはМサイズです
8キロまでとの表記ですが、4.5キロのぽんちゃんにちょうどいいかなぁって感じですよぉ







そして今日
10/12


お薬も飲み終わって、頻尿も改善されたので
UFOベッドに乗って 病院へGo


尿検査は異常なしでした

ただし、 PH7.0
ちょっと高め

しばらくは療法食で様子見です





診察料     600円
尿検査     1,500円
お薬(予備)   150円
消費税     180円

計     2,430円







とりあえず 元気になってホッ

だって・・・・・・

今週末は~♪♪♪


ババーーーーーン
mRcGeBxnZOWQaFO1476239332_1476239382.jpg
ま・つ・た・け もちろん国産w




まつたけ だよ!全員集合~
って事でー 長野で 猫探偵再結集 まつたけパーチーにゃのだ!


今回は 山男さんも参加っ





w6xClathldQWPb01476239643_1476239840.jpg

パパさん ぽんきの~ お留守番よろしくね





頂いたコメントは、楽しく~感謝の気持ちで読ませていただいております。
個々のお返事はしばらくお休みさせてくださいねm(__)m
お返事は皆様のブログ訪問に代えさせていただきまーす。



ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございま~す
 
金沢のスコクラブ 二日目 パーティー編&三日目の朝
RD_ByG3ExCnAoPD1476163613_1476163724.jpg

うふっ  うふふっ   








_4GLtFnwOlzZKSM1476163823_1476164006.jpg

あひゃっ  あひゃひゃっ(;^ω^A
また 間が開いてしまいましたぁ




UCrn4Jc3XWt2BUJ1476164050_1476164191.jpg
じゃっ ボクちんが 代わりに更新しますにょっ







(*^m^)o==3。。。。 ぽんちゃんの短いお手々じゃキーボードに届かないから
気持ちだけありがたくいただいときますよ~w





そんな訳で(どんな訳?^^;;) まるで旬じゃない話ですが、金沢のスコクラブ最後の記事にお付き合いくださいませ~








スコクラブの千代ちゃんが迷子になり43日目に保護
そのお祝い会が8/28にあり お招きいただきまして
皆でパーティーをしましたぁ






前記事の 能登観光から戻った頃には会場の準備も整い(ごめんなさーい)
o0640064013739496081.jpg

haromama先生にあれこれ教えてもらいながら、お料理のお手伝い
o0640064013739496261.jpg
簡単パエリア~ 簡単だけど凄く豪華
これはお家でもマネしたいっ!



OVLXhZunps4aiMH1476159435_1476159556.jpg







まずは お母さんのご挨拶から
t1MbnECZnSQ42ZM1476160720_1476160733.png
モザイクを外して 皆さんにお見せしたいぐらい 素敵な笑顔でした!






siOWpWviWTnK7gA1476161492_1476161548.jpg
千代ちゃんお帰りなさーーーい かんぱーい






所狭しと並ぶお料理の数々
QxB0yv7ZdD4iqlf1476159811_1476159934.jpg OVLXhZunps4aiMH1476159435_1476159556.jpg

hIqQPWqnrHhUQaP1476159706_1476159750.jpg 7MoqO83lwU9wzks1476160314_1476160350.jpg

ljg6aqXnGx6TCoH1476159142_1476159186.jpg fTGj0N8Xo1Lwods1476159984_1476160049.jpg

fOQBqwJQIEZIxib1476160386_1476160474.jpg dMX0uIjQd_7JkRk1476160222_1476160272.jpg

 Y0JNnLgS0FdzYe41476160102_1476160173.jpg

この他にも、レコママさん手作りのキッシュやデザート・獣医さん差し入れのアイスケーキなど
美味しいものたっくさんいただきましたよ







千代ちゃんは ずっとこのお部屋にいたんですよ
HR25KIJ69ZlRagi1476167093.jpg

自分が主役だって ちゃんとわかっていたのかしら?(≧ω≦)



いやいや~ マグロ待ちだったようです(笑)


また 千代ちゃんのマグロの舞 が見られるなんて~
uoBxk2Zyy86WoO21476162336_1476162660.png
よくぞ無事に戻ったー また ウルウルしてしまったぷうぽんママでした^^:







HhKOMVGDFa6DSsT1476161614_1476162153.jpg
わんにゃん好きが集まると こうも熱いのかっ!ってぐらいw
皆さんの熱ーーーーーい会話で 5時に始まったパーティーも気が付けば12時前?^^:
ハロ君も途中から参加でわいわい 大盛り上がりでしたぁ







金沢のお母さん  もし千代ちゃんが見つからなかったら

お商売も辞めて、家も売って、これまでの人間関係も全て断ち切って

世間の片隅でひっそりと隠れるように暮らしていこうと思っていた


こう ブログに書かれていました。






千代ちゃん脱走事件を通して色々な事を考え・学びました。
(話すと長くなるので省略^^;)
この試練を乗り越え、お父さんお母さん そしてみんにゃの絆もより深いものになった事と思います。
もうその手を離さないでくださいね!





翌朝には。。。。。。
定番の平和な風景
5XoIVD4Z_j7bO431476162843_1476162897.jpg

4h3DuM4dN4MlGzI1476163281_1476163289.jpg

rOaVIW1r1dBPt4c1476163121_1476163246.jpg
(ごめんなさい 何故かスケ坊の写真がないわ





前回 金沢を後にした時は暗い気持ちのままでしたが、
今回は笑顔笑顔のお別れ~ 




3日間ありがとうございました!!





そして 長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございまーーす(*'ω'*)






只今、個々のコメレスはお休みさせていただいていますが
楽しく読ませていただいております。


ポチ☆ポチっと2つ応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ありがとうございま~す









 
カレンダー(月別)
09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
インスタグラム
Instagram
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

プロフィール

ぷうぽんママ

Author:ぷうぽんママ

*
K84lnnaD5bodbDM1434687471_1434687527.jpg
*
dNEhr7BVheISfnn1434687333_1434687401.jpg
*
pycvd8TSb_sTUaz1412463458_1412463464.jpg
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
月別アーカイブ
